BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.03.16 クロもアンも、春を感じています!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.03.16 クロもアンも、春を感じています!
- 2008/03/16(Sun) -


* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。


*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、この春で7才になります。アンは元気そのものですが、クロは、昨年、下の歯2本を喪失し、さらに、右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、今では元気に毎日を過ごしています。


Kuro2008/3/16-1

このところ、急激に温度が上がり、春を感じられるようになりました。我が家のベランダの「紫菜の花」が咲き始めました。北の部屋で休眠していた「うちょうらん」が、水もあげないのに、芽を出し、あわてて水をあげ、日光のあたる南の部屋に移しました。

Kuro2008/3/16-2

時々、こんな姿で、寝ています。段差のあるところで、気持ちよさそうにしています。ヒーターも、日中は、スイッチを切るようになり、電気代も、助かります。それに、洗濯(ほとんどクロのものですが)が毎日できるので、大助かりです。


Ann2008/3/16-1

まるで、置きものの「アン」と言ったところ、羽の抜け換えも、もうそろそろ終わりそうです。新しい羽が生えそろってきました。

Ann2008/3/16-2

ここ数日間、「猫ちゃん」や「病院」「オーケストラ」関係で家に居ない時間が多かったため、アンとクロの留守番の日が続きました。出かける前、帰宅後、それなりの対応をしていたので、アンは、あまり腹を立てることはありませんでした。

でも、ホームページ・ブログの方は、ここ10日ほど、遠のいてしまいました。初めてのことです。コメントをいただいているのに、返事もできない状態が続きました。今日から、再スタートします。


---------------------------------------


まさお情報:

昨夜(3月15日)、オーケストラの「広報委員会」があり、メンバーに、初めて、自分のこれまでの様子(脳梗塞、脳腫瘍・心臓の入院・手術、病院を換えての再検査、脳腫瘍・心臓異常が誤診だったこと)を知らせました。みんな、ビックリしていました。私が、自分で「脳梗塞」であることを知ったこと(実際はすずめ「チー」が知らせてくれたのですが)に驚いていました。
今年1月に、私と同じ年齢の母親を亡くしたばかりの人、夫が医者の人も居て、私が、これまで何事もなかったかのように対応していたことに、驚いていました。でも、すべて話をし、胸につかえていたものがとれたようで、スッキリしました。「広報委員会」のメンバーは、人数は少ないですが、素晴らしい仲間なのです。


「猫ちゃん」情報:

これまで、寒い強風が吹き荒れ、激しく降る雨の日が続いていたため、「猫ちゃん」の治療・餌やりに、苦労して来ましたが、ようやく、阿武隈川の堤防も、草の新芽が伸び出し、虫達も動きだし、鳥達も、餌を十分捕れるようになり、カラスも分散し始め、ようやく、「猫ちゃん」の対応が楽になってきました。

暖かくなると、「猫ちゃん」を可愛がり、餌を食べさせに来てくれる人も多くなる反面、牧草地に、犬を何匹も放して遊ばせる人も多く、心配なことも増えてきました。

「猫ちゃん」の額の傷は大分良くなっていますが、もうしばらく、薬を塗ってやる必要があります。「猫ちゃん」が餌をもらえると言っても、量は少なく、「猫」専用の餌をもらえるわけではありませんので、私の「餌やり」は今後も続きます。







インコ

インコ大好き♪

うさをな日々

うさぎの幸せ♪

LOVE*うさぎ

画像でみるうさぎ

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

バナーのいらない自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録できる自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。

ペット・動物写真投稿掲示板 ~ ペット・動物以外の投稿は削除させて頂きます。






この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2008.03.17 アン、椅子の下へ! | メイン | 2008.03.10 アン、羽の抜け換えが激しくなって来ました!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
