BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.09.11 使用ハードディスクを換える!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.09.11 使用ハードディスクを換える!
- 2008/09/11(Thu) -


               RevinBlog20080819
           「レビン」のブログへジャンプします。

               3Neko20080819

        Tさんからの「夢二君」の近況報告(8月17日)はこちらです。

              CatDog20080819


            おかめ「アン」01-朝のあいさつ





* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。

*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、この春で7才になりました。アンは元気そのものですが、クロは、昨年、下の歯2本を喪失し、さらに、右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、今では元気に毎日を過ごしています。

Kuro20080911-1

またまた、投稿を休んでしまいました。一昨日、突然、ブラウザの「Firefox」が狂いだしてしまい、画像を正常に表示できなくなってしまいました。「悪性ウイルスにやられたか!」とも思いましたが、原因は分かりません。再起動してもダメ! ハードディスクのメンテナンスをしてもダメ! 結局は別のハードディスクを起動させ、使うことにしました。

Kuro20080911-2

今、使っているマックには、4個のハードディスクを入れてあります。さらに、外付けの400GBのハードディスクを「いざ!」と言う時のために用意してあります。以前、大変な状態を経験しているからです。

Kuro20080911-3

別のハードディスクに切り替えても、直ぐには今までと同じようには使えません。一応、同じOS、ソフトを入れてあるのですが、これまで使っていたハードディスクには毎日ため込んだデータがあります。それを、すべて同じ状態にしなければ、これまでのように作業をすることはできません。そのため、1日を使ってしまいました。

Ann20080911-1

今は、何とかこれまでと同じように作業をすることができるようになりました。ブラウザ「Firefox」も正常に働いています。これまで使っていたハードディスクは、しっかり確認した上で、初期化し、今、使い始めているハードディスクのすべてをコピーする予定です。このコピー作業は2時間ほどで済みます。

Ann20080911-2

明日は金曜日、練習場所は、今まで通り市民文化センターのリハーサル室、今回で3回目の客員指揮者によるベートーベンの「第七」その他の練習。指揮者の写真は前に撮ってあり、曲紹介と共に、今日、広報の編集担当者にメールで送信しました。「やれやれ!」と言ったところ・・・。

Ann20080911-3

13日から15日まで、オーケストラの合宿練習があるのですが、私は参加きません。アンやクロがいます。ベランダにも沢山の植物たちがいます。介護を必要とするクロ、人に頼むわけにはいきません。毎日簡単にやっているようですが、人に頼むとなると、とても大変なことなのです。

Abukuma20080911-1

昨日、数羽の「トビ」が戻っていました。でも、もう「カラスの森」はありません。今日は1羽が川の上を飛んでいるだけでした。

Abukuma20080911-2

昨日午後遅く撮った「すすき」です。太陽の光を浴び、輝いていました。

Abukuma20080911-3

同じく昨日の写真です。正式名を調べたことはありませんが、子供の頃から「猫じゃらし」と言っていました。猫の前でこれを、ゆっくり動かすと、じゃれ始めます。



*「猫ちゃん」こと「レビン」の写真紹介

「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」から、「猫ちゃん」こと「レビン」の写真を1~2枚ずつランダムに、紹介しています。

Neko20080911

入院中の「猫ちゃん」です。足の腫れは治ったものの、入院するとすると直ぐに風邪を引いてしまいました。左目の下の傷もひどくなり、一時は、「病院で、どうして風邪を引くんだろう?」と思いました。これまで、どんな寒い中でも、「猫ちゃん」の風邪を引いている姿を見たことはなかったのです。「猫ちゃん」は鼻を詰まらせ、涙を流し、まるで「花粉症」のような症状を見せていました。こんな辛い状態でも、私が面会に治療室へ入ると、とんで来て、私に抱きついてきました。

*「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」は、一番上にありますバナーをクリックするか、ここをクリックすれば「写真集」にジャンプします。まだ、作業中ですが、ぜひ、訪問して、ご覧下さい。



にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

バナーのいらない自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録できる自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。

ペット・動物写真投稿掲示板 ~ ペット・動物以外の投稿は削除させて頂きます。


この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2008.09.13 クロ特集号になってしまいました! | メイン | 2008.09.09 ブラウザ「Firefox」が突然狂う!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。