BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.07.24 鳩時計が止まる!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.07.24 鳩時計が止まる!
- 2008/07/24(Thu) -


               
           「レビン」のブログへジャンプします。

               3NameNeko


        Tさんからの「夢二君」の写真報告(7月6日)はこちらです。

              「犬猫の引取先探し」専用掲示板


            おかめ「アン」01-朝のあいさつ





* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。

*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、この春で7才になりました。アンは元気そのものですが、クロは、昨年、下の歯2本を喪失し、さらに、右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、今では元気に毎日を過ごしています。

Kuro20080724-1

昨日は、暑いと言うだけでなく、湿度が高く、コンピューターも悲鳴を上げ始めていたので、投稿を中止しました。今後、このような状況が時々あると思います。

今日、午前0時35分過ぎ、予感していたことが起こってしまいました。岩手県を震源地とする地震です。これまで、何回も宮城沖地震に似た小さな地震があったので、恐れていました。

Kuro20080724-2

昨日、1階の管理人さんに、家賃を支払いながら、「近い内に大きな地震があるよ!」と話したばかり、今朝、管理人さんも、地震があったので、驚いていました。

郡山は震度「4」、震度「4」で、我が家は、建物の構造の関係から、揺れが激しく、物が落ちてきます。昨日も、棚の上にある缶類が落ち、先日整理したばかりの飾り棚の中のこけし、マリア像等が倒れてしまいました。

Kuro20080724-3

午前0時25分過ぎ、ちょうど私はベッドで眠りに入った時間です。突然の縦揺れで、ビックリして、起きあがり、コンピューターの周辺機器が激しく揺れているのを押さえていました。横揺れは、これまでには見られない、かなり長い間続いていました。震度「4」以上の揺れを感じました。

Ann20080724-1

チーとアンは、北の部屋で熟睡中、我が家では北の部屋が一番安全で、これまでの地震でも、大きな被害はありません。

クロは、先日同様、不安そうに立ち上がり、私の方を見ていました。私は、コンピューターの周辺機器の揺れを押さえながら、「クロ、大丈夫だよ! もうすぐ、おさまるよ!」と言い続けました。

Ann20080724-2

揺れている最中に台所で、缶が落ちる音が聞こえました。長い長い横揺れでした。

地震の後、これまでのような小さい揺れを感じなかったので、1時頃、再び、不安な中、眠りました。

Hatodokei20080724

地震の時は気がつきませんでしたが、朝、目を覚まし、見ると、鳩時計が止まっていました。地震の時の時刻で止まっていました。これまで、この鳩時計は、大きな地震の時でも動いていたのです。恐らく縦揺れの時に止まったのだと思います。もう、地震が起きないことを望むのみです。

我が家は、北の窓は、一日中、3分の1ほど開けたままです。玄関のドアも、夜、寝る前には締めますが、それ以外は少し開けておきます。南窓は、全開のままです。クロが居る窓も、網戸をして開けたままの状態です。これで、今年も、皆、何とか元気に、夏を越せそうです。

FessLevin2

今日から、「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」から、レビンの写真を1枚ずつランダムに、紹介して行くことにします。これは、スカイランサーさんのブログ友達の「Fessさん」が描いてくれた絵です。2枚描いてくれましたが、今日は、その内の1枚を紹介しています。素晴らしい絵だと思います。レビンのことをよく知っていなければ描けない絵だと思います。「Fessさん」のブログでこの絵が目に入り、私は本当に感動しました。この絵を「Fessさん」は、レビンのことを思い、レビンがTさん宅に引き取られる5月31日に仕上げて下さったそうです。レビンのことを、ここまで見守っていて下さったことに、ただただ、頭が下がりました。

*「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」は、一番上にありますバナーをクリックするか、ここをクリックすれば「写真集」にジャンプします。まだ、作業中ですが、ぜひ、訪問して、ご覧下さい。




にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

バナーのいらない自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録できる自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。

ペット・動物写真投稿掲示板 ~ ペット・動物以外の投稿は削除させて頂きます。


この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2008.07.26 オーケストラに復帰しました! | メイン | 2008.07.22 我が家の玄関のドアが鳴き出す!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
