BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.03.20 クロもアンも今日は静か!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.03.20 クロもアンも今日は静か!
- 2008/03/20(Thu) -


* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。


*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、この春で7才になります。アンは元気そのものですが、クロは、昨年、下の歯2本を喪失し、さらに、右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、今では元気に毎日を過ごしています。


Kuro2008/3/20-1

昨夜からの雨で、部屋も暗く、テーブルの電気スタンドも点けっぱなし。なぜか、アンも、今日は、いつもより静かでした。

太陽の光には敏感なアンとクロです。今日の撮影も、やや、日光不足ですが、何とか、紹介できる写真は撮れました。

Kuro2008/3/20-2

我が家(相模大野)に来て、一人前になった頃に撮ったクロの写真を見ると、肥満体だったことがわかります。部屋を駆け回っていて運動はしていたのですが、それ以上に、食べる量が多かったようです。

すずめ「チー」の関係で、クロも一緒に「獣医さん」の所へ連れて行ったことがありますが、獣医さんは驚いていました。太り過ぎていたようです。

今は、スッキリしています。ご安心下さい。

Ann2008/3/20-1

前にも記しましたが、アンの爪はなぜ伸びないのか不思議でなりません。同じ状態で生活している、すずめ「チー」の爪は、定期的に切ってやらないと、どんどん伸び、丸まってしまい、歩行困難になってしまいます。

Ann2008/3/20-2

今朝、テーブルの上に、アンの長い羽が落ちていました。しっぽの羽のようです。そろそろ、羽の抜け換えは終わりそうです。新しいきれいな羽が生えそろいました。

これまで、しっぽの羽の先は汚れがちでしたが、今日見ると、すっかりきれいになっています。


---------------------------------------

「猫ちゃん」情報:

昨夜から、雨が降り続いていましたが、午後3時過ぎ、気になり、普通の自転車で、市街地を通り、近道で、出かけました。幸い、「猫ちゃん」は居ませんでした。どこかで、雨の止むのを待っているようです。明日、雨が止むのを待って、できるだけ早く、出かけることにしています。お腹を空かしているはずです。

「猫ちゃん」を可愛がっている4人の人たちと知り合いになりました。ひとりは中学3年の男の子、時々、膝に「猫ちゃん」を載せて撫で撫でしてやっています。この春、中学を卒業し、高校生になります。ちなみに、私と同じ中学校の卒業生です。

次に、近くに住む、男の人とその母親。「猫ちゃん」はその家までの道をしっかり覚え、時々、餌をもらいに行くそうです。

もうひとりも、近くに住むおばあさん。近くのアパートに住んでいて、管理人の許可を得て、猫を飼っているそうです。時々、「猫ちゃん」に会いにくるそうです。この日も、「かまぼこ」を食べさせていました。

この人達は、私が「獣医さん」だと思っていたようです。

とにかく、「猫ちゃん」は、たくさんの人から可愛がられていることが分かりました。






インコ

インコ大好き♪

うさをな日々

うさぎの幸せ♪

LOVE*うさぎ

画像でみるうさぎ

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

バナーのいらない自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録できる自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。

ペット・動物写真投稿掲示板 ~ ペット・動物以外の投稿は削除させて頂きます。






この記事のURL | 我が家の家族 | CM(1) | ▲ top
<<2008.03.21 アン、「ひげ」を抜く! | メイン | 2008.03.19 アン、風浴中!>>
コメント
--
猫ちゃんのために頑張ってる、ならわさん
尊敬します。頑張ってくださいね。
かげながら応援してます。仲間が沢山おられて
良かったです。
頑張ってね。
2008/03/22 22:53  | URL | ぷりん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
