BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.08.14 昨日は、室内温度が高く、投稿を休む!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.08.14 昨日は、室内温度が高く、投稿を休む!
- 2008/08/14(Thu) -


               RevinBlog20080814
           「レビン」のブログへジャンプします。

               3Neko20080814

        Tさんからの「夢二君」の近況報告(7月29日)はこちらです。

              CatDog20080814


            おかめ「アン」01-朝のあいさつ





* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。

*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、この春で7才になりました。アンは元気そのものですが、クロは、昨年、下の歯2本を喪失し、さらに、右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、今では元気に毎日を過ごしています。

Ann20080814-1

今日は、たくさん写真を掲載しました。

一昨日から、すずめ「チー」のホームページ(1)の「検索エンジン」に登録しているリンク状態を確認していました。数百のエンジンに登録していますので、確認は大変です。一応、一覧表にしてあるのですが、相互リンクも含め、約50のサイトが閉鎖していました。昨年より、名の知れたエンジンも含め、多くのサイトが閉鎖をしています。

Ann20080814-2

Googleのランク付けの変更がかなり影響していると思います。これまで、「ページランク」の高かったサイトが、どんどん低くなり、採算が取れないためか、サイトを運営して行く意欲を失ったしまったためか、姿を消しています。

Ann20080814-3

特に、「SEO」をお題目に、宣伝していたサイトが、ほとんどランクすら付かない状態になっています。リンク状態を確認する度に、リンク総数が少なくなって、昨年から、100サイトは姿を消しています。

新たに登録しようとしても、良い「エンジン」はほとんど見つかりません。良いサイトがあると思っても、ほとんど、活動停止状態。これまでのような、個性ある「エンジン」は姿を消し、被リンク数を増やすためのサイトばかりです。悲しいことです。

Ann20080814-4

以前にも書きましたが、ブログと違い、ホームページは、「エンジン」や「リンク集」に登録しなければ、GOOGLEやYAHOOで検索されません。企業サイトと違い、個人のサイトは、維持するのが大変です。個人のサイトも、かなり姿を消しています。

Kuro20080814-1

私も、「エンジン」を設置していますが、ある時期まで、カテゴリを無視した、説明文なしの、被リンク数を稼ぐためだけの、数多くのスパム登録が連日続き、それを削除するのにかなりの時間を要しました。(これが原因で、閉鎖したサイトも多いです。)しかし、「登録キー」を入力しないと、登録ができないように改造してからは、ほとんど、スパム登録はなくなりました。

Kuro20080814-2

当然、登録数は少なくなりましたが、まじめなサイトの登録が増えています。訪問者も「エンジン」としてはかなりの数あります。「CGI」で、まだ開設して月数が経っていないため、「ページランク」は低いですが、最近は、「CGI」でも、一般のサイト同様、「ページランク」が付いているようです。「被リンク数」を稼ぐための「エンジン」にはしたくないと思っています。

Kuro20080814-3

自分が利用できる「エンジン」を目指しています。自分が利用できる「エンジン」であれば、多くの人にも役立つと思います。すずめ「チー」のホームページ、「猫ちゃん」のホームページと共に、地道に育てて行こうと思っています。

Kuro20080814-4

昨日は、早朝の温度が、下の温度計を見ても分かるように、ベランダ(光が当たらない所)の温度が26.5度、室内の温度が28.1度、午後は、室内の温度が32.3度迄上昇し、コンピューターは20分ほどで悲鳴を上げ始め、ブログ投稿をあきらめました。

Ondo20080814-1

今日(14日)は曇り、でも、室内の温度が、30度を超し始めました。午後、申し負け程度に、雷がかすかに鳴り響き、これも申し訳程度に雨が降り、内外とも2度ほど、温度は下がりました。今夜は、グッスリ眠れることを期待していますが・・・どうなることか! 昨夜は、室内の温度が高く、睡眠不足でした。

Ondo20080814-2

この夏は、私は、ほとんど「蝉」の声を聞いていません。毎年、「アブラゼミ」の声は、あちこちの樹木で聞くことができたのですが・・・。私だけかも知れません。それとも、これから聞こえるのかも知れません。「月見草」の花も、今年はまだ見ていません。

先日、阿武隈自転車道路から、市街地に入った途端、アスファルトから反射される「熱気」に驚いてしまいました。草地はどんどん減り、姿を変え「駐車場」になっています。

Neko20071130-1

*「猫ちゃん」こと「レビン」の写真紹介

一昨年の初冬、阿武隈川の土手下を歩いている「猫ちゃん」を、写真におさめました。厳しい顔をしていました。ここで、どのようなものを食べていたのか、私にも分かりません。病院に入院した時、獣医さんから言われたことは、「脂肪は全くなく、筋肉ばかりです」の一言。「猫ちゃん」は、生きるのに懸命だったのです。

*人間の事情で、「猫ちゃん」を捨てたり、殺したりしないで下さい。


「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」から、「猫ちゃん」こと「レビン」の写真を1枚ずつランダムに、紹介しています。

*「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」は、一番上にありますバナーをクリックするか、ここをクリックすれば「写真集」にジャンプします。まだ、作業中ですが、ぜひ、訪問して、ご覧下さい。



にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

バナーのいらない自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録できる自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。

ペット・動物写真投稿掲示板 ~ ペット・動物以外の投稿は削除させて頂きます。


この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2008.08.19 Tさんから「夢二君」の近況報告が届きました! | メイン | 2008.08.11 「MIDI」追加を秋まで延期します!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
