BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.08.31 久しぶりに太陽が!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.08.31 久しぶりに太陽が!
- 2008/08/31(Sun) -


               RevinBlog20080819
           「レビン」のブログへジャンプします。

               3Neko20080819

        Tさんからの「夢二君」の近況報告(8月17日)はこちらです。

              CatDog20080819


            おかめ「アン」01-朝のあいさつ





* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。

*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、この春で7才になりました。アンは元気そのものですが、クロは、昨年、下の歯2本を喪失し、さらに、右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、今では元気に毎日を過ごしています。

Kuro20080831-1

ようやく太陽が姿を現しました。雨が降ることもなく・・・。雷が鳴ることもなく・・・。今朝は、早い時間では、気温も低く、部屋も薄暗く、写真撮影が心配でしたが、しばらくして、明るくなり、無事終了しました。太陽光線が、クロの居る場所に、もう数日で届きそうなので、ガラス窓の下の部分に、板を置く予定です。日よけです。

Kuro20080831-2

一昨日(金曜日)は、市民オーケストラの客員指揮者による練習日、しかし、練習場所が変更になり、いつもの阿武隈自転車道路の反対に25分ほど走った所、日大東北高校の「アカシア館」、行く予定でしたが、豪雨の後、天気予報では「夜遅く雷雨を伴った雨が降る」、ここ数日全国的に被害が出ていて、阿武隈川の水かさも増している状態なので、急きょ、行くのを取り止めました。

Kuro20080831-3

一昨日の練習曲はベートーベンの「第7交響曲」、昨日(土)は「第9」第一回目の練習が我が家の近くの「橘公民館」で6時半から行われました。1楽章、3,4楽章、そして2楽章と全曲通しての練習がありました。

Ann20080831-1

これまで、「第9」の演奏ができる、と期待して待っていたのですが、練習を終え、「違う!」と感じました。これまでいつも、「第9」を弾く時に感じていた、「わくわくした気持」にはなれなかったのです。まだ、1回目と言うこともあると思いますが、「熱気」が全然感じられない、やや、ガッカリしました。これからどうなるか・・・。

Ann20080831-2
(アンの爪が1本伸びているのが気になります。)

今、ホームページに、新たに「ランキング」ページを設定しようと「navis」と言う「CGI」プログラムで苦戦しています。中身は「CGI」で動くのですが、表示は「HTML」、数ヶ月前から気に入っていて、挑戦を始めましたが、敵もさるもの、なかなか完成させてくれません。これまもそうでしたが、気長に取り組もうと思っています。

Ann20080831-3

このところ、アンの爪が1本、特に長く伸びているのに気が付き、気になっています。アンの爪切りは、過去に1回あります。アンの爪切りは大変なんです。首が長く、自由に回転し、嫌がって、くちばしで噛んできます。すずめ「チー」はおとなしくして私に協力してくれましたが、アンはチーのような協力は全くありません。クロの爪切りに、アンの爪切り、かなりの覚悟がいります。

Abukuma20080831-1

今日の「猫ちゃん」が居た近くの牧草地です。一昨日(金)には、ここは川の一部になり、カモさんが牧草地を泳いでいました。もう、すっかり、元の状態に戻っていました。

Abukuma20080831-2

土手の下にきれいに咲いていました。いつも見ているのですが、名前は知りません。豆科の植物です。

Adatara20080831

7階の我が家の玄関前の通路から、数日ぶりに姿を現した安達太良山を撮影しました。写真左中央にある場所が、時々お世話になっている「イオンタウン」です。


*「猫ちゃん」こと「レビン」の写真紹介

「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」から、「猫ちゃん」こと「レビン」の写真を1~2枚ずつランダムに、紹介しています。

Neko08-4-31-17-01

スカイランサーさん宅での「猫ちゃん」です。本当に穏やかな顔になりました。

*「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」は、一番上にありますバナーをクリックするか、ここをクリックすれば「写真集」にジャンプします。まだ、作業中ですが、ぜひ、訪問して、ご覧下さい。



にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

バナーのいらない自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録できる自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。

ペット・動物写真投稿掲示板 ~ ペット・動物以外の投稿は削除させて頂きます。


この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2008.09.02 夏日復活! | メイン | 2008.08.29 今日の阿武隈川状況報告!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。