BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.07.26 オーケストラに復帰しました!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.07.26 オーケストラに復帰しました!
- 2008/07/26(Sat) -


               
           「レビン」のブログへジャンプします。

               3NameNeko


        Tさんからの「夢二君」の写真報告(7月6日)はこちらです。

              「犬猫の引取先探し」専用掲示板


            おかめ「アン」01-朝のあいさつ





* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。

*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、この春で7才になりました。アンは元気そのものですが、クロは、昨年、下の歯2本を喪失し、さらに、右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、今では元気に毎日を過ごしています。


Ann20080726-1

先日の地震の後、再び梅雨に戻った空模様が続いています。少し違うのは、湿度が高いのに加え、気温が高いため、不快指数が高く、いたたまれない状態になります。

Ann20080726-2

アンはいたって平気ですが、クロは私達人間と同じ、気温、温度にとても敏感です。気温、風の方向で居場所を変えています。

Kuro20080726-1

クロが居る場所は、南の窓際(一日中、網戸はして、全開にしています)ですが、この2~3日は、一日の内で、無風状態の時間が長く、クロの健康状態、生活環境には、特に気をつけています。

Kuro20080726-2

昨日(金)は、かなり湿度が高く、私自身、息苦しさを感じました。夕方までは、気温も低く、北風が部屋に程よく流れてはいたのですが、とても湿度が高いため、息苦しさは変わりませんでした。夕方になると、風もパッタリと止まってしまいました。

Senpu20080726-1

このような無風状態の時は2台の扇風機を使用しています。1台は玄関(北)に使用しています。ドアは、夜寝る時は締めますが、それ以外は、このところ、写真のように開けたままです。防犯の心配は十分考えての上です。北風が入るような時は、扇風機はストップさせます。

Senpu20080726-2

もう1台は玄関の左側にある北の部屋の窓に使用しています。この部屋は写真のように、窓の右側に、通路から見えないように板(上は窓の3分の2まで、勿論ガラス戸と板の間は広い空間があります)をして、網戸をし、一日中開けたままにしてあります。この部屋は、チーとアンの夜の寝場所でもあります。扇風機はいつも2台同時に使用しています。今のところ、エアコンは使用していません。

SNeko20080405-1

今日の写真は、まだ、名前が「猫ちゃん」の時の写真です。猪苗代町のスカイランサーさん宅での第1日目の写真です。初めて首輪をしてもらった「猫ちゃん」、私はこの「首輪」姿を見て、涙が出そうになりました。「猫ちゃん」はもう「野良猫」でなくなったからです。


「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」から、レビンの写真を1枚ずつランダムに、紹介しています。


*「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」は、一番上にありますバナーをクリックするか、ここをクリックすれば「写真集」にジャンプします。まだ、作業中ですが、ぜひ、訪問して、ご覧下さい。



にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

バナーのいらない自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録できる自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。

ペット・動物写真投稿掲示板 ~ ペット・動物以外の投稿は削除させて頂きます。




この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2008.07.27 「カラスの森」が消える! | メイン | 2008.07.24 鳩時計が止まる!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
