BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.09.09 ブラウザ「Firefox」が突然狂う!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.09.09 ブラウザ「Firefox」が突然狂う!
- 2008/09/09(Tue) -


               RevinBlog20080819
           「レビン」のブログへジャンプします。

               3Neko20080819

        Tさんからの「夢二君」の近況報告(8月17日)はこちらです。

              CatDog20080819


            おかめ「アン」01-朝のあいさつ





* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。

*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、この春で7才になりました。アンは元気そのものですが、クロは、昨年、下の歯2本を喪失し、さらに、右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、今では元気に毎日を過ごしています。

Ann20080909-1

4日ほど投稿を休んでしまいました。病気ではありません。「Ranking Gate」と名前を付けた、新しいサイトを作成していたのです。数ヶ月前、「THE NAVIS」と言うランキング形式のプログラムを使ったサイトを見て気に入り、自分もこれを使って、新しいランキングサイトを作ろうと思ったのですが、手がけたものの、これまでの「CGI」とは違って、なかなか完成させてくれなません。

Ann20080909-2

説明書を読んでも、何がなんだか分からない。お手上げ状態で、しばらくあきらめていました。でも、先日、説明書を初めから、何回も読んでいるうちに、少しずつ分かるようになってきました。どうも、今までの経験が邪魔をしていたようです。

Ann20080909-3
(今度はアンの爪(1本)切りをしてやらなければ・・・。)

ひとつ解決すると、また次の項目が分からない。これの連続! 結局、全部理解できたのが、2日前、一昨日完成して公開しました。サイトの名前は「Ranking Gate」、グーグルのインデックスにも登録されました。

Kuro20080909-1

まだできたて、ブログのように、投稿し、トラックバックすれば、すぐ訪問者があるようにはいきません。ホームページの場合、自分で宣伝活動をしなければ、誰も来てくれません。来てくれても、本当に利用してくれるようになるにはかなりの月日がかかります。

Kuro20080909-2

個人のサイト、特に大変です。でも、長く利用してもらえるように手を打ちました。(すなわち、少しお金をかけた、と言うことです。)気長に生き物を育てるように、コツコツと・・・。公開するまで2年をかけた、すずめ「チー」のホームページまではいきませんが、気に入ったサイトができたと思っています。

Kuro20080909-3

昨日は、台風並みの風が吹き荒れ、夏の空気から、秋の空気に入れ替わりました。1日で入れ替わったことになります。太陽も、風も、ベランダの植物達も、秋を感じているようです。毎日あげている水の量も減りました。植物達は、かなり敏感に反応します。

Nira20080909

一昨日、にわか雨が止み、ヨークベニマルから帰宅する途中、道路の側で、雨上がりの「ニラ」の花の写真を撮りました。

今日、午後、突然、ブラウザ「Firefox」が狂ってしまいました。以前は「Netscape」を主に使っていたのですが、「Firefox」がグーグルのページランクを表示してくれるようになり、一度入力したデータを記憶していて、次の回からは、初めの文字を入力するだけで、全体入力してくれるすぐれもの。欠点は、メール機能がついていないこと、メールの受信・送信は「Netscape」を使っています。

その便利なブラウザ「Firefox」が、起動した途端、バナーや画像が正常に表示しなくなったのです。正規の登録バナーや画像が表記されず、勝手に別なものを表記するようになってしまいました。再起動してもダメ。「Netscape」では正常に表記されており、「Firefox」さんもお疲れになったようです。少し休ませてやろうと思います。


*「猫ちゃん」こと「レビン」の写真紹介

「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」から、「猫ちゃん」こと「レビン」の写真を1~2枚ずつランダムに、紹介しています。

Neko20080909

猪苗代町のスカイランサーさん宅での「猫ちゃん」です。「猫ちゃん」と別れて、もう3ヶ月が経ちます。

*「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」は、一番上にありますバナーをクリックするか、ここをクリックすれば「写真集」にジャンプします。まだ、作業中ですが、ぜひ、訪問して、ご覧下さい。



にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

バナーのいらない自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録できる自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。

ペット・動物写真投稿掲示板 ~ ペット・動物以外の投稿は削除させて頂きます。



この記事のURL | 我が家の家族 | CM(4) | ▲ top
<<2008.09.11 使用ハードディスクを換える! | メイン | 2008.09.04 昨日は猛暑!>>
コメント
--
ならわさん、ご無沙汰していました(^^;;
ならわさんもいろんなことに取り組んでるんですね~(@@;;
難しいお話しで私なんてついていけない(^^;;

アンちゃん綺麗な写真です(@@)
クロちゃんも元気そうでなによりですね(^^)
暑かった夏もあと一息というところでしょうか(^^;;
涼しくてすごしやすい秋もすぐそこまで来ていますね(^^)
ならわさんもお身体無理なさいませんように(^^)
2008/09/10 02:54  | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集] |  ▲ top

--
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/09/10 15:29  | URL | サトシ #-[ 編集] |  ▲ top

-がじゅうさんへ-
コメントありがとうございました。

私の体調も、すでに元に戻っています。ご心配ありがとうございます。

アンも、クロも元気です。僕より元気かも知れません。

時間があったら、また訪問して下さい。
2008/09/14 13:05  | URL | ならわ #-[ 編集] |  ▲ top

-サトシさんへ-
訪問、ありがとうございます。

他のブログと違い、あまりおもしろみはないかもしれませんが、クロとアンの写真を撮っていると、色々なことが分かります。体調とか・・・。

他に「猫ちゃん」のブログ、すずめ「チー」のブログも開設していますが、このブログが唯一、私も含め、日常の生活を記している、いわば日記のようなものです。

これからも、よろしくお願いします。
2008/09/14 13:11  | URL | ならわ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
