BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.02.20 クロ、「月下美人」をながめてお昼寝!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.02.20 クロ、「月下美人」をながめてお昼寝!
- 2008/02/21(Thu) -


1日遅れで、写真を掲載しています。

* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。


Kuro2008/2/20-1

(クロ、今日も、食欲旺盛、元気一杯です。)

今日は、全国的に気温が高く、郡山も、曇ったり晴れたりでしたが、部屋の温度は高め、ベランダに出ると、春の太陽が輝いていました。やはり、春の光は素晴らしいです。

でも、「花粉症」の自分にとっては、複雑な気持ちになります。

Kuro2008/2/20-2

(本当に寝込んでしまいました。私が写真を撮っていても、薄目を開けるだけでした。)

先日、滅多に書店には行かない自分ですが、珍しく、近くの書店へ行って、「食品成分表」と言う分厚い本を買いました。インターネットでは、詳しい情報を手に入れることが困難だったからです。

私は、「血圧」の薬に加え、先週から、「血栓」を防ぐ薬(ワーファリン)を、毎朝、服用しているのですが、「ワーファリン」を飲み始めてから、「ビタミンK2」を含む「納豆」は食べられなくなりました。

「食品成分表」を調べてみると、「ビタミンK2」は、納豆の他に、ほうれん草、ブロッコリー、しそ等、「葉緑素」を含む食品に多く含まれていることが分かりました。

Gekka2008/2/20

(食べられる「月下美人」なのか、7月に白い大きな花の咲く「月下美人」なのか分からなくなってきました。この大きさからすると後者のような気もします。夏なら1日で、開花するのですが、冬の為、大分、日数がかかっています。)


私の食事の内容が大きく変わりました。多くの食品を、少量ずつ食べるようにしています。

とにかく、私の命は、「血圧の薬」と「血栓」を防ぐ薬「ワーファリン」によって維持されているのです。

2月22日(金)かかりつけの病院へ行き、「ワーファリン」の薬を受け取り、薬の「適量」を決めるための血液検査をすることになっています。

Ann2008/2/20-1

(今日夕方、アンは突然、鳴きながら、部屋を何回も何回も旋回し始めました。よく見ると、アンの目に、アンの羽毛が付き、自分では取ることができず、痛くて泣き叫んでいたのです。直ぐに、アンの体を掴んで、取ってやりましたが、しばらくは、興奮していました。でも寝る時は、いつもの状態に戻りました。)


私の目の症状は、自分でも、少しずつですが、良くなっていると感じています。

「脳梗塞」直後、鏡で自分の顔を見ると、左目の周辺がぼんやりしていて、幽霊の「お岩さん」のように見え、ビックリしてしまいました。スーパーの店内に入ると、店内がぼんやりして、はっきりと見ることができませんでした。

でも、「脳梗塞」直後、かかりつけの医者から、血栓を防ぐ薬(バッファリン)を渡され、服用していたため、先週から服用し始めている「ワーファリン」に切り替えたこともあって、症状が、以前に戻りつつあります。

Ann2008/2/20-2

強風、雨、激しい雪、道路が凍結している日以外は、できる限り、運動と気分転換のため、自転車で、阿武隈自転車道路を通り、遠回りをして、スーパー(ヨークベニマル)へ出かけることにしています。

以前の自分に、心身共に戻るには、しばらくかかりそうです。でも、もう、間もなくと実感しています。






インコ

インコ大好き♪

うさをな日々

うさぎの幸せ♪

LOVE*うさぎ

画像でみるうさぎ

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

バナーのいらない自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録できる自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。

ペット・動物写真投稿掲示板 ~ ペット・動物以外の投稿は削除させて頂きます。






この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2008.02.21 アン、珍しくチーの領域へ! | メイン | 2008.02.19 「猫ちゃん」の撮影ができました!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
