BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.08.25 我が家の鳩時計、夜は「お休み」をあげる!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.08.25 我が家の鳩時計、夜は「お休み」をあげる!
- 2008/08/25(Mon) -


               RevinBlog20080819
           「レビン」のブログへジャンプします。

               3Neko20080819

        Tさんからの「夢二君」の近況報告(8月17日)はこちらです。

              CatDog20080819


            おかめ「アン」01-朝のあいさつ





* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。

*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、この春で7才になりました。アンは元気そのものですが、クロは、昨年、下の歯2本を喪失し、さらに、右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、今では元気に毎日を過ごしています。

Kuro20080825-1

今日も雨、日中、気温は20度まで上がりました。雨の合間をぬって、午後4時近く、久しぶりに阿武隈自転車道路を通り、買い物に出かけました。阿武隈川は、シトシトの長雨の為か、水量は多くなっていましたが、河川の氾濫の恐れはなさそうでした。

今日は、オレンジ、リンゴが1個99円(通常はオレンジが128円、リンゴが198円)、家の近くの「イオンタウン」の店ではオレンジが150円、リンゴが300円近くです。雨のため、遠出はできず、やむなく、高いオレンジ、リンゴを買っていました。

Kuro20080825-2

太陽が出るのは、今週の日曜日あたりからとのこと。福島県の小中学校は、今日が2学期の始業式、東京、神奈川の都市部では、夏休みが8月31日まで、そう言えば、私も子供の頃、都市部の生徒をうらやましく思ったことがありました。私は郡山で生まれ、郡山で育ちだからです。

Kuro20080825-3

我が家の「鳩時計」が数日前から、「ゼンマイ」がはじけるような音を出すようになりました。写真は一番下に載せてありますが、やはり、木の柱が多い和室には似合わないです。

Ann20080825-1

この「鳩時計」は、ウイーンに住んで、2日目に購入しました。ドイツ製です。ウイーンの部屋に最初に飾ったのがこの「鳩時計」です。しばらく眺めていたのを思い出します。もう、20年以上動き続けています。

Ann20080825-2

(神奈川県相模原市)相模大野に住んでからも、洋間に掛け、部屋の中心的な存在でした。ウイーンの部屋と同じく白い壁、よく合いました。今は、「鳩時計」には済まないと感じています。今でも1日2回ほど、2本の「くさり」を引くのが日課になっています。

Ann20080825-3

相模大野に住んでいた時、子供ずれの知り合いが来るとかならず、30分毎に「音」と共に飛び出す「鳩」に驚き、見入っていました。

郡山に越す少し前、突然「鳩時計」の「振り子」が止まってしまいました。これまで、空気のように当たり前に思っていたので、焦りました。ウイーンの記憶が途絶えてしまった感じでした。

Hato20080825

インターネットで検索して、近くの「町田」駅の近くに、「鳩時計」も修理してくれる店があるのを知り、修理してもらい、再び元気に動くようになりました。ホッとしました。店の名は「橋本時計店」、我が家の「鳩時計」と、修理時の写真も公開されています。アンティーク時計を専門に扱っている店です。店主ひとりで修理しています。とても気さくな人物です。日本各地から修理依頼があるそうです。修理の時はぜひご利用下さい。(URLを入れておきましたので、それぞれの文字をクリックして下さい。)

ところで、我が家の「鳩時計」、夜は休ませることにしました。店の主人の話しに、「鳩時計を長持ちさせるには、時々休ませる必要があります。」と言われたのを思い出したからです。


*「猫ちゃん」こと「レビン」の写真紹介

「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」から、「猫ちゃん」こと「レビン」の写真を1~2枚ずつランダムに、紹介しています。

Neko08-4-31-69-01

スカイランサーさん宅での「猫ちゃん」です。球の「おもちゃ」で遊んでいるところです、顔の表情もすっかり穏やかになっています。スカイランサーさんに「レビン」と名付けていただきました。

*「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」は、一番上にありますバナーをクリックするか、ここをクリックすれば「写真集」にジャンプします。まだ、作業中ですが、ぜひ、訪問して、ご覧下さい。



にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

バナーのいらない自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録できる自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。

ペット・動物写真投稿掲示板 ~ ペット・動物以外の投稿は削除させて頂きます。


この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2008.08.27 チョット、阿武隈自転車道路から! | メイン | 2008.08.24 夏はどこかへ行ってしまいました!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。