BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.08.09 父がこの世界を去った日について!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.08.09 父がこの世界を去った日について!
- 2008/08/09(Sat) -


               
           「レビン」のブログへジャンプします。

               3NameNeko


        Tさんからの「夢二君」の近況報告(7月29日)はこちらです。

              「犬猫の引取先探し」専用掲示板


            おかめ「アン」01-朝のあいさつ





* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。

*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、この春で7才になりました。アンは元気そのものですが、クロは、昨年、下の歯2本を喪失し、さらに、右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、今では元気に毎日を過ごしています。

Ann20080809-1

一昨日、福島県は全国2番目の猛暑日、昨日(8月8日)も35度、夜になっても、いっこうに温度は下がりませんでした。こんな中、夕方に、前回お話しした「薫公民館」へ、(電動)自転車でオケ練習
へ出かけました。館内は蒸し風呂状態、しばらくしてから冷房が入り、ホッとして、ベートーベンの「第七交響曲」の練習開始。今回はボーイング(弓の上げ下げ)をすべて記入してあったので、安心して、全楽章を演奏することができました。

Ann20080809-2

今日は、私の父のことについて、お話しします。私が、まだ神奈川県大和市の中学校の英語教員をしていた頃の話しです。父はヘビー・スモーカーでした。このお陰か、反対に、私は喫煙することはありません。

注意:ほぼ毎日、タバコを吸いながら道を歩いている人を見かけますが、(知っていますか?)風向きの関係で、10メートル以上離れていても、喫煙しない人にとっては大迷惑なのです。

Ann20080809-3

話を戻します。父は、初めは「肺炎」と言うことで、郡山市内の病院へ入院しました。でも、「肺炎」ではなく、「肺ガン」だったのです。勿論、長年の「喫煙」が原因です。

私は毎日曜、小田急線のロマンスカー、山手線、東北新幹線を乗り継ぎ、父の付き添いを、近くに住む妹と交代するため、出かけていました。当時は、まだ、土曜休日にはなっていませんでしたので、月曜は、正直言って大変でした。

Kuro20080809-1
(この場所に居る時は、北風が部屋に入り込んでいます。)

私が病院で付き添いをしている時、父は、時々、喉を詰まらせ、その度に、ベルボタンを押し、看護婦(今は看護士)さんを呼び、喉に詰まった「たん」を取り除いてもらっていました。ある朝、喉を詰まらせ、苦しがっている父を見て、ボタンを押しましたが、父はそのまま、私の見守る中で、息を引き取ってしまいました。本当に「アッ」と言う間に・・・。

Kuro20080809-2

看護婦さんが来たのは、2分後、看護婦さんは、「たん」を取り除くことはしませんでした。父は88年生きました。

今日、お話ししたいのは、父の死のことではなく、父のこの世界を去った日のことなのです。父は1988年8月8日午前8時8分に、この世界から去って行きました。年齢は88才、つまり「8」の連続なのです。偶然にしては、あまりにも数字が合い過ぎています。

Kuro20080809-3

今回の「北京オリンピック」のニュースの中で、中国では「8」の数字は縁起が良いと言うことを知りました。昨日(8月8日)は、父の(いわゆる)命日でした。この世界を去ることは、必ずしも、「悲しいこと」とは言えないのかも知れません。

HP20080331-27

*「猫ちゃん」こと「レビン」の写真紹介

入院中の「猫ちゃん」です。水曜日の病院の休診日を除いて、毎朝、10時少し前、私が面会に診察室に入ると、いつも「猫ちゃん」は、私に抱きついて来ました。連日の狭いケージ生活、それまで頼る人間が居なかった「猫ちゃん」、私だけが頼りだったのです。


「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」から、「猫ちゃん」こと「レビン」の写真を1枚ずつランダムに、紹介しています。

*「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」は、一番上にありますバナーをクリックするか、ここをクリックすれば「写真集」にジャンプします。まだ、作業中ですが、ぜひ、訪問して、ご覧下さい。



にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

バナーのいらない自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録できる自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。

ペット・動物写真投稿掲示板 ~ ペット・動物以外の投稿は削除させて頂きます。




この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2008.08.11 「MIDI」追加を秋まで延期します! | メイン | 2008.08.07 午前3時頃からカラスが鳴き出す!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。