BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.07.21 なつかしい巨大なキュウリ!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.07.21 なつかしい巨大なキュウリ!
- 2008/07/21(Mon) -

               
           「レビン」のブログへジャンプします。

        Tさんからの「夢二君」の写真報告(7月6日)はこちらです。

              「犬猫の引取先探し」専用掲示板


            おかめ「アン」01-朝のあいさつ





* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。

*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、この春で7才になりました。アンは元気そのものですが、クロは、昨年、下の歯2本を喪失し、さらに、右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、今では元気に毎日を過ごしています。

Kuro20080721-1

昨夜は雨が降り、南風の涼しい風が吹き、久しぶりに、グッスリ眠る。室温も25度を下回ったので、窓を少しだけ開け寝る。クロのお尻に、ウンチが固まって付いていたが、今朝、昨夜から自分で努力して(下の歯はないのですが)取り去りました。嬉しそうでした。あとは、私が爪を切ってやるだけ・・・。でも、これが大変! クロの為にも頑張ろう!!

Kuro20080721-2

今日は曇り空なので、午後12時過ぎ、阿武隈自転車道路を通り、ビバ・ホーム、ヨーク・ベニマルへ買い出しに出かけました。これまで、体調が悪く、カメラ無しで出かけていましたが、今日、初めてカメラを持って出かけました。

Ann20080721-1

下に、クロ、アン以外の3枚の写真を載せています。1枚目が今日、阿武隈自転車道路から撮った写真です。阿武隈川の流れが少し写っています。中央の大きな木は「くるみ」の木です。今日は実がなっているか確認できませんでした。

Ann20080721-2

2枚目の写真は、「猫ちゃん」が居た「住居」場所です。すっかり雑草に覆われています。これまで、ほぼ、毎日会っていただけに、遠い遠い所へ行ってしまったような気がします。ただ、「猫ちゃん」の幸せを祈る今日この頃です。

Abukuma20080721-1

今日は、ヨーク・ベニマルで、なつかしい「巨大きゅうり」を見つけました。一番下の写真です。ウイーンに住んで居た時に、スーパー「ユリウス・マイヌル」でよく見かけたキュウリです。オーストリアでは、日本のようなキュウリはお目にかかることはありませんでした。

Abukuma20080721-2

キュウリと言えば、この大きなキュウリ(ピクルスの小さなキュウリは見ましたが)だけです。この2倍の長さが一般的に売られていました。味はやはり、大味です。今日買ったばかりなので、まだ味わっていません。後日、感想を載せます。

Kyuri20080721

ヨークベニマルで、名前は、日本の産地名を付けて売られていました。

オーストリアの料理は美味しいですが、マグロなどは、ナッシュ・マルクト(市場)でタマーに売られているだけで、やはり、日本料理がなつかしくなります。市場でマグロを見つけると、買って帰り、鉄火丼にして、食べていました。米は、かなり低価格で売られていました。勿論、日本米は手に入らず、日本米に近い、カリフォルニア米を手に入れて食べていた友達もいましたが、我が家では、米はほとんどイタリア米で済ませていました。安くて、味もまあまあです。

先ほど、2匹の「子猫ちゃん」の引取先が決まったとの連絡がありました。やはり、私としても、嬉しいです。

各地で虐待及び殺す目的で猫を引き取る事件が起きています。同じ生き物同士なのに・・・。悲しいことです。

先ほど午後8時30分過ぎに、再び震度「3」の地震がありました。このところ、地震続きです。




にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

バナーのいらない自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録できる自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。

ペット・動物写真投稿掲示板 ~ ペット・動物以外の投稿は削除させて頂きます。















この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2008.07.22 我が家の玄関のドアが鳴き出す! | メイン | 2008.07.20 昨日、午前12時近く震度「4」の地震あり!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。