BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 なぜ、うさぎは声を出せないのか?
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なぜ、うさぎは声を出せないのか?
- 2007/11/03(Sat) -

「鳴きうさぎ」は、声を出せますが、それ以外の「うさぎ」はほとんど声を出せません。長年、「うさぎ」と接してきて、いつも「なぜ?」、その疑問は今になっても持ち続けています。

ほとんどの動物は声を出すことができます。でも、少数の動物は声を出すことができません。「なぜ、神さまは「うさぎ」に声を与えなかったのか?」 私にとっては大きな問題です。

とは言え、「うさぎ」も小さい声は出します。我が家のクロも、嬉しい時など、「ウ、ウ、ウ」と言って、私に自分の気持ちを伝えようとします。

私が小学生の時、台所で子うさぎ2匹(正式には「羽」)を遊ばせていた時、その場を少し離れ、外からやって来た猫に、うさぎを襲われた経験があります。勿論、うさぎは間もなく死んでしまいました。この時、私は初めて「うさぎ」の鳴き声を聞きました。「キー」と言う大きな、かん高い声でした。猫に襲われた時に出した声でした。


Kuro2007.11.3

今朝も、まずは身繕いから・・・。女性ですから・・・。


Ann2007.11.3

アンは時々、妙なポーズをします。しばらく、このままで動きませんでした。お陰で、今日の写真は撮りやすかったです。






すずめ写真投稿掲示板(他の鳥の投稿歓迎) ~ 当サイトが開設した掲示板です。

バナーカテゴリ別リンク集 ~ バナー、カテゴリ別に登録できます。

HTMLカテゴリ別リンク集 ~ HTML型、カテゴリ別に登録できます。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 自動でカテゴリ別に登録できる相互リンク集です。

C & M Search Engine ~ 当サイトが開設したサーチエンジンです。





この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<今日のアンは「口笛吹きと犬」の合唱を逃げ出しませんでした | メイン | Mac G4が故障してしまいました>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
