BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.05.10 クロ、アンの今日の写真+(立ち去った大学生)
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.05.10 クロ、アンの今日の写真+(立ち去った大学生)
- 2008/05/10(Sat) -


    猫「レビン」のブログです。「里親」になってくれる方をさがしています。

               里親をさがしています

   「スカイランサーさん」のブログです。「レビン」を預かって頂いています。

               里親さがしてます


               

               「犬猫の里親募集」専用掲示板


* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。


*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、この春で7才になります。アンは元気そのものですが、クロは、昨年、下の歯2本を喪失し、さらに、右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、今では元気に毎日を過ごしています。

Kuro2008/5/10-1

このところ、気温の変化が激しい、北海道では雪が降ったとのこと、郡山の先ほど(午後8時)の気温は11度、冬に逆戻り。昨日も、小さい地震があり、こちらも心配!

Kuro2008/5/10-2

クロ、アンとも、元気です。先日の地震の時、真夜中だったため、アンは、北の部屋のケージの中で、全然知らなかったと思います。クロは、激しく揺れている時、心配そうに、私を見ていました。「大丈夫だよ!」と言うと、少し、安心したようでした。

Ann2008/5/10-1

身繕い中のアンです。毎日、色々なポーズを見せてくれます。

Ann2008/5/10-2

今日は、爪が、私の衣類に引っかかるなど、「爪がのびたかな?」と思わせる場面が数回ありました。
アンの爪を切ったのは、数年前に1回だけです。

Regen2008/5/10

いつの間にか、「ゴールド・レーゲン(独語:金の雨」がたくさん咲いていました。日本では「金ぐさり」と言われています。ウイーンの自宅近くを散歩していた時、大きな木に、本当に「金の雨」のようにたくさん咲いていました。種を日本に持ち帰り、春にたくさん芽を出しましたが、移植をしたため、全滅してしまいました。苗の時の移植には注意が必要なようです。これは、数年前、新宿の「京王デパート」の屋上で手に入れたものです。

Sent2008/5/10

我が家の、ミニ・セントポーリアです。ピンクもあるのですが、今日は撮影に失敗してしまいました。
この半年、手入れという手入れをしていないのですが、きれいに咲いています。

熱帯魚の水槽に少し水を入れ、照明を使って育成しています。これも、「京王デパート」のセントポーリア専門の店で手に入れたものです。セントポーリアは温度管理が難しいです。以前は、「さし葉」で株を増やしていました。


--------------------------------------

05.立ち去ったウイーンの大学生

今日も、オーストリアでのお話しです。ウィーンに住んで2年目、朝、勤務先のウイーン日本人学校への道を急いでいると、少し離れた車道から「ギャー」と子供の泣く声が聞こえてきました。車道と歩道の間にはかなり高い街路樹が植えられていて車道の様子は分かりません。急いで近くまで走って行って見ました。

すると、自転車の前に乗せられていた幼児の足が、前車輪の中に食い込み、母親はどうすることできず、おろおろ泣いていました。近くには、私の他、人は誰もいません。車も通りません。急いで、幼児の足を車輪から取り出そうとしましたが、びくともしません。手元に役に立つような物は何もありません。

素手で車輪のスポークを広げるしかありませんでした。しかし、ビクともしません。子供と母親は泣き叫んでいました。このままでは子供の足を傷つけてしまいます。

ちょうどその時、ひとりの大学生が通りかかりました。2人作業になりました。自転車を壊してでも子供を助けなければなりません。初めビクともしなかったスポークも、しばらくして少し広げることができ、子供を助けることができました。ホッとしました。

母親は泣きながら、私に「ダンケ!」「ダンケ!」とお礼を言っていました。私は嬉しくなりました。

しかし、気が付くと、大学生の姿はありませんでした。私は恥ずかしくなってしまいました。私は母親からお礼を言われ得意がっていたのです。しかし、大学生は、急いでいたのかも知れませんが、また「当たり前のことをしたのだから」とは言いませんでしたが、礼など期待せず、無言で立ち去った行きました。



インコ

インコ大好き♪

うさをな日々

うさぎの幸せ♪

LOVE*うさぎ

画像でみるうさぎ

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

バナーのいらない自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録できる自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。

ペット・動物写真投稿掲示板 ~ ペット・動物以外の投稿は削除させて頂きます。



この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2008.05.11 クロ、アンの今日の写真 +(ワインの値段) | メイン | 2008.05.08 アン、クロの今日の写真 +(待っていてくれたロレンツ博士)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。