BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2010年06月
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2010.06.09 大変ご無沙汰してしました!
- 2010/06/09(Wed) -


我が家の家族のブログへようこそ!

アン、クロは9歳になりました。

ミミとチビはまだ1歳になったばかりです。

クロは昨年1月4日に白い布に包まれた箱に姿を変わってしまいましたが、

これまで残してくれた写真と記事を少しずつ紹介しています。

これからも我が家の家族をよろしくお願いします。



うさぎに関する役に立つ情報

チーちゃんのリンク集
ならわまさおスライド写真集


猫ちゃんの「犬猫の引取先探し支援サイト
マリちゃん、ネモちゃんの救済記録
マリちゃん、ネモちゃんのブログ(命の救済記録)をぜひ多くの人に見、読んで頂きたいと思い、tobutoriさんの許可を得てホームページ用に編集しました。左のマリちゃん、ネモちゃんの動画(Gifファイル)をクリックすると「マリちゃん、ネモちゃん」のページへジャンプします。ぜひ、ご覧下さい。




               ワンちゃん猫ちゃんの引取先探しをお手伝いしています
           「レビン」のブログへジャンプします。

               3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集

              犬猫の引取先探し専用掲示板


* ホームページで公開しているMIDI曲を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。

*私自身のバイオリン演奏35曲を紹介しています

シュトラウスの「春の声」



            おかめ「アン」01-朝のあいさつ




*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、9歳になりました。アンは元気そのものですが、クロは、2006年、下の歯2本を喪失し、さらに、2007年10月に右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、元気に毎日を過ごしていました。
しかし、2009年1月4日(日)午後1時30分、クロは突然、息を引き取ってしまいました。うさぎには「腫瘍」と同じぐらい怖い「膿瘍」が原因でした。2年間の介護生活は、クロも私も大変でしたが、充実した生活を送ることができました。これからも、これまで撮影した写真(未公開も含め)を紹介し、ブログは続けて行きます。

我が家に来て1年目のクロの動画です。すずめ「チー」の声も聞こえます。



2008年12月初旬に生まれた赤ちゃんうさぎのピーター・ラビット「ミミ」です。女の子です。食べ物より「穴掘り」が大好きで、新しい牧草を入れてやると、大喜びをして「穴掘り」を始めます。





Chibi20100609-1.jpg
(チビはサークルで毎日小さなウンチをたくさんしています。体重もほぼミミと同じくなりました。)

久しぶりの投稿です。我が家の家族アン、ミミ、チビは皆元気です。だだ、私が昨年夏の初め頃、鼠径(そけい)ヘルニア(右)になり、今に至っています。

郡山に越す少し前、左股間に『グズグズ」とリンパ液が流れるような音がし、歩行が困難になり、相模原市東林間駅近くの森下記念病院で診てもらったところ鼠径(そけい)ヘルニアと診断され、手術するには1週間の入院が必要と分かりました。一人暮らしの自分にとって入院は大変なことです。すずめ「チー」、アンやクロが居ります。


Mimi20100609-2.jpg
(サークルでは絶対ウンチもオシッコもしないミミ。今日も「撫で撫でして!」とお腹を上にして丸くなっていました。)

インターネットで調べたところ、新宿に「執行(しぎょう)クリニック」と言う日帰り手術では有名な医者が居るのを知りました。テレビでも紹介されていました。連絡をすると直ぐに返事が届きました。たくさんの予約がありましたが、至急と言うことで少しお金はかかりましたが、数日後に手術をしてもらい、次の日にはいつもの行動ができるようになりビックリしました。

手術の時、医者から「右は大丈夫ですか」と聞かれたのを思い出しました。今回その右がヘルニアになってしまったのです。一度経験していますので、自分で防護用の器具を作り対応して来ましたが、できたと思っても完全には保護できず、少し時間が経つと器具の隙間からアミーバーのように這い出て来ます。これの繰り返し・・・。これまでに20個ぐらい工夫して器具を作りました。


Ann20100609-2.jpg
(アンはこのところ連日不満な声をあげています。私がヘルニアの器具の調整で毎日かなりの時間を取られ、ほとんど相手をしてやれないからです。一昨日思わず「うるさい!」と叱ってしまいました。後で後悔しましたが・・・。)

6月に入り、2種類の市販の器具を購入し試しましたが、結果は良くありません。直ぐにでも「執行(しぎょう)クリニック」で日帰り手術を受けたいのですが、これから夏到来、ベランダの樹木の水やりも、朝、昼、夕方と3回やらなければなりません。アン、ミミ、チビは大丈夫なのですが・・・。近くの妹が住んでいて「やってやるよ!」と言ってくれてはいるのですが、以外と大変なのです。

郡山から上野までは新幹線で50分程。上野から新宿までは30分程、新宿駅から病院はタクシーを使用することにしています。手術も含め2時間程ですべて終了します。帰りは手術後なので上野までタクシーを使用する予定です。

10月か11月に手術を受ける計画を立てています。ベランダの樹木の葉も落ち、水やりの心配も無くなります。それまではこれまで通り、阿武隈でのミミ・チビの食草採り、食料・日用品の買い出し、月1回の通院以外は長時間の外出は避けることにしています。ブログは時間を見て少しずつ投稿しようと思っています。

市民オーケストラは昨年の秋から欠席していて、市販の器具で対応できれば6月6日の春の定期演奏会後に再開、練習に参加することにしていましたが、今のところ、良い結果は得られていません。あと1週間程器具使用の状況を見て、場合によっては手術後まで引き続きオーケストラを休むことになるかも知れません。「何事もない」ことの幸せさを痛感しています。



撮影:2008.01.28「クロ」
Kuro20080129-1.jpg

今日は、朝から、太陽が、一日中、顔を出していて、部屋の温度も、程よく温かくなり、クロも、ルンルン気分でした。

写真は撮れませんでしたが、両足を投げ出し、いかにも、「いい気分!」と言った表情を見せていました。

私は、数日前の大型台風並の強風の時以来、「病」と戦っています。チーのお陰で、「命」は救われたと思っています。

明日(火曜)、いつもの病院へ行き、詳しく見てもらう予定です。少し、「後遺症」が残っています。視力が落ちてしまいました。この写真を選ぶのに、苦労するようになりました。少し、見えにくくなっているのです。

ボケた写真を紹介するかもしれません。その時は、お許し下さい。 (2008.01.28のブログから)


Food020100609-2.jpg

餌(5種類のペレット)の上に毎日ひとつまみあげています。朝は「もりもり野菜」、夕方は「ぱりぱりサラダ」。


Food020100609-3.jpg

ミミが大好きな「エン麦」です。毎回餌入れの隅に置いています。量はほんの少し。チビはあまり好きではないようです。チビの好きなのは「春菊」と「よもぎ」です。与える量は少しだけにしています。「よもぎ」の季節ももう終わりです。




Tさんからの「夢二君」の近況報告(3月23日)はこちらです。




*「
3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」は、ここをクリックすれば「写真集」にジャンプします。まだ、作業中ですが、ぜひ、訪問して、ご覧下さい。


Tさん宅の「夢二君」です。会話をしながらの撮影のため、音声は消してあります。

レビン スライド写真 夢二君 スライド写真




にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



チーちゃんの 検索エンジン ~ 豊富な機能を備えた総合検索エンジンです。

Pet Site Pet Blog Ranking ~ ペット専門のランキング検索サイトです。ブログも登録できます。

ペット専門リンク集 ~ 即時登録されます。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。






スポンサーサイト
この記事のURL | 我が家の家族 | CM(2) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。