BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.09.27 また風邪を引いてしまいました!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.09.27 また風邪を引いてしまいました!
- 2008/09/27(Sat) -


               猫ちゃんの引取先探しをお手伝いしています
           「レビン」のブログへジャンプします。

               3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集

        Tさんからの「夢二君」の近況報告(9月21日)はこちらです。

              猫の引取先探し専用掲示板


            おかめ「アン」01-朝のあいさつ





* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。

*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、この春で7才になりました。アンは元気そのものですが、クロは、昨年、下の歯2本を喪失し、さらに、右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、今では元気に毎日を過ごしています。

Kuro20080927-1

このところ、気温が急激に下がり、秋を通り越して、冬に突入と言った感じです。我が家は昨日から、オイルヒーターを2台、中程度の設定で使い始めました。9月で使うのは初めてです。いつもは10月下旬からなのですが・・・。南窓はクロの為を考えて、防寒対策をしました。

Kuro20080927-2

昨日は、市民オーケストラの練習日、本番をあと1ヶ月に控えています。先日の合宿中(私はクロがいるので不参加)ベートーベン「第7」のボーイングが予想通り、かなり変更になっていました。カメラを持って行ったので、休憩時間に、コンマスの譜面を借り、早速撮影開始、1分ほどで終了しました。家に帰って、じっくり変更箇所を書き直すことにしています。

Kuro20080927-3

練習途中から、体が熱っぽく感じたので、隣の人に「この部屋、少しあつくない?」と聞いたところ、「いや!」との返事、「風邪を引いてしまった!」と感じ、10時に帰宅すると直ぐに、風邪薬を飲み、ベッドで横になると、「悪寒」が始まり、熱が出始めました。6月から7月にかけて、約1ヶ月半、苦しい経験をしているので、大事にならによう、とにかく眠ることを第一に考えています。

Ann20080927-1

ひと汗かき、下着を取り替え、ひとまず、風邪の症状は治まりましたが、この前と同様、胃腸の働きが悪くなっていました。一度経験すると、何度も繰り返すようです。幸い、前回のように「腸の動きを止める薬」は飲んでいないので、ひどい状態にはなっていません。

Ann20080927-2

今朝は「ヨーグルト入りおかゆ」を食べ、風邪薬とビタミン剤を飲み、お昼は食事をしないで過ごしました。夕方、3時半、近くの「イオンタウン」の「マックスバリュー」で、腸の動きを正常にする薬を購入、前回は、市販の「腸の痛みをとる薬」を飲んだ途端、かえって痛みがひどくなり、死と直面した経験をしているため、今回は時間をかけ、説明書をよく読み、薬局員に念を押し、腸の動きを止めるのではなく、腸の働きをよくすることを確認し、帰宅後、まず、2錠を飲みました。

Ann20080927-2

今回は悪影響はなく、30分ほどして、胃・腸が動き始め、良い結果に向かっています。2回目は4時間は間隔をあけなければいけないため、午後9時半過ぎ(現在9時5分)に飲むことにしています。

Kusuri20080927

これが今日購入し、飲んだ薬です。約2200円。病院で薬を受け取った方が、安くつくのですが・・・。昨日、今日と救急車の音が鳴り響いていました。



*「猫ちゃん」こと「レビン」の写真紹介

「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」から、「猫ちゃん」こと「レビン」の写真を1~2枚ずつランダムに、紹介しています。

Neko20080927

前回に続き、Tさん宅到着直後の「猫ちゃん」こと「レビン」です。家中を確かめた後、窓から外を眺めています。額の傷はまだ完治していないとのこと、「猫ちゃん」には、深い深い心の傷がまだ残っているのだと思います。傷が治った時、Tさん宅の「夢二君」になれるのだと思っています。


*「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」は、一番上にありますバナーをクリックするか、ここをクリックすれば「写真集」にジャンプします。まだ、作業中ですが、ぜひ、訪問して、ご覧下さい。




にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

文字登録自動リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録自動リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。

ペット・動物写真投稿掲示板 ~ ペット・動物以外の投稿は削除させて頂きます。



この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2008.09.30 「風邪菌」が再び、お腹を襲う! | メイン | 2008.09.25 私運営のブログを開設する!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://chienarawa.blog123.fc2.com/tb.php/260-7fd83efa
| メイン |
