BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.10.11 クロの目は銀色でした!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.10.11 クロの目は銀色でした!
- 2008/10/11(Sat) -


[RSS]クロが、我が家に来たばかりの頃は、目が銀色をしていて、体が黒いため、どこを見ているのか分かりませんでした。今はそう言うことはなくなりましたが・・・。クロは1~2年前まではベッドの上にジャンプしてやってくるほどのやんちゃぶりを発揮していたのです。


               猫ちゃんの引取先探しをお手伝いしています
           「レビン」のブログへジャンプします。

               3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集

        Tさんからの「夢二君」の近況報告(9月21日)はこちらです。

              猫の引取先探し専用掲示板


            おかめ「アン」01-朝のあいさつ





* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。

*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、7才半ばを過ぎました。アンは元気そのものですが、クロは、昨年、下の歯2本を喪失し、さらに、右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、今では元気に毎日を過ごしています。

Ann20081011-1

今日は、昨日の夏のような天気とはうって変わって、曇り。夕方からは、強い風が吹き始め、気温も下がって来ました。クロ、足の毛が一部分すり切れ(床ずれ?)、一滴血がバスタオルに付いているのに気が付く。やはり、右前足の関係で、他の部分に影響が出ているようです。気を付けて見守ることにします。

Ann20081011-2

アンはこれまで病気という病気をしたことがありません。毎日、わがまま一杯に元気に過ごしています。でも、アンもクロと同じ7歳半ばを過ぎました。安心は禁物です。

Kuro20081011-1

クロは、これまで紹介してきた、私が1日4回作る「特別食」を食べています。5種類のペレットを混合し、作っています。幸い、クロの食欲は旺盛で、安心しています。でも、気温の変化には敏感で、少し油断すると、朝以外にも柔らかいウンチをするようになります。気温の変化には、自分ばかりでなく、クロのためにも、かなり気を付けています。(うさぎはもともと、朝は少し柔らかいウンチをするようですが・・・。)

Kuro20081011-2

クロが、我が家に来たばかりの頃は、目が銀色をしていて、体が黒いため、どこを見ているのか分かりませんでした。今はそう言うことはなくなりましたが・・・。クロは1~2年前まではベッドの上にジャンプしてやってくるほどのやんちゃぶりを発揮していたのです。



*「猫ちゃん」こと「レビン」の写真紹介

「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」から、「猫ちゃん」こと「レビン」の写真を1~2枚ずつランダムに、紹介しています。

Neko20081011

スカイランサーさん宅での「猫ちゃん」です。阿武隈自転車道路沿いで、死にものぐるいに生きていた頃の表情とは全く変わっていました。穏やかな、もとの「飼い猫」の表情に戻っていました。これも、スカイランサーさんの協力のお陰です。「猫ちゃん」と共に、一生忘れることはありません。


*「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」は、一番上にありますバナーをクリックするか、ここをクリックすれば「写真集」にジャンプします。まだ、作業中ですが、ぜひ、訪問して、ご覧下さい。




にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ



C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

文字登録自動リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録自動リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。

ペット・動物写真投稿掲示板 ~ ペット・動物以外の投稿は削除させて頂きます。




この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2008.10.12 早朝、すずめ「チー」の夢を見ました! | メイン | 2008.10.10 アン、夏日到来でご機嫌!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
