BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 管理人「楢和正夫」の近況報告
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
管理人「楢和正夫」の近況報告
- 2008/06/20(Fri) -



Sent20080620

今日(6月20日)撮影したミニセントポーリアです。



               



管理人「楢和正夫」の近況報告:

6月1日の市民オケの「定期演奏会」後、しばらく体調を崩していました。でも、とうとう最悪の状態になってしまいました。

ある夕方、「悪寒」に襲われ、外、部屋の中は暑いくらいなのに、体温が下がり、毛布にくるまり、羽毛布団を掛けても、ふるえが止まりませんでした。この状態が終わると、2日間、高熱と汗で、トイレの足場を見ると、頭と顔から滴り落ちる汗で、まるでオシッコをしたようにビショビショになっていました。勿論、下着もビショビショです。

これだけなら耐えられるのですが、かなり前から下腹部に痛みがあり、薬屋「マツモトキヨシ」で胃・腸の痛みをとる薬を買い、服用した後、かえってますます痛みが激しくなり、激痛に襲われ、2日間はベッドにも横になれず、ベッドの端に座り、生きた気持も無く、過ごしました。

6月13日(金)、かかりつけの「郡山市介護福祉病院」、通称「ビッグ・ハート」へ行き、院長先生に見てもらった結果、腸が動いていないことが分かりました。幸い、2日間の高熱で、体温は正常に戻っていました。市販の「胃・腸の痛み止めの薬」は、腸の運動を止めてしまうので、逆効果だったようです。原因は、やはり「風邪」とのことです。

3日間の、食前・食後の「調整剤」を処方してもらい、いつもは自転車使用ですが、タクシーで帰宅しました。

ところが、薬を飲んで、「おかゆ」を食べたところ、間もなく、今度は、下痢が始まってしまいました。腸は少しずつ動き始めたようですが、下痢は、10分間隔でやって来ます。でも、昨夜(6月16日)から、下痢は止まり、「おかゆ」も少しは消化されているようです。今日から、カロリー&ビタミン補給のため、「おかゆ」の他に、「結晶したブドウ糖」をかじり、補助食品を使用しています。下痢は止まり、間隔は少し長くなりましたが、トイレ通いは続いています。下腹部の痛みもまだ取れていません。焦らず、ゆっくり行動しています。

高熱と体から流れ出る汗と下腹部の激痛で、「自分の命もこれで最後かも知れない」と思った時、「おまえが命を救った「猫ちゃん」が味わってきた「苦しみ」はこんなもんじゃないんだよ!「猫ちゃん」に負けちゃいけないよ!」と言う声が聞こえてきました。

この数日間、「猫ちゃん」の夢ばかりを見ていました。「3つの名前を持つ「猫ちゃん」の記録写真集」をまとめ始めている為かも知れません。形になるまでには。かなりの日数がかかると思います。「すずめ「チー」の写真集」を仕上げるのには2年かかりましたが、勿論、そんなにはかかません。
いずれにしろ、この2つの「写真集」は、私の「宝物」です。

ホームページの更新、ブログの投稿ができない日が長く続いていますが、体調が良くなり次第、少しずつ、再開したいと思います。これからも、よろしくお願いします。



この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2008.6.25 管理人「楢和正夫」のその後の病状 | メイン | 2008.06.10 昨日からダウン、でも、クロ、アンは元気です!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
