BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.10.07 ウイーン生まれの「野ばら」の種!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.10.07 ウイーン生まれの「野ばら」の種!
- 2008/10/07(Tue) -

[RSS]ウイーンから種を持ち帰って、育ててきた「野ばら」、今年も少ないながら、赤い実を付けました。その実がベランダに落ち始めたので、ベランダの手すりからはみ出している実を、つみ取りました。我が家は7階、下に落ちては迷惑になるので・・・。



               猫ちゃんの引取先探しをお手伝いしています
           「レビン」のブログへジャンプします。

               3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集

        Tさんからの「夢二君」の近況報告(9月21日)はこちらです。

              猫の引取先探し専用掲示板


            おかめ「アン」01-朝のあいさつ





* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。

*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、この春で7才になりました。アンは元気そのものですが、クロは、昨年、下の歯2本を喪失し、さらに、右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、今では元気に毎日を過ごしています。

Kuro20081007-1

今日は朝の内に撮影を済ませる。クロはいたって元気、アンは、2日ばかり、私があまりお相手してやらないので、不満一杯!

Kuro20081007-2

昨日、演奏会のチケットを郵送する予定でしたが、なんだか気が乗らず、明日に延期してしまいました。ごめんなさい! 体調がいまいちなのです。 私の性格上、その気になるのに時間がかかるのです。困ったものですが、性格ですから、しかたありません。今しばらくのご辛抱を!

Kuro20081007-3

クロは、写真で紹介する限りは、いつも静かに寝てばかりいるように見えますが、決してそうではありません。右前足が不自由であること、下の歯2本がないため、特別食を食べていることを除けば、他の「うさちゃん」となんら変わりはありません。

Ann20081007-1

声を出せない代わりに、体全体を使い、私に色々伝えてくれます。すずめ「チー」に教わったことですが、生き物には、すべてに通ずる「ことば」があるのです。無言の内にも「ことば」は存在しているのです。クロにも、それが分かっているようです。

Ann20081007-2

前から、アンの足の爪が1本だけ長く伸び、気になっていて、「切ってやらなければ!」と思っていたのですが、アンの爪切りは大変なので、延び延びになっていました。

Ann20081007-3

でも、不思議なことに、写真を編集していて、その長く伸びた爪が見あたらないのです。何かにつまずいてはがれてしまったのではないようです。正常な短い爪になっているのです。不思議です。でも、ホッとしています。

Bara20081007-1

ウイーンから種を持ち帰って、育ててきた「野ばら」、今年も少ないながら、赤い実を付けました。その実がベランダに落ち始めたので、ベランダの手すりからはみ出している実を、つみ取りました。我が家は7階、下に落ちては迷惑になるので・・・。

Bara20081007-2

5月になると、たくさんの花をつけます。日本の「野ばら」と、咲く時期はほとんど同じですが、花も、葉もかなり違います。花が散ると、その花の数だけ、例外なく実を付けます。



*「猫ちゃん」こと「レビン」の写真紹介

「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」から、「猫ちゃん」こと「レビン」の写真を1~2枚ずつランダムに、紹介しています。

Neko20081007

スカイランサーさん宅での「猫ちゃん」こと「レビン」です。顔の表情もすっかり変わりました。厳しい表情はなくなりました。


*「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」は、一番上にありますバナーをクリックするか、ここをクリックすれば「写真集」にジャンプします。まだ、作業中ですが、ぜひ、訪問して、ご覧下さい。




にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ



C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

文字登録自動リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録自動リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。

ペット・動物写真投稿掲示板 ~ ペット・動物以外の投稿は削除させて頂きます。


この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2008.10.09 クロ、身繕い中です! | メイン | 2008.10.06 おかめ「アン」、うさぎ「クロ」今日は静か!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://chienarawa.blog123.fc2.com/tb.php/266-0e91caad
| メイン |
