BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 アンもクロも、只今、朝食の最中です
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アンもクロも、只今、朝食の最中です
- 2007/11/06(Tue) -

* ホームページで公開しているMIDI曲を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。



今日は予報通り、朝から曇り空でほとんど気温も上がりません。正午現在で、気温は16度です。

今日は、アンの「声」についてお話します。アンが、私の口笛と一緒に合唱する時は、インコ本来の大きな音声ですが、私とお話する時は、よくテレビ等でオームが人間の言葉を真似をしている時に出す、やや小さ目のかすれた音声になります。

2つは別の器官を使って出しているのだと思います。これをうまく即座に切り替えているようです。

今日の写真は2枚とも、嫌いなフラッシュを使わないため、暗くなってしまいました。部屋の中は、一日中、電気をつけていないと真っ暗です。ベランダの植物には水をあげなくても済みそうです。

今週中に、「フィリピンの子供」へ、誕生日のプレゼントを送ろうと思っています。私が「World Vision Japan」の「スポンサー」になって、もう5~6年になります。毎月、「ユネスコ」と「フィリピンの女の子」に送金をしています。

「ユネスコ」へは送金のみでの協力ですが、「World Vision」は個人への支援で、時々、子供から写真と手紙が届きます。子供の成長が分かり、やはり嬉しいです。誕生日は今月末、もう間もなくです。

「フィリピンの女の子」は、英語の手紙を自分で書けるまでに成長しています。送る品物は、英語訳の「日本の民話」と決めているのですが、ネットで探してもなかなか見つかりません。

この記事を投稿した後、見つかるかどうかは分かりませんが、家の近くの書店へ行ってみることにします。

*書店へ行ってみましたが、やはり、英語訳の「日本の民話」は見つけることはできませんでした。でも、「手塚治虫」の「リボンの騎士」全4巻の英語版があったので、これを送ることにしました。


 * 世界の飢餓、貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちを支援するNGOワールド・ビジョン・ジャパン


Ann2007.11.06

只今、食事中です。一生懸命食べています。


Kuro2007.11.06

クロも、彼女特製の餌を食べています。









すずめ写真投稿掲示板(他の鳥の投稿歓迎) ~ 当サイトが開設した掲示板です。

バナーカテゴリ別リンク集 ~ バナー、カテゴリ別に登録できます。

HTMLカテゴリ別リンク集 ~ HTML型、カテゴリ別に登録できます。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 自動でカテゴリ別に登録できる相互リンク集です。

C & M Search Engine ~ 当サイトが開設したサーチエンジンです。






この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<クロの「ドアップ」写真を撮りました | メイン | クロに朝の食事を催促されてしまいました>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
