BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.02.03  またまた、アンの写真、失敗!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.02.03  またまた、アンの写真、失敗!
- 2008/02/04(Mon) -


1日遅れで、写真を掲載しています。

* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。


Kuro2008/2/3-1

今朝、「新聞受け」から、新聞を取り、玄関のドアを開けると、外は「粉雪」が降っていました。音もなく、静かに静かに・・・。

午前8時過ぎ、隣が騒がしくなってきました。「何だろう?」と気になっていましたが、引っ越しのようです。今日は日曜日、「雪の降る中での引っ越しは大変だな!」と思っていましたが、午前中で、終わったようです。

Kuro2008/2/3-2

私達が、私の生まれ故郷の「郡山」へ越して来たのも2月でした。その時のことを思い出しました。

寒い2月の終わりに、チー、アン、クロをケージに入れ、越して来たことを思い出しました。

神奈川県相模大野から、郡山へ越すまで、準備を始めて、落ち着くまで、1週間かかりました。みんな、よく辛抱してくれました。

Ann2008/2/3-1

今日は、アンの写真は、すべてボケていました。この2枚の写真は、昨日撮った、紹介しなかった写真です。

やはり、私の心に「動揺」があるようです。つまり、「落ち着き」がないようです。アンがそれを感じ取っているようです。

計画通り、今日午後、北の部屋の「ミニ・セントポーリア」の植え替えをしました。半年間、世話をしなかったため、「瀕死の状態」でした。1時間かけ、何とか「植え替え」を終了しました。

「セントポーリア」が、再び、きれいな花(青とピンクの2種類)を咲かせてくれるのは、1ヶ月後になります。「セントポーリア」は、意外と丈夫な植物で、繁殖も旺盛です。「温度と水と光」の条件が良ければ、1枚の葉からでも、ドンドン増えます。

「セントポーリア」も、一緒に、「相模大野」から越して来ました。これからは大事にしてやります。

Ann2008/2/3-2

昨日、クロの写真を撮っていて、気が付いたのですが、「月下美人」の葉に、ひとつだけ、「花芽」が付いていました。

「月下美人」が、花芽を付け、花を咲かせるのは7月です。「月下美人」は、一株から、ドンドン増えたものが、日本中に広まった関係で、花を咲かせるのは、ほとんど7月に集中しています。

7月、初夏の夜に、白い大きな花を咲かせます。良い香りを部屋中に漂わせてくれます。花は一晩だけで、しぼんでしまいます。

Gekka2008/2/3-1

この時期に「花芽」を付けるのは、珍しいことです。昨年、「実が食べられる月下美人」の苗を購入したので、その苗かも知れません。いずれにしても、2月に「花芽」を付けるのは珍しいです。

途中、条件が悪いと、落ちてしまうことが多いのですが、今のところは大丈夫のようです。花を咲かせるのでしょうか。時期はずれの「花見」ができるかも知れません。

Gekka2008/2/3-2

今、時計は午前3時近く、もう4日です。実は、(昨夜)9時頃、コンピューターに向かい、作業を始めたのですが、10時頃、眠くなり、ベッドへ横たわっていたら、そのまま寝込んでしまい、目が覚めると、(4日)午前2時になっていました。

クロが、お腹を空かして、私の起きるのを待っていたようです。急いで、ウンチを取り去り、オシッコで汚れたバスタオルを、新しいものに取り替え、餌を作り、あげました。クロは、餌を置くと、「遅かったよ!」と言わんばかりに、食べ始めました。

これから、また、寝ることにします! それでは、おやすみなさい!!







インコ

インコ大好き♪

うさをな日々

うさぎの幸せ♪

LOVE*うさぎ

画像でみるうさぎ

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

バナーのいらない自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録できる自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。

ペット・動物写真投稿掲示板 ~ ペット・動物以外の投稿は削除させて頂きます。







この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2008.02.04  アン、今日は撮影に協力! | メイン | 2008.02.02 アン、少し変な顔!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。