BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.06.06 我が家は静かです!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.06.06 我が家は静かです!
- 2008/06/06(Fri) -


               
           「レビン」のブログへジャンプします

              「犬猫の里親募集」専用掲示板


* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。


*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、この春で7才になりました。アンは元気そのものですが、クロは、昨年、下の歯2本を喪失し、さらに、右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、今では元気に毎日を過ごしています。

Kuro2008/6/6-1

我が息子、猫「レビン」も養子に行き、市民オケの春の「定期演奏会」も終わり、ホッと一息! やはり、数日ダウンしていましたが、ようやく復帰! まだ、本調子ではありませんが・・・。
「レビン」の近況報告は、一番上の「レビン」の画像をクリックすると、「レビン」のブログへジャンプし、知ることができますので、時には訪問して下さい。

Kuro2008/6/6-2

先日の「定期演奏会」はタイトルが「ファミリーコンサート」、メインは「千夜一夜」を題材にして作曲された「シェーラザード」、他は、子供向けの「時計」「タイプライター」「ダンスをする猫」などの面白い曲が多数あり、演奏曲の合間に、子供の「ブラボー」とかわいらしい声もあり、なごやかで、演奏していて、自分も楽しめました。

Ann2008/6/6-1

昨日(6月5日木)は、早速、次の演奏会の曲の「通し練習」をしました。郡山市民オーケストラ恒例の「通し練習」です。練習第一日、「初見」で、止まることなく、最後まで演奏してしまうのです。初めて演奏する曲でも、曲全体の姿を掴むことができます。良いことだと思います。
次の「定演」のメイン曲目は、ベートーベンの「第7番」、それに、郡山市主催の同じくベートーベンの「第九(合唱付き)」も控えています。

Ann2008/6/6-2

「第九」の合唱は、「独語」ではなく、「日本語」で歌うとのこと、どのような演奏になるか・・・。「第九」は玉川大学オケの時から、6~7回演奏してますので、やはり楽しみです。ベートーベンは久しぶりなので・・・。
これまで、ヴァイオリンパート内の事情から、セカンド・ヴァイオリンで弾いていましたが、昨日から、ファーストに復帰し弾いています。やはり、ファーストが専業なので、息を吹き返したように、ヴァイオリンも歌い出しました。これからは、思う存分、楽しく演奏することができそうです。

私のオケ演奏は、ベートーベンでスタートしました。私にとって、ベートーベンが活躍したウイーンは第二の故郷です。故郷に戻った感じがします。さあ、頑張るぞ!!

主人公のクロとアンの話しは、除外してしまいましたが、写真の通り、元気ですので、ご安心を・・・。これまで、私だけが倒れていました。

追記:
今日(5月6日金)の通院で、これまで服用していた、脳梗塞の薬、血栓をできにくくする薬の「ワーファリン」の量が2錠から2錠半に増量されました。

理由は、1錠半から2錠に増量したにもかかわらず、血液検査の結果「数値1.1」と、1錠服用していた時と全く変化が見られないためだそうです。「数値1.6~2」が理想だそうです。かなり管理が難しい薬です。

今、私は、「血圧の薬」とこの「ワーファリンの薬」で生かされています。結核、心臓病、脳梗塞・・・昔だったら、すでにこの世を去っている命です。




にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

バナーのいらない自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録できる自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。

ペット・動物写真投稿掲示板 ~ ペット・動物以外の投稿は削除させて頂きます。




この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2008.06.07 とうとう雨のシーズンがやって来ました! | メイン | 2008.06.04 さあ、元気を出して頑張ろう!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
