BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.08.20 突然のメールに驚く!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.08.20 突然のメールに驚く!
- 2008/08/20(Wed) -


               RevinBlog20080819
           「レビン」のブログへジャンプします。

               3Neko20080819

        Tさんからの「夢二君」の近況報告(8月17日)はこちらです。

              CatDog20080819


            おかめ「アン」01-朝のあいさつ





* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。

*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、この春で7才になりました。アンは元気そのものですが、クロは、昨年、下の歯2本を喪失し、さらに、右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、今では元気に毎日を過ごしています。

Kuro20080818-1

今日も、クロとアンの写真を背景に、色々お伝えします。

本来なら、夏本番の暑さが続いているはずなのですが、このところ、連日、梅雨のような天気が続き、気温も低く、安眠ができ、助かってはいますが、少し戸惑いを感じています。

Kuro20080818-2

この数日間、3つの「ホームページ」の点検、新しい「検索エンジン」の設置で、「猫ちゃん」関係以外のブログ投稿をお休みしていました。幸い、室内の温度が低く保つことができ、コンピューターも正常に動き、作業が進みました。

Kuro20080818-3

最近、「検索エンジン」や「リンク集」に、ブログの単ページを登録するケースが増えています。勿論、即、削除です。「検索エンジン」の訪問客が増え、すずめ「チー」のホームページへの訪問客も、日に日に多くなっており、驚いています。

Ann20080818-1

今朝、コンピューターを起動させ、メールボックスを開けてみると、なつかしい人物からの「メール」がありました。なんと、「ウイーン日本人学校」での私の「教え子」からの「メール」でした。ネットで「検索」をしていて、偶然、私のホームページ、その他に出会ったようです。

Ann20080818-2

確かに、私の名前「楢和正夫(ならわ)」を「検索」すると、藤沢市民オーケストラの「演奏者名簿」、神奈川県での英語研究発表、その他、ホームページ関係で、数ページにわたり、出てきます。

Ann20080818-3

でも、「ウイーン日本人学校」の教え子から、「メール」が届いたのは初めてです。「ウイーン日本人学校」の生徒数は、現在でも、小中合計80名程度、今でもひとりひとりの笑顔が鮮明に浮かんで来ます。「思い出」は年をとらないからです。皆、個性豊かな、素晴らしい生徒ばかりです。明日、メールを出すことにしています。

Kitabeya20080818

ここは、北の部屋の、就寝場所、すずめ「チー」(左側)とおかめ「アン」(右側)の覆いを取った状態です。初めての紹介となります。ホームページでも紹介していません。チーは、南の部屋に置いてある、就寝用ケージに入れ、左の竹制のケースの中に置き、その上に、たくさんの衣類で保温(夏は断熱)します。アンは体が大きいので、右側のケージに入れ、覆いをします。チーとアンのケージの間は、布は薄くし、念のため、窒息の状態にならないようにしています。

Ondo20080818

昨日の午前9時頃の気温です。上はベランダの温度、下は室内の温度(窓を開けています)です。過ごすには適温なのですが・・・。



*「猫ちゃん」こと「レビン」の写真紹介

「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」から、「猫ちゃん」こと「レビン」の写真を1枚ずつランダムに、紹介しています。

*Tさんからの「夢二君」の写真報告がありましたので、今日はお休みします。

*「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」は、一番上にありますバナーをクリックするか、ここをクリックすれば「写真集」にジャンプします。まだ、作業中ですが、ぜひ、訪問して、ご覧下さい。



にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

バナーのいらない自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録できる自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。

ペット・動物写真投稿掲示板 ~ ペット・動物以外の投稿は削除させて頂きます。



この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2008.08.22 また地震! | メイン | 2008.08.19 Tさんから「夢二君」の近況報告が届きました!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
