BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.03.10 アン、羽の抜け換えが激しくなって来ました!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.03.10 アン、羽の抜け換えが激しくなって来ました!
- 2008/03/10(Mon) -

* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。


*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、この春で7才になります。アンは元気そのものですが、クロは、昨年、下の歯2本を喪失し、さらに、右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、今では元気に毎日を過ごしています。

Ann2008/3/10-1

昨日(3月9日)は、「春本番」と言った天気でしたが、今日は一転して、雨模様、午前中から激しい雨が降り始めました。一時、雨は止みましたが、しばらくして、再び激しい雨が降り続きました。久しぶりの雨です。風はほとんどありません。

今日、アンと一緒に歌を歌っていて、思わず涙が出てしまいました。こんなに、仲良く一緒に暮らしていても、すずめ「チー」と同じように、いつかは、別れる時が、必ずやって来る。

Ann2008/3/10-2

それは、クロも同じ。みんな、懸命に生きているのに、「なぜ?」

「なぜ、みんな、別れなければいけないの?」

Kuro2008/3/10-1

今日、紹介している写真は一昨日(3月8日)撮った写真です。最近、クロの毛並みが良くなってきました。これまでは、背中のお尻近くの部分を、触ると、ゴツゴツしていて、皮膚の状態が良くないことが分かりました。でも、それが無くなってきたのです。

毎日のブラッシングも大切ですが、それ以上に、ストレスが少なくなり、栄養状態が良くなっているためと思っています。お尻も、きれいです。このところ、ウンチが付くことは無くなりました。この状態が続くことを願っています。

Kuro2008/3/10-2

クロのウンチは、夜中でも、取り去り、バスタオルを取り替えたり、きれいにするよう心がけています。やはり、清潔な所が好きなようです。

少し汚れると、そこを移動し、私がきれいにしてくれるのを待っています。


---------------------------------------


「猫ちゃん」情報:

一昨日(3月8日)は、雨はありませんでしたが、気温は低め、風も強く吹いていました。お昼少し過ぎ、いつもの猫ちゃんの場所へ到着しました。でも、猫ちゃんは居ませんでした。買い物を済ませ、戻って見ましたが、やはり、居ませんでした。

「薬を塗ってやらなければ」と思い、2時間近く、待ちました。でも、会えませんでした。時間は4時を過ぎています。チー・アンの寝る時間が迫っています。「虎猫」が居て、しきりに餌をねだるので、餌をあげ、帰宅することにしました。

6時過ぎ、チー・アンを寝かせた後、市街地を通り、近道で、猫ちゃんの場所へ行ってみました。すでに、辺りは真っ暗です。近くの竹林では、たくさんの「すずめ達」が「寝る前の挨拶」をしていました。「カラスの森」には、日中、あんなにたくさんカラスやトビが居たのに、ほとんど居ません。夜、ここへ来たのは初めてです。結局、この日は猫ちゃんはこの場所へは来ませんでした。

昨日(3月9日)11時30分、正午前、猫ちゃんが居ました。この日は日曜日、カラスやトビ以外に、犬にも気を配らなければなりません。

額を見ると、まだ、傷は治っていませんでした。薬を塗り、餌を食べさせ、ホッとした気持で、そのまま、スーパーへ行くことができました。


今日(3月10日)は、再び雨が降り出しそうな天気でしたが、10時30分家を出ました。風は無く、雨が降り出すのを覚悟での出発です。傘は持ちません。私の電動自転車はバッテリーが重く、普通の自転車のように、片手で運転するのは危険なのです。

初め、「あれ!猫ちゃん、居ない!」と思いましたが、直ぐに、姿を現しました。雨がポツリポツリ降り出しました。

とにかく、猫ちゃんをいつもの場所近くのコンクリートの場所へ呼び、朝早く降った雨で濡れていたので、大きなポリ袋を敷いて、その上で、額に薬を塗り、餌を食べさせました。しかし、雨が本降りになってきました。猫ちゃんの背中にタオル2枚をかけて食べさせていましたが、猫ちゃんが、雨が激しく降り出してきたのに気づき、私が、後かたづけをしている間に、土手をのぼり、急いで戻って行きました。

私はすでにビショビショ。自転車へ戻り、見ると、猫ちゃんは、壊れた車の車体の下から、私を見ていました。「猫」は体が濡れるのを嫌います。雨の時は、このよう場所に居ることが分かりました。さすが「猫ちゃん」です。車体の下から、びしょぬれの私を見送っていました。びしょぬれのまま、スーパーで買い物をし、帰宅しました。でも、気持は晴れ晴れとしていました。





インコ

インコ大好き♪

うさをな日々

うさぎの幸せ♪

LOVE*うさぎ

画像でみるうさぎ

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

バナーのいらない自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録できる自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。

ペット・動物写真投稿掲示板 ~ ペット・動物以外の投稿は削除させて頂きます。






この記事のURL | 我が家の家族 | CM(1) | ▲ top
<<2008.03.16 クロもアンも、春を感じています! | メイン | 2008.03.07 クロ、「あかんべー!」をしているわけではありません!>>
コメント
--
ならわさんって本当に優しいんですね(><)
ネコちゃんのこと、ならわさんがむいてくれて本当に幸せですよ
私も近くに寸手いたら絶対に行ってると思います
早くキズも治るといいですね、春も近いし、暖かくなってすごしやすい季節になってネコちゃんも元気になって欲しいです
アンちゃんとクロちゃんも元気そうでよかった、クロちゃんの調子良いみたいで安心しました(^^)
私も、まるはまだ1歳にもならないですけど、分かれる日のことを考える時があります、、何度動物を飼ってもこれだけは逃れられないことですものね
その日まで幸せだったと思ってもらえるように大切に育てていきたいと思います(^^)
2008/03/12 02:12  | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
