BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.08.22 また地震!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.08.22 また地震!
- 2008/08/22(Fri) -


               RevinBlog20080819
           「レビン」のブログへジャンプします。

               3Neko20080819

        Tさんからの「夢二君」の近況報告(8月17日)はこちらです。

              CatDog20080819


            おかめ「アン」01-朝のあいさつ





* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。

*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、この春で7才になりました。アンは元気そのものですが、クロは、昨年、下の歯2本を喪失し、さらに、右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、今では元気に毎日を過ごしています。

Ann20080822-1

連日、梅雨のような天気が続き、夏が終わって秋になってしまうような気持になっています。外の気温も明け方は14度、今日は日中の気温が16度。今夜、前回紹介した、すずめ「チー」とアンの寝場所のヒーターを、タイマー付きで「ON」にしました。

Ann20080822-2

今日(8月22日午後8時頃)、震度「3」の地震がありました。数日前から、小さい地震を感じていたので、それの続きのようです。大きな地震につながらなければよいのですが・・・。

Ann20080822-3

今日は、照明をつけても室内が暗く、撮影はあきらめ、これまでの写真の中からピックアップして掲載することにしました。

Ann20080822-4

いつもは金曜日(今日)が、市民オーケストラの練習日で、ブログの投稿はお休みしているのですが、昨日、オケのスケジュールを確認して、22日(今日)の練習が、21日(昨日)に変更になっているのを思い出し、あわてて出かけました。

Kuro20080822-1

外は連日の雨、でも、昨日は終日霧雨、このところ運動不足を感じていたので、歩いて出かけました。日頃、近いと思っていた市民文化センターも、歩いてみると、約30分かかってしまいました。往復1時間ですね。いい運動です。

Kuro20080822-1

今日は午前11時近く、霧雨の中を、自転車で、いつもの病院へ「血圧」の薬と「血栓」をできにくくする薬(ワーファリン)(脳梗塞再発を防ぐため)を受け取りに行って来ました。病院までは、(電動)自転車で45分、昨日のこともあり、かなりの疲労を感じました。ちなみに、「ワーファリン」は今は3錠服用しています。さらに増える予定です。

Kuro20080822-1

考えて見れば、今、私は、この「血圧の薬」と、「ワーファリン」でおかげで、命を維持されているのです。昔だったら、私はすでに、この世を去っています。大切に、そして精一杯生きなければ・・・。

Kuro20080822-4

午後、病院から帰宅すると、大きな黒い堅いウンチがクロの側に落ちていました。クロが、自分で取り除いたのです。上の歯2本しかないクロ、右前足の不自由なクロ、よく頑張っています。私も、クロのこの頑張りに負けず、精一杯の手助けをしてやることにしています。



*「猫ちゃん」こと「レビン」の写真紹介

「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」から、「猫ちゃん」こと「レビン」の写真を1~2枚ずつランダムに、紹介しています。

Neko20080822-1

入院中の「猫ちゃん」です。足の怪我もすっかり治り、毎日15分程度の面会時間の中で、私にだっこした後、必ず、窓に向かっていました。

Neko20080822-2

ブラインドの窓から、外を眺め、再び私の所へ戻って来ました。私が動くと、必ず私の所へ来て、私がジッとして「猫ちゃん」を見守っていると、安心して、身繕いをしていました。私にとっても、「猫ちゃん」にとっても、貴重な15分間でした。

*「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」は、一番上にありますバナーをクリックするか、ここをクリックすれば「写真集」にジャンプします。まだ、作業中ですが、ぜひ、訪問して、ご覧下さい。



にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

バナーのいらない自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録できる自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。

ペット・動物写真投稿掲示板 ~ ペット・動物以外の投稿は削除させて頂きます。


この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2008.08.23 この雨の中で花火大会! | メイン | 2008.08.20 突然のメールに驚く!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。