BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.08.07 午前3時頃からカラスが鳴き出す!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.08.07 午前3時頃からカラスが鳴き出す!
- 2008/08/07(Thu) -


               
           「レビン」のブログへジャンプします。

               3NameNeko


        Tさんからの「夢二君」の近況報告(7月29日)はこちらです。

              「犬猫の引取先探し」専用掲示板


            おかめ「アン」01-朝のあいさつ





* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。

*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、この春で7才になりました。アンは元気そのものですが、クロは、昨年、下の歯2本を喪失し、さらに、右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、今では元気に毎日を過ごしています。

Kuro20080807-1

今日、午前3時、まだ外は真っ暗なのに、カラスの声が、あちこちから聞こえてきました。なぜか分かりません。それに、この周辺では、これまで、あまりカラスの姿は見られませんでした。最近になって、カラスの姿が見られるようになったのです。「カラスの森」が姿を消してからです。恐らく、生活の場を追われたカラス達が、あちこちに分散したのだと思います。トビの姿は全く見られなくなってしまいました。彼等はどこへ行ってしまったのでしょう。「カラスの森」の伐採は終了したようです。めいもくは「河川による水害を防ぐため」とかになっていましたが、実際は、「トビ」と「カラス」の生活場所を取り去るためだったようです。またひとつ、見慣れた光景が無くなってしまいました。

Kuro20080807-2

クロの「住居」全風景です。右に窓があります。この時期は、ほとんど夜も網戸をして、開けたままです。風の方向によって、居場所を変えています。クロは、風の方向には、とての敏感です。

Kuro20080807-3

反対方向から撮りました。手前が一段高くなっています。トイレ場所も、一応、自分で決めています。この段差の所に居る時は、南風、窓から風が入り込んでいます。

Ann20080807-1

アンの偶然の写真です。目を閉じた瞬間を撮りました。

Ann20080807-2

考えてみれば、アンも、もう7才になりました。私の行動をよく見ています。私の行動で、自分の行動も決めているようです。

Ann20080807-3

私の言葉もよく理解していて、「はい、終わり!」と言うと、これまでの行動を止め、自分の所へ戻って行きます。退屈な時、「マーちゃん、アトボ!」と言って、私に、一緒に遊ぶことを強要します。

Neko08043122-01

*「猫ちゃん」こと「レビン」の写真紹介

スカイランサーさん宅での写真です。この表情が私は好きなのです。
明日(8日金)はオケ練習の日ですが、いつもの市民文化センターは使用できず、自宅から、(電動)自転車で30分ほどの所にある「薫公民館」で、いつもより30分ほど早い7時からの開始となります。「薫公民館」は途中まで、「猫ちゃん」が引き取られた家の方向です。

「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」から、「猫ちゃん」こと「レビン」の写真を1枚ずつランダムに、紹介しています。

*「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」は、一番上にありますバナーをクリックするか、ここをクリックすれば「写真集」にジャンプします。まだ、作業中ですが、ぜひ、訪問して、ご覧下さい。



にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

バナーのいらない自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録できる自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。

ペット・動物写真投稿掲示板 ~ ペット・動物以外の投稿は削除させて頂きます。





この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2008.08.09 父がこの世界を去った日について! | メイン | 2008.08.06 蒸し暑い日が続きますね!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。