BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.03.07 クロ、「あかんべー!」をしているわけではありません!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.03.07 クロ、「あかんべー!」をしているわけではありません!
- 2008/03/07(Fri) -


* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。


*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、この春で7才になります。アンは元気そのものですが、クロは、昨年、下の歯2本を喪失し、さらに、右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、今では元気に毎日を過ごしています。


Kuro2008/3/7-1

「あかんべー!」をしているわけではありません。偶然、クロが舌をだしたところを撮していたのです。コンピューターで見て、ビックリ! 「何、これ!」思わず言ったしまいました。クロの写真を撮って来て、このような写真は初めてです。それにしても、赤い舌ですね!

Kuro2008/3/7-2

こちらは、いつもの写真です。上の写真とあまりにも違いすぎます。

今日の郡山は、「ようやく春が来たかな!?」と言った感じです。ベランダの植木鉢の雑草達も、少しずつ成長しています。小さな花も付けています。

Ann2008/3/7-1

アンも、今日は色々なポーズをとってくれました。決して、私が、要求したわけではありません。

Ann2008/3/7-2

でも、撮影する時、「いいポーズ! 「いいポーズ!」と言っています。時には、「いいね!」とほめてやると、分かっているのか、得意げに、繰り返してくれます。

勿論、機嫌のいい時でないとダメですが・・・。


---------------------------------------

「猫ちゃん」情報:

昨日、今日と午前11時半過ぎに家を出、お昼過ぎに、猫ちゃんの所へ到着しました。この2日間、いつもの場所には居ませんでした。どこかへ出かけているようでした。でも、安心しました。前のように、出かけることができるようになったのです。良くなっている証拠です。

とりあえず、ヨークベニマルへ行き、買い物を終え、再び、猫ちゃんの所へ戻ってみました。居ました。昨日も、今日も、時間は1時過ぎ、この時間に私が来ると思っているようです。

昨日は一昨日と同じ、牧草地側の草原で、今日はさらに一段低い牧草地に降りて、額に薬を付け、固形の餌・猫缶・水をあげました。昨日は、虎猫は居ませんでしたが、今日はやって来ました。2匹に同じように餌と・水をあげました。

今日は、傷の内部まで薬を塗ることができました。だいぶ良くなっているようですが、傷がふさがるまでは安心できません。もうしばらくかかりそうです。牧草地の原っぱで、満足そうに、白いお腹を上に向けたまま、私を見送っていました。上空から、一羽のトビが、猫ちゃんが死んでいると思い、近くまで降りてきました。でも、猫ちゃんは全然、気にしていません。

ひたすら一日一日を生きている「猫ちゃん」、何か「猫ちゃん」の生き方をうらやましく思えて来ました。



2月19日に撮影した猫ちゃんの写真です






インコ

インコ大好き♪

うさをな日々

うさぎの幸せ♪

LOVE*うさぎ

画像でみるうさぎ

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

バナーのいらない自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録できる自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。

ペット・動物写真投稿掲示板 ~ ペット・動物以外の投稿は削除させて頂きます。






この記事のURL | 我が家の家族 | CM(1) | ▲ top
<<2008.03.10 アン、羽の抜け換えが激しくなって来ました! | メイン | 2008.03.05 「猫ちゃん」カラスに囲まれる!! ー 3>>
コメント
--
うふふ、クロちゃんの舌見えちゃった(笑)
ペロリってやった瞬間ですね~なかなか撮れないですよね?(@@)
アンちゃんはポーズとって楽しく写真撮られてるんですね~頭いいんだなぁ(^^)
猫ちゃん待ってたんですねぇ、ならわさんのこと(^^)
お薬も塗ってもらって、少しずつ良くなって、もうすぐ春だし、頑張れ猫ちゃん!!(><)
2008/03/08 10:34  | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
