BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.07.08 日曜日、豪雨のためオケ練、足止め!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.07.08 日曜日、豪雨のためオケ練、足止め!
- 2008/07/08(Tue) -


               
           「レビン」のブログへジャンプします。

              「犬猫の引取先探し」専用掲示板


            おかめ「アン」01-朝のあいさつ





* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。

*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、この春で7才になりました。アンは元気そのものですが、クロは、昨年、下の歯2本を喪失し、さらに、右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、今では元気に毎日を過ごしています。

Ann20080708-1

6日(日)市民オケ、客員指揮者による初めての特別練習があり、広報委員としての指揮者の写真を撮影する関係もあり、出かける準備をしていたのですが、午後、3時より、暗くなり、ものすごい音を立てて雨が降り出しました。「にわか雨」と言うよりは「豪雨」といった方がピッタリな雨です。

Ann20080708-2

雷も鳴り響いていました。この日は、気温がどんどん上がり、室内の温度も31度、ありがたい雨と思っていたのですが、「にわか雨」にしては、なかなか止みません。雷も何時までも鳴り響いています。幸い、落雷はありませんでしたが、雨が止んだのは、夜遅く、結局、自転車では出かけるのは無理で、体調のこともあり、出かけるのをあきらめなければなりませんでした。

Kuro20080708-1

クロが居る場所は、南窓、この数日は、窓を全開しています。勿論、アンのこともあり、網戸はしています。クロも窓を開けてある方が、気持が良さそうです。梅雨時でも、洗濯物の乾きはよく、1日で乾いてしまいます。

Kuro20080708-2

アンは、私がコンピューターに座ると、私の肩から離れません。チーが我が家に来る前の状態に戻ったようです。私のひげを抜いたり、時々、キーボードに降りて、私の作業のじゃまをしています。

この2日間、ホームページ、ブログの「里親募集」の表現を全面的に変えたため、チー、アン、クロの投稿をお休みしました。ネット上で、犬猫の「里親」と言う言葉で、当の「里親」「里子」さんであるたくさんの人たちが傷ついていると言うことを知ったからです。


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

バナーのいらない自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録できる自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。

ペット・動物写真投稿掲示板 ~ ペット・動物以外の投稿は削除させて頂きます。




この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2008.07.09 大切な命! | メイン | 2008.07.05 昨夜、何とかオケ練習を消化!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
