BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.10.22 クロのために電気カーペットを使い始める!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.10.22 クロのために電気カーペットを使い始める!
- 2008/10/22(Wed) -


[RSS]クロ、今日午前2時頃、様子を確認すると、ウンチが柔らかくなっていました。室内温度は、オイルヒーターを使っているので26度、決して低い温度ではありません。どうやら、バスタオルだけではお腹が冷えてしまうようです。



               猫ちゃんの引取先探しをお手伝いしています
           「レビン」のブログへジャンプします。

               3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集

        Tさんからの「夢二君」の近況報告(9月21日)はこちらです。

              猫の引取先探し専用掲示板


            おかめ「アン」01-朝のあいさつ





* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。

*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、7才半ばを過ぎました。アンは元気そのものですが、クロは、昨年、下の歯2本を喪失し、さらに、右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、今では元気に毎日を過ごしています。

Ann20081022-1

今日は、朝、アンが起きると直ぐに撮影しました。実は、昨夜使った防寒用「床マット」、朝、取り外して人形飾り戸棚の前に置いたのですが、アンを起こして南の部屋に連れてくると、驚いて、テーブルに、しばらく戻らず、ここで鳴きながら、私に抗議していました。

Ann20081022-2

10分ほどして、テーブルに戻り餌を食べ始めました。すずめ「チー」同様、とても環境には敏感なんです。でも、慣れてもらわないと、この先困ります。

Kuro20081022-1

クロ、今日午前2時頃、様子を確認すると、ウンチが柔らかくなっていました。室内温度は、オイルヒーターを使っているので26度、決して低い温度ではありません。どうやら、バスタオルだけではお腹が冷えてしまうようです。

Kuro20081022-2

直ぐに、バスタオルの下に敷いてある、半畳ほどの、100ワット・サーモスタット式カーペット(上に、オシッコをしても大丈夫なようにビニールでカバーをしてあります)を最低の温度に設定して、スイッチをオンにしました。今年初めての使用になります。おかげで、その後、快適に過ごしています。

Abukuma20081022

このところ、阿武隈自転車道路の景色が、あまり気持ちの良いものではありません。ご覧のように、この植物が、あたり一面覆っているのです。道路の両端、牧草地、至る所、この植物に占領されています。

昨日阿武隈自転車道路近くのアパートの階段で見かけた「虎猫」が気になり、自転車を止めて、階段の方を見ていると、後ろの方で「ニャー!」と鳴く声が聞こえました。振り返ると、「虎猫」が「逢瀬川」の土手の石段で鳴いていました。昨年、「猫ちゃん」と一緒に居た関係で、「猫缶」をあげていたので、それを覚えて催促していたようです。見ると、体格も良く、餌は十分食べているようです。



*「猫ちゃん」こと「レビン」の写真紹介

「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」から、「猫ちゃん」こと「レビン」の写真を1枚ずつランダムに、紹介しています。

Neko20081022

昨日に続き、Tさん宅の「猫ちゃん」です。名前を「夢二君」と改名しています。(Tさん撮影)


*「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」は、一番上にありますバナーをクリックするか、ここをクリックすれば「写真集」にジャンプします。まだ、作業中ですが、ぜひ、訪問して、ご覧下さい。





にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ



C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

文字登録自動リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録自動リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。



この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2008.10.23 「命」とは、すばらしいと思います! | メイン | 2008.10.21 アンは、すずめ「チー」同様、ケージに入れるのは、就寝の時だけです!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。