BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 夢二君
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2009.0219 夢二君(旧名「猫ちゃん、レビン」特集
- 2009/02/19(Thu) -



Tさん宅の「夢二君」です。会話をしながらの撮影のため、音声は消してあります。

Yahooでご覧になれない方はこちらを利用して下さい。



先週土曜日、2月14日、約8ヶ月ぶりに「夢二君」に会いました。


*その後、オケ広報の仕事、うさぎ「ミミ」の健康診断、さらに、新しい家族のうさぎ「チビ」も迎えることになり、その準備等で投稿が今日になってしまいました。

Tさんご夫妻、スカイランサーさん、先日は本当にありがとうございました。夢のような時間を過ごさせて頂きました。決して忘れることはないでしょう。


-----------------------------------------


私が「猫ちゃん」と初めて会ったのは2006年夏のことです。「猫ちゃん」は、飼い主に阿武隈川の土手に捨てられたのです。私には、今もこの「飼い主」の気持ちが理解できません。「何でこんなかわいい子を!」


Yumeji20090214-01
(バレンタインの日で、チョコで迎えて頂きました。おいしかったです。)

私が「猫ちゃん」に深く関わるようになったのは、「猫ちゃん」が額に怪我をしてからです。そして、「猫ちゃん」の足底の傷が化膿し腫れて、一歩も歩けない状態になり、自分では食べ物は勿論、水も飲めず、寒い北風のビュービュー吹く中、雨が降り出したら、死ぬのは目に見えていました。


Yumeji20090214-02
(私はモロゾフのプリンを持って行きましたが、スカイランサーさんのこの「猪苗代ぷりん」は、それ以上で、濃厚で、一口食べて「うまい!」と叫んでしまいました。)


必死で動物病院を探し、何とか治療・入院させることができました。でも、治っても、動物を飼えない集合住宅、家にはオカメインコと、介護を必要とする老うさぎが居るため、自宅には連れて帰れませんでした。このことが、今でも、心の底で「猫ちゃん」「レビン」「夢二君」に、「ゴメン!」と言い続けています。


Yumeji20090214-03
(Tさん若ママに抱っこしてもらっている「夢二君」です。)

「猫ちゃん」が入院中、ホームページ、ブログを公開し、「猫ちゃん」を引き取ってくれる人を探しました。「成猫」それに「野良猫」の引き取り手は、子猫とは違い、難しいと聞いていました。


Yumeji20090214-04
(私も以前に何回も見た姿です。なつかしいです。)

私もこの年の1月に、「脳梗塞」で、左目の「視界」を失うところでした。早期発見・治療で、何とか難を逃れることができたばかりでした。このようなこともあって、「猫ちゃん」を死なせることはできなかったのです。「私の命は「猫ちゃん」を救うために延命されたのだ」、その使命感で私は必死で行動していました。


Yumeji20090214-05
(体重は5.1キロとのこと、でも、やさしい性格はそのままです。)

応援のコメントをくれる人も現れました。しかし、「猫ちゃん」を引き取ってくれる人は現れませんでした。ブログには毎日の「猫ちゃん」の状況を知らせる写真を掲載しました。すべての状況を知って「猫ちゃん」を引き取ってもらいたい為、辛い写真も紹介しました。


Yumeji20090214-06
(台所にて、なつかしい「猫ちゃん」の姿です。)

何日かして、猪苗代町のスカイランサーさんからメールがあり、しばらく「猫ちゃん」をあずかって頂くことになりました。「猫ちゃん」をあずかってもらい、郡山駅から徒歩で自宅へ着くまで、「猫ちゃん、ゴメン!」と涙を流し謝り続けていました。自分の家に連れて帰れなかったからです。


Yumeji20090214-07

スカイランサーさん宅にあずかってもらっている間も、必死で「引取先」を探し続けました。この間も、色々な人から応援のコメントを頂きました。しかし、数週間過ぎても、何の変化もありませんでした。この頃、ある覚悟をしていました。「自宅を改造しよう。何とか「猫ちゃん」が住める場所を作り出そう。」そう決めて、自宅の家具を移動しようとしている最中に、Tさんからメールがあったのです。


Yumeji20090214-08

自分が引き取ることを決めたばかりでした。でも、自分はひとり暮らし、先日「脳梗塞」を患ったばかりです。この先何年生きられるかわかりません。「猫ちゃん」は少なくともこれから10数年は生きる。私より、まだ若い親切な夫婦に引き取ってもらう方が、「猫ちゃん」にとっては幸せなこと。そう悟り、Tさんに引き取って頂くことにしました。それでも、「ゴメン!」の気持ちは心の底に残っています。


Yumeji20090214-09

スカイランサーさんに「レビン」と名前をつけて頂きましたが、「猫ちゃん」の額をみて「雷」を連想し名付けたそうです。それに、Tさんの話しによると、「夢二君」は「ノルウェージャン・フォレスト・キャット」の血が入っているとのこと、「雷神」にまつわる話もあり、不思議なことが続きます。


Yumeji20090214-10

「猫ちゃん」「レビン」「夢二君」、不思議な猫ちゃんです。自分は不幸のどん底に居た時から、周囲の関係者を幸せにしていました。本当に、不思議な猫ちゃんです。


Yumeji20090214-11

Tさんご夫妻に、7月お子さん誕生のニュースを知るにつけ、「夢二君」が来てからのことも考え、またまた「幸せを呼ぶ猫ちゃん」のイメージ・アップです。

「猫ちゃん」を捨てた飼い主さん!あなたは、すばらしい「いのち」を捨てたのですよ!「夢二君」は本当に幸せに暮らしていますよ!








この記事のURL | 夢二君 | CM(0) | ▲ top
2008.08.19 Tさんから「夢二君」の近況報告が届きました!
- 2008/08/19(Tue) -


                 3NameNeko


                 FessRevin01

             Fessさんが描いてくれたレビンの絵です。
              ここをクリックすると原画になります。


*「犬猫の引取先探し」専用掲示板を開設しています。ぜひご利用下さい。掲示板に投稿されたワンちゃん、猫ちゃんは、早く「引取先」が決まるよう、このブログでも紹介させて頂きます。下の「猫ちゃん」をクリックすると「猫ちゃんの「犬猫の引取先探し支援サイト」のホームページへジャンプします。

                「犬猫の引取先探し」専用掲示板


*福島県猪苗代町に住む「スカイランサーさん」のブログです。2008年3月23日、怪我をし、治療のため入院生活をしていた「猫ちゃん」が4月5日に退院し、5月31日までスカイランサーさん宅で、治療継続のため通院をさせて頂きながら、お世話になっていました。この間、「猫ちゃん」は「家猫」の印である赤い「首輪」を着けて頂き、さらに「レビン」と新しい名前までつけて頂きました。「レビン」は、スカイランサーさんのおかげで、立派な「家猫」になることがでいました。ただただ感謝です。5月31日、「レビン」は、おかげさまで、(福島県)郡山市内の「Tさん」宅の家族の一員として迎えて頂くことができました。名前も「夢二」と改名しています。「Tさん」からは、時々、「夢二君」の写真と近況報告を、スカイランサーさんと私に、頂いていますので、その都度、皆さまに報告しています。

                 LevinBanner2


入院中の写真です。

Neko2008/4/5-1


「スカイランサーさん」宅での写真です。(4月30日撮影)

08/4/30/72


「Tさん」宅での写真です。(5月31日撮影)

Neko2008/5/31-1


Neko2008/5/31-2



レビンの動画です。 (スカイランサーさんのブログから)

猫「レビン」

ネコタワー

outyaku

レビンアタック


---------------------------------------------------------------------------------------------


Tさんから「夢二君」の写真と近況報告が届きました!

Tさん、夢二君、お疲れ様でした!


2008.08.17

こんばんは、Tです。

13~16日と夢二を連れて嫁の実家(岩手)に帰省してきました。

初めての長距離ドライブということで、
夢二もさすがに疲れてしまったようです。
(帰りは渋滞に巻き込まれてしまったので特に…)

それと嫁の実家には歌丸という気性の激しいメス猫がいて、
この歌丸と夢二の遭遇も心配のタネとしてあったのですが、
こちらは夢二にとってはさほどストレスではなかったようです。

写真のようにドア越しで対面をさせたのですが、

「なんじゃコラ小僧!何でおまえがあたしの部屋にいるんだ!」

と自分の部屋に入れず激怒する歌丸に対し、夢二は

「おばさん誰~?」

とでも言いたげな感じのいつもの萌え萌えハスキーボイスで歩み寄り、
しまいには理不尽な扱いを受け激怒している歌丸(申し訳ない…)の目の前で
連続寝返り→毛繕い→寝るという大物ぶりを発揮してました(笑)
何だか夢二の新たな一面が見れたような気がします。

それ以外の報告としては額の膿がだいぶ治まってきました。
どうも傷の内部に膿の塊が出来ていたようで、
これが異物として見なされ化膿が止まらなかったようです。
塊が取れてからは膿の量も激減しました。
(完治までには至ってませんが…)


TNeko20080817-01


TNeko20080817-02


TNeko20080817-03


TNeko20080817-04


TNeko20080817-05


TNeko20080817-06


TNeko20080817-07


TNeko20080817-08


TNeko20080817-09


TNeko20080817-10


この記事のURL | 夢二君 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
