BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.07.27 「カラスの森」が消える!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.07.27 「カラスの森」が消える!
- 2008/07/27(Sun) -


               
           「レビン」のブログへジャンプします。

               3NameNeko


        Tさんからの「夢二君」の写真報告(7月6日)はこちらです。

              「犬猫の引取先探し」専用掲示板


            おかめ「アン」01-朝のあいさつ





* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。

*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、この春で7才になりました。アンは元気そのものですが、クロは、昨年、下の歯2本を喪失し、さらに、右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、今では元気に毎日を過ごしています。

Kuro20080727-1

午後3時半、雨が降るのを覚悟で、阿武隈自転車道路を通り、ヨークベニマルへ向かう。空はドンヨリ! 何時降り出しても、文句は言えない空模様! 途中、異様な光景が目に入った。阿武隈川に注ぐ、逢瀬川(おうせがわ)の川縁に、たくさんあった木々(私はここを「カラスの森」と呼んでいた)が、中心部分が、すっかり切り倒され、わん切りにされた、たくさんの太い幹が横たわっていた。

Kuro20080727-2

いつも居た、たくさんのトビは一羽もいない。数羽のカラスだけが居場所を失い、戸惑っていた。これまで、善し悪しは別として、この場所は、カラスとトビの生活の場所であった。数十年かけて、川縁に育った、たくさんの木々が、私がここへ来ない間(3~4日)に、2~3人の人間によって、すっかり無くなっていたのである。近くには2台のブルドーザーが置かれていた。掲示板が置かれてあり、この周辺の木々はすべて切り倒されるようだ。

Ann20080727-1

近年、阿武隈川の土手は、洪水を防ぐために、多くの箇所がコンクリートで固められている。昔たくさん居た、蛍はもう見られない。昔、草原にたくさん居た、蝶、バッタ、カエル、カナヘビ、ヒバリたちは、春から秋にかけて、牧草地と言うことで、すっかり刈り取られ、今は、わずかな蝶の姿を見るだけになってしまった。

Ann20080727-2

我々、人間の住む地球、自分が住む周辺を見ても、どんどん自然の空間が失われている。多くの人は「エコ」「エコ」と言うけれど、自転車に乗っていつも感じることは、歩道を歩く人がほとんど居ないと言うこと。昔、歩道を歩いていた人たちが、気が付いてみると、いつの間にか、車道を走っている。

KarasuMori

この「森」はもう、ありません。この場所は、「猫ちゃん」が生活していた近くにあります。「猫ちゃん」が居なくなると同時に、一緒に居た「虎猫」の姿も見られなくなってしまいました。「猫ちゃん」が居た周辺も大きく変わろうとしています。


話しは、大分それてしまいましたが、ヨークベニマルを出る頃には、空は黒い雲で覆われ、真っ暗になり始めていました。もうすぐ降り出す。帰宅すると、テーブルの上のランプがついていて、アンが寂しそうにポツンとランプの近くに居ました。部屋はテーブル以外は真っ暗です。帰宅すると直ぐに、激しい突風、雷と共に、ものすごい勢いで、玄関のドア、北窓へ雨が打ちつけ、玄関のドアの隙間から、玄関の中へかなりの量の雨が入り込んで来ました。もし、帰宅途中で、この雨に遭っていたらと思うと、ゾッとしました。土砂降りどころではありません。数メートル先が見えないのです。

Neko08043117-01

「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」から、レビンの写真を1枚ずつランダムに、紹介しています。

この写真も、スカイランサーさん宅での初日の写真です。まだ、名前は「猫ちゃん」です。この写真も私の好きな「猫ちゃん」の写真の内の1枚です。「猫ちゃん」の姿、写真を見ているだけで、ホッとします。

*「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」は、一番上にありますバナーをクリックするか、ここをクリックすれば「写真集」にジャンプします。まだ、作業中ですが、ぜひ、訪問して、ご覧下さい。



にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

バナーのいらない自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録できる自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。

ペット・動物写真投稿掲示板 ~ ペット・動物以外の投稿は削除させて頂きます。



この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2008.07.28 「カラスの森」が消える!-2 | メイン | 2008.07.26 オーケストラに復帰しました!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。