BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.03.03 「猫ちゃん」怪我をする!! ー 2
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.03.03 「猫ちゃん」怪我をする!! ー 2
- 2008/03/03(Mon) -

* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。


Kuro2008/3/3-1

昨日に続き、今日正午過ぎ、猫ちゃんに会いに行きました。今日は、猫ちゃんは、自転車道路から、私の姿が見える枯れ草の上で、小さくうずくまって寝ていました。

私が、自転車から降りると、気が付いて、ゆっくり歩いて来ました。今日は、「猫缶」は後回しにして、猫ちゃんの額の状態を確認しました。

Kuro2008/3/3-2

額に新たな深い傷があり、そこから流れた血で、猫ちゃんの右目の縁まで、赤く染まっていました。良くなっていると思っていたのに、ショックでした。額から目の所までの血を拭き取り、メンソレータムを昨日の傷と、今回できた深傷の広範囲に塗り始めました。

昨日と違って、猫ちゃんは、かなり嫌がり、猫ちゃんが仰向けに寝ている状態で、薬を塗りました。傷は額に集中しています。突かれた傷ではありません。深くひっかかれた傷です。

Ann2008/3/3-1

数日前、猫ちゃんに「猫缶」をやろうとして、猫ちゃんを呼んだところ、どこからともなく、猫ちゃんより先に、メスの虎猫がやって来ました。この時も、この虎猫が、猫ちゃんを威嚇し、額をひっかこうとしていました。

猫ちゃんはオス猫です。とてもおとなしいオス猫です。恐らく、この虎猫にひっかかれたのだと思います。

薬を塗り終え、「猫缶」を開けて、食べさせ始めると、2羽のカラスと、1羽のトビが、近くの桜の木の枝に留まって見ていました。

自転車に乗り、「また来るからね!」と言って、走り出すと、猫ちゃんは何時までも、こちらを見ていました。

今の自分には、こんなことしかしてやれないと思うと、猫ちゃんに、すまない気持ちで一杯でした。

Ann2008/3/3-2

明日、できるだけ早く出かけることにしています。明日は、少し温めのお湯をポットに入れ、目の周りを拭いてやることにしています。少し、前より痩せているようなので、陶器の容器を持って行き、「猫缶」を食べさせる前に、普通の固形の餌をあげることにしています。水の容器も持って行きます。勿論、食事が終わったらすべて、持ち帰ります。カラスが狙っているからです。

もうすぐ、猫ちゃんを苦しませている冬が去ります。本格的な春がやって来ます。「頑張れ!猫ちゃん!」






インコ

インコ大好き♪

うさをな日々

うさぎの幸せ♪

LOVE*うさぎ

画像でみるうさぎ

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

バナーのいらない自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録できる自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。

ペット・動物写真投稿掲示板 ~ ペット・動物以外の投稿は削除させて頂きます。







この記事のURL | 我が家の家族 | CM(1) | ▲ top
<<2008.03.05 「猫ちゃん」カラスに囲まれる!! ー 3 | メイン | 2008.03.02 「猫ちゃん」怪我をする!!>>
コメント
-幸せですね☆-
猫ちゃん、とっても幸せですね~!
野良ちゃんの中でもこんなに大切にしてくれる人がいる子って、いないんじゃないでしょうか?
ナラワさんの優しさが心に染みてきました。

猫ちゃん早く傷が治ると良いですね('-'*)♪
2008/03/05 17:47  | URL | なな #MDMkRtpI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
