BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.11.12 ウイーンの「ホイリゲ」で飲むワインがなぜおいしいか?
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.11.12 ウイーンの「ホイリゲ」で飲むワインがなぜおいしいか?
- 2008/11/12(Wed) -


[RSS]参考:ウイーン(オーストリア)の農家や「ホイリゲ(居酒屋)」で飲むワインがなぜおいしいか? その理由は、もうご存じだと思いますが、「防腐剤」が混入していないためです。瓶詰めのものはほとんど「防腐剤」が入っています。最近、日本でも「防腐剤」が入っていないワインが売り出されています。価格も安いです。昨日はこれを飲みました。



               ワンちゃん猫ちゃんの引取先探しをお手伝いしています
           「レビン」のブログへジャンプします。

               3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集

        Tさんからの「夢二君」の近況報告(11月03日)はこちらです。

              犬猫の引取先探し専用掲示板


            おかめ「アン」01-朝のあいさつ





* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。


*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、7才半ばを過ぎました。アンは元気そのものですが、クロは、昨年、下の歯2本を喪失し、さらに、右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、今では元気に毎日を過ごしています。

Kuro20081112-1

ブログ投稿を3日休んでしまいました。理由は色々、先日の「TOK2」消失事故の後整理、今、毎日使用している2つのブラウザの内のひとつ、「Netscape」の「パスワードマネジャー」がすべてのデータを突然キャンセルしてしまい、登録し直し、それに、急の冬到来のため、部屋の「防寒対策」で、本当に疲れてしまいました。やれやれ! 「コメント」の返事、また遅れてしまいました。明日にはきっと!

Kuro20081112-2

このところ、郡山の最低気温が4度を下回り、雪こそまだですが、霜が降り、真冬の気温になっています。幸い、今年あみ出した「防寒対策」が効果を発揮し、早朝でも、クロが居るヒーターのある南の部屋の温度は25.8度を維持しています。昨年はこうは行きませんでした。

Ann20081112-1
(大きな口を開け「あくび」をしているところをパチリ!)

もう少し努力すれば、南の部屋の「防寒対策」は、ほぼ完成です。すずめ「チー」とアンの夜の寝る場所である北の部屋はヒーターが置いてあっても、スイッチを入れたことはありません。我が家の全体の電力が30アンペアと制限があるためです。でも、南の部屋同様、北の部屋は「防寒対策」を完了したので、寒い明け方でも17度は維持しています。勿論、チーとアンのケージは保温をしています。熱くもなく寒くもなく・・・・。

Ann20081112-2

昨日(11日)午前、かかりつけの病院へ行き、「血圧の薬」と「ワーファリン」を受け取りに行って来ました。「ワーファリン」は、初めは「1錠」でしたが、現在は、毎朝「3.5錠」使用しています。もう少し増量される予定です。予定数値「2」にはならず、「1.1」と元の数値に戻ってしまいました。今日は数値検査のため、血液採取をしました。ちょうど「インフルエンザ」の予防注射が開始されたので、受けてきました。そのためなのかどうかは分かりませんが、今日午前中は体がだるくダウン、昨日小瓶のワインを飲んだためかも知れません。

参考:ウイーン(オーストリア)の農家や「ホイリゲ(居酒屋)」で飲むワインがなぜおいしいか? その理由は、もうご存じだと思いますが、「防腐剤」が混入していないためです。瓶詰めのものはほとんど「防腐剤」が入っています。最近、日本でも「防腐剤」が入っていないワインが売り出されています。価格も安いです。昨日はこれを飲みました。



*「猫ちゃん」こと「レビン」の写真紹介

「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」から、「猫ちゃん」こと「レビン」の写真を1枚ずつランダムに、紹介しています。

Neko20081112

昨年初冬(2007年)阿武隈自転車道路沿いの枯れ草の中で、うずくまっていた「猫ちゃん」です。額にはすでに傷はありましたが、まだ、足には怪我をしていません。雪がチラチラと降り始めていました。郡山の冬は、毎日のように風が吹き荒れ、寒いので有名です。(昔、ほとんど子供の頬は寒さで真っ赤でした。)特に、阿武隈川の土手は、冷たい風が、ものすごい勢いで吹き荒れています。「猫ちゃん」はこのような状況の中で懸命に生きていました。


*「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」は、一番上にありますバナーをクリックするか、ここをクリックすれば「写真集」にジャンプします。まだ、作業中ですが、ぜひ、訪問して、ご覧下さい。





にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ



C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

文字登録自動リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録自動リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。



この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2008.11.14 昨日投稿できなかったので、今(正午)頑張っています | メイン | 2008.11.08 冬、「大型の低気圧」が通過する時は要注意!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
