BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.03.02 「猫ちゃん」怪我をする!!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.03.02 「猫ちゃん」怪我をする!!
- 2008/03/02(Sun) -


* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。

Ann2008/3/2-1

今日、午後3時過ぎ、かなり遅くなってしまったのですが、何か胸騒ぎがして、阿武隈自転車道路を通り、スーパーの「ヨークベニマル」まで、買い物に出かけました。

目的は、買い物より、「猫ちゃん」に会うためです。

Ann2008/3/2-2

ここ2日間、「猫ちゃん」に会うために出かけているのですが、姿を見ることができませんでした。しかし、今日、3時過ぎ、出かけるには、遅い時間だったのですが、何か胸騒ぎがして、出かける事にしました。

やはり、「猫ちゃん」に会うことができませんでした。でも、自転車から降り、2回ほど行ったり来たり、土手の周辺を見ながらゆっくり探していると、阿武隈川に注ぐ逢瀬川(おおせがわ)の土手(自転車道路)の下に「猫ちゃん」の姿を見つけました。

Kuro2008/3/2-1

「猫ちゃん!」と呼ぶと、ゆっくり、コンクリートの斜面を登って、嬉しそうに、やって来ました。見ると、おでこに、これまであった傷の少し離れた場所に新しい傷があり、化膿して、膿が出て、目に流れて、右目が開けない状態になっていました。

あいにくティッシュの持ち合わせがなく、ハンカチで膿を拭き取り、見ると、深い傷ではなく、少し安心しましたが、このままでは悪化するのは目に見えています。薬をつけてやらなければと思っても、勿論、薬は手元にありません。

Kuro2008/3/2-2

とりあえず、いつものように、「猫缶」を食べさせ、「ヨークベニマル」の隣にある「マツモトキヨシ」と言う薬局で、すずめ「チー」が怪我をした時にも使用した、「メンソレータム」を購入し、帰りに、再び、ここへ来て、「猫ちゃん」に薬を塗ってやることにしました。

買い物を済ませ、再び、戻って来ましたが、「猫ちゃん」は居ません。時刻は4時30分少し前、再び自転車を降り、辺りをしばらく探しました。すると、自転車道路からかなり離れた竹やぶと畑の間を歩いている「猫ちゃん」の姿を見つけました。お腹も一杯になり、今日の「ねぐら」へ帰って行くところのようでした。

口笛を吹くと、気が付いて、ゆっくり戻って来ました。早速、額の傷に、「メンソレータム」を塗ってやりました。薬を塗る時に、傷口を触るため、少し嫌がっていましたが、逃げようとはしません。時間をかけて、少しずつ塗ってやりました。

薬を塗り終え、ホッとしました。「これで、何とか悪化するのは食い止めることができた!」そう、思ったからです。

「猫ちゃん」も、分かっているようで、私が帰ろうとすると、道路にお腹を見せて寝転がり、離れようとはしません。でも、いつものように、自転車を、帰る方向に向けると、あきらめて、私を見送っていました。

明日、もう一度、薬を塗ってやることにします。







インコ

インコ大好き♪

うさをな日々

うさぎの幸せ♪

LOVE*うさぎ

画像でみるうさぎ

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

バナーのいらない自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録できる自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。

ペット・動物写真投稿掲示板 ~ ペット・動物以外の投稿は削除させて頂きます。






この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2008.03.03 「猫ちゃん」怪我をする!! ー 2 | メイン | 2008.03.01 クロは居眠り、アンは歌い続ける!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
