BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.10.30 昼食時、電動自転車で、一時帰宅します!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.10.30 昼食時、電動自転車で、一時帰宅します!
- 2008/10/30(Thu) -


[RSS]昼食時、私はいつも電動自転車で、一時帰宅します。クロの「特別食」を作るためです。他の団員は昼食をとり、ゆっくりくつろいでいる時間です。団員に配られる昼食弁当は食べず、クロに昼食を食べさせた後、カレーを食べ、急いで控え室に戻ります。




               猫ちゃんの引取先探しをお手伝いしています
           「レビン」のブログへジャンプします。

               3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集

        Tさんからの「夢二君」の近況報告(9月21日)はこちらです。

              猫の引取先探し専用掲示板


            おかめ「アン」01-朝のあいさつ





* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。

*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、7才半ばを過ぎました。アンは元気そのものですが、クロは、昨年、下の歯2本を喪失し、さらに、右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、今では元気に毎日を過ごしています。

Kuro20081030-1

今朝の気温は8度、「霜注意報」がでました。今年最低の温度です。まだ、防寒対策が完全ではないので、明け方、オイルヒーターを3台使いました。早く完全な防寒対策をしなくてはいけません。

Kuro20081030-2

「クジャクサボテン」「月下美人」をまだベランダに置いたままです。「クジャクサボテン」はまだ大丈夫なのですが、「月下美人」は寒さに弱く、気温が7~8度になったら、室内に取り込まなければなりません。

Ann20081030-1

明日(31日)「定演」最後の練習になります。11月1日(土)はゲネプロ、舞台での練習になります。11月2日(日)は、午前から練習があります。昼食時間が1時間あり、1時45分舞台袖に全員集合、本番を迎えます。

Ann20081030-2

昼食時、私はいつも電動自転車で、一時帰宅します。クロの「特別食」を作るためです。他の団員は昼食をとり、ゆっくりくつろいでいる時間です。団員に配られる昼食弁当は食べず、クロに昼食を食べさせた後、カレーを食べ、急いで控え室に戻ります。皆、演奏服に着替え、舞台の袖に行こうとしています。この前の演奏会から、朝、家を出る時に、すでに演奏服を着て出かけるようにしています。時間に余裕ができました。



*「猫ちゃん」こと「レビン」の写真紹介

「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」から、「猫ちゃん」こと「レビン」の写真を1枚ずつランダムに、紹介しています。

Neko20081030

前回に続き、Tさん宅の「猫ちゃん」です。名前を「夢二君」と改名しています。(Tさん撮影)


*「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」は、一番上にありますバナーをクリックするか、ここをクリックすれば「写真集」にジャンプします。まだ、作業中ですが、ぜひ、訪問して、ご覧下さい。





にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ



C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

文字登録自動リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録自動リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。






この記事のURL | 我が家の家族 | CM(3) | ▲ top
<<2008.11.04 今回の「定演」、不思議な経験をしました! | メイン | 2008.10.28 「チー」のホームページに初めての「CGI」を設置!>>
コメント
--
ご無沙汰していました(^^;;
まるがうっ滞になったり、私も肺炎で入院したりといろいろあって、やっと落ち着きました(^^;;

クロちゃんどうしているかなって寒くなったので心配していました(^^;;
そろそろ寒さ対策の時期ですものね、、
クロちゃん元気でいてくれて嬉しいです(^^)
レビンくんも幸せそうでなによりです(^^)
2008/10/31 00:21  | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集] |  ▲ top

-カワイイですね!-
ポチっ☆
2008/11/02 17:25  | URL | 訪問者axe #JNrjWVGA[ 編集] |  ▲ top

-がじゅうさんへ-
大変だったんですね。このところ、ほとんど、ブログ訪問をしていませんので、すみません。

私の父は肺炎で入院し、癌が見つかり、88歳でこの世を去りました。肺炎は恐ろしい病気です。気をつけて下さい。

今年は、防寒対策を昨年より強化しています。今朝の最低気温は4度、でも、クロの居る場所は窓際ですが、今のところ寒さはないようです。

ここ数週間、クロの足(下の部分)の毛が抜け、赤い皮膚が見え、時々、少しですが出血したりして、心配していましたが、何とか治ってくれたようです。

クロ、アンとも、私より元気です。私は11月2日の定演までの疲れがまだ残っていて、少しダウンしています。でも、明日(木)から、12月14日の「第九」の演奏に向けて練習が始まります。頑張らないと・・・。
2008/11/05 22:33  | URL | ならわ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
