BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.09.17 太陽の光の中で咲く「月見草」!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.09.17 太陽の光の中で咲く「月見草」!
- 2008/09/17(Wed) -


               RevinBlog20080819
           「レビン」のブログへジャンプします。

               3Neko20080819

        Tさんからの「夢二君」の近況報告(8月17日)はこちらです。

              CatDog20080819


            おかめ「アン」01-朝のあいさつ





* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。

*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、この春で7才になりました。アンは元気そのものですが、クロは、昨年、下の歯2本を喪失し、さらに、右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、今では元気に毎日を過ごしています。

Kuro20080917-1

5日前から、すずめ「チー」のホームページへ「コメント用掲示板」を設置する作業をしていました。ブログには「コメント」は付きものですが、ホームページにはありません。すずめ「チー」のホームページを公開してから、2年ほど経つのですが、これまで、「掲示板」なるものは設置していませんでした。

Kuro20080917-2

理由は、多くの「掲示板」が、アダルト等の「荒らし」に会い、閉鎖しています。そのため、これまで、設置するのを控えていました。

Kuro20080917-3

でも、スパム対策を施した「掲示板」を見つけ、設置することにしました。これまでのように、解説を読んでの作業、簡単に設置できたと思ったのですが、説明書の通り「パーミッション」を設定したのですが、ダメ。

Ann20080917-1

しかし、「チック君」なる、CGIプログラムを使い調べたところ、直ぐに「設定ミス」箇所が分かり、完成! 説明書通りではダメで、私の思っていた「パーミッション」で完成することができました。恐るべし、「チェック君」。ありがとう!

Ann20080917-2

「掲示板」にはアイコンが付きもの、でも、設定されているアイコンが気に入らず、他のものを設定することにしました。明日、完成の予定です。

Ann20080917-3

先日仕上げ公開を始めたばかりの、「Ranking Gate」、スパム対策のため、「登録キー」を設定してもらいました。これまでにもお世話になっている業者、直ぐ対応してくれました。料金は12000円ほど、昨日お金を振り込みました。

すずめ「チー」のホームページを公開し、勿論、検索エンジンへの登録も、初めてと言うこともあり、「検索エンジン登録代行」業者に依頼しました。この後のホームページは自分でコツコツと登録してきましたが、「Ranking Gate」は先日、「代行業者」に依頼し、お金を振り込みました。しかし、まだ、作業に取りかかっていないようです。手作業なので10日ほどかかるとのこと・・・。

Tsukimi20080917

今日は、室内温度が昨日同様28度まで上がりました。太陽がギラギラ照る中、阿武隈自転車道路を通り、いつものように、ヨークベニマルへ行ってきました。昨日の「虎猫」は居ませんでした。ホッとしました。「猫ちゃん」のような苦労はさせたくないからです。

途中、道路脇に、「月見草」が咲いているのに驚きました。なぜって・・・、今日は、朝から太陽がギラギラ照りつけているのです。時間は午後1時過ぎ、しかも、太陽に向かって咲いているのです。咲いている花はこのひとつだけでしたが・・・。



*「猫ちゃん」こと「レビン」の写真紹介

「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」から、「猫ちゃん」こと「レビン」の写真を1~2枚ずつランダムに、紹介しています。

Neko20080917

昨日の続き写真です。一昨年、初冬の頃、阿武隈川の土手(自転車道路)の下を歩いている「猫ちゃん」に会いました。この頃は厳しい顔をしていました。必死で生きていたのです。

*「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」は、一番上にありますバナーをクリックするか、ここをクリックすれば「写真集」にジャンプします。まだ、作業中ですが、ぜひ、訪問して、ご覧下さい。



にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

バナーのいらない自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録できる自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。

ペット・動物写真投稿掲示板 ~ ペット・動物以外の投稿は削除させて頂きます。


この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2008.09.18 台風の進路が気になります! | メイン | 2008.09.16 「虎猫」に会いました!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://chienarawa.blog123.fc2.com/tb.php/254-ef358bb2
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。