BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.09.16 「虎猫」に会いました!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.09.16 「虎猫」に会いました!
- 2008/09/16(Tue) -


               RevinBlog20080819
           「レビン」のブログへジャンプします。

               3Neko20080819

        Tさんからの「夢二君」の近況報告(8月17日)はこちらです。

              CatDog20080819


            おかめ「アン」01-朝のあいさつ





* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。

*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、この春で7才になりました。アンは元気そのものですが、クロは、昨年、下の歯2本を喪失し、さらに、右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、今では元気に毎日を過ごしています。

Ann20080916-1

今日は太陽の光が強く、室内温度が38度まで上がりました。午前中、コンピューターで作業をしていたのですが、朝早く起きたため、途中で眠くなり、午前10時から30分ほどうたた寝をし、ベランダの植木の水やり、その後、アンのお相手をしながら、クロのバスタオルの交換・洗濯、クロの餌を作り、自分も昼食を食べ、2時30分頃、太陽がまぶしい中、阿武隈自転車道路を通り、ヨークベニマルへ出かけました。途中、色々なものと出会いました。ヨークベニマルで買い物をして、外へ出ると、かなりの勢いで雨が降っていました。小降りになり、急いで帰宅、コートを持っていなかったので、かなりぬれました。

Ann20080916-2

今日のアンは、「退屈で退屈でたまらない!」と言った様子。いつも、昼近くになると、眠いらしく、私にそのことを訴えて、声は小さいのですが、しばらく小言を言っています。その後、テーブルの上に置いてある巣箱に入り、ブツブツ言いながら、眠り、しばらくして出て来る、これが日課になっています。

Kuro20080916-1

クロは、只今身繕い中です。意外と舌が長いですね!

Kuro20080916-2

太陽の光がクロの居る場所に入り込んできました。この後、ベニヤ板で日陰を作ってやりました。

Okura20080916

阿武隈自転車道路に入る前の道路沿い(昨日のコスモスの写真を撮った近く)の小さな畑で「オクラ」の花が咲いていました。

Kurakari20080916

自転車道路の上の土手を、国土省の人がリモコンで、草刈りをしていました。

Tora20080916-1

「猫ちゃん」と別れてから、これまで、阿武隈自転車道路沿いで、ほとんど「猫」を見ることはなかったのですが、今日、この「虎猫」に会いました。昨年に会った「虎猫」とは違います。ひょっとするとあの「虎猫」の子供かも知れません。何か獲物を捕らえようとしていました。ここへ来る途中、阿武隈川の草原(くさはら)で、やはり猫を見ました。首輪をしていましたので、飼い猫のようでした。

Tora20080916-2

ここは、「猫ちゃん」が居た場所と同じ場所です。首輪をしていないのが気になります。



*「猫ちゃん」こと「レビン」の写真紹介

「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」から、「猫ちゃん」こと「レビン」の写真を1~2枚ずつランダムに、紹介しています。

Neko20080916

一昨年、初冬の頃、阿武隈川の土手(自転車道路)の下を歩いている「猫ちゃん」に会いました。この頃は厳しい顔をしていました。必死で生きていたのです。

*「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」は、一番上にありますバナーをクリックするか、ここをクリックすれば「写真集」にジャンプします。まだ、作業中ですが、ぜひ、訪問して、ご覧下さい。



にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

バナーのいらない自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録できる自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。

ペット・動物写真投稿掲示板 ~ ペット・動物以外の投稿は削除させて頂きます。



この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2008.09.17 太陽の光の中で咲く「月見草」! | メイン | 2008.09.15 阿武隈特集です!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://chienarawa.blog123.fc2.com/tb.php/253-a4ddbdf7
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。