BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.08.11 「MIDI」追加を秋まで延期します!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.08.11 「MIDI」追加を秋まで延期します!
- 2008/08/11(Mon) -


               
           「レビン」のブログへジャンプします。

               3NameNeko


        Tさんからの「夢二君」の近況報告(7月29日)はこちらです。

              「犬猫の引取先探し」専用掲示板


            おかめ「アン」01-朝のあいさつ





* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。

*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、この春で7才になりました。アンは元気そのものですが、クロは、昨年、下の歯2本を喪失し、さらに、右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、今では元気に毎日を過ごしています。

Kuro20080811-1

テレビを見ていて、「残暑」と言う言葉を聞いて、「あれ!」と思いました。確かに、季節は秋に向かっています。ここ2~3日は、日中、32~35度になっても、太陽が沈むと、気温がどんどん下がり、気持の良い朝を迎えていますが、この先はどうなるのでしょうか!

Kuro20080811-2

クロも、窓全開で、自然の風を楽しんでいるようです。夜、外の温度が23度を下回った時は、クロの側の窓は閉めることにしています。朝、外の温度が24度を超え、窓を開けてやると喜んでいます。自然の空気にすっかり慣れたようです。

Kuro20080811-3

先日、「MIDI」作りを再開しました、とお知らせしましたが、3曲作ってストップしています。エアコンを使用していないため、コンピューターが悲鳴をあげてしまいました。「MIDI」を作るには、かなり長い時間がかかります。室内温度が28度を超えると、コンピューターが苦しみ始めます。

Ann20080811-1

ブログに投稿するにも、時間を数回に分け、コンピューターの機嫌を見ながら作業しています。

「MIDI」は、短い曲でも、公開できるようにするまでには、かなりの時間を要します。長い曲だと、2~3日、「協奏曲」などは1ヶ月以上かかります。

Ann20080811-2

タレガ作曲の「アルハンブラ」、ヘンデルの「メサイア」から「ハレルヤ」、アルビノー二の「アダージョ」、この3曲は仕上げたのですが、3曲でストップしてしまいました。秋、気温が下がってから、ゆっくり作業をし、追加公開することにします。20~30曲は追加できると思います。

Ann20080811-3

なぜか、今日は、アンはコンピューターの席には来ませんでした、自分でひとり遊んでいました。昼食時には、私の肩へ飛んで来て、「アトボ!」と、歌の催促です。食事を中断して、しばらく一緒に「合唱?」をしてやりました。これも、日課のひとつなのですが・・・。

Abukuma20080811-1

昨日4時近く、阿武隈自転車道路から撮影しました。牧草地で、初めて見かけた「猫」です。「野良猫」ではなく、夕涼みに来たようです。この場所は、一昨年、昨年と、「キツネさん」を見かけた場所でもあります。「猫ちゃん」の側に、時々姿を見せていた「虎猫」は、「猫ちゃん」が居なくなってからは、全く見かけなくなりました。今、どこに居るのでしょうか!

Abukuma20080811-2

「カラスの森」の木々が伐採され、「カラス」が数羽居るだけで、「トビ」の姿は全く見なくなりました。カモが泳いでいる場所は、これまでは、「カラス」や「トビ」の「水浴び場」でした。

Neko08043136-01

*「猫ちゃん」こと「レビン」の写真紹介

スカイランサーさん宅での「猫ちゃん」です。「猫ちゃん」がオモチャで遊ぶ姿を見て、涙が出てしまいました。これまで、「猫ちゃん」には、こんな余裕は無かったからです。

阿武隈川の土手に捨てられる前は、恐らく、「子猫」で、可愛がられ、このように遊んでいたのだと思います。


「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」から、「猫ちゃん」こと「レビン」の写真を1枚ずつランダムに、紹介しています。

*「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」は、一番上にありますバナーをクリックするか、ここをクリックすれば「写真集」にジャンプします。まだ、作業中ですが、ぜひ、訪問して、ご覧下さい。



にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

バナーのいらない自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録できる自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。

ペット・動物写真投稿掲示板 ~ ペット・動物以外の投稿は削除させて頂きます。



この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2008.08.14 昨日は、室内温度が高く、投稿を休む! | メイン | 2008.08.09 父がこの世界を去った日について!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。