BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.11.18 皿の上のアン!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.11.18 皿の上のアン!
- 2008/11/18(Tue) -


[RSS]私が皿をヒーターの上に置き忘れて、台所へ行き、引き返して見ると、この姿。おまけに、私を見て「マーちゃん!」と呼ぶので、私も思わず笑いながら「ハーイ!」と返事をしていました。



               ワンちゃん猫ちゃんの引取先探しをお手伝いしています
           「レビン」のブログへジャンプします。

               3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集

        Tさんからの「夢二君」の近況報告(11月03日)はこちらです。

              犬猫の引取先探し専用掲示板


            おかめ「アン」01-朝のあいさつ





* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。


*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、7才半ばを過ぎました。アンは元気そのものですが、クロは、昨年、下の歯2本を喪失し、さらに、右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、今では元気に毎日を過ごしています。

Ann20081118-1

昨日の写真です。私が皿をヒーターの上に置き忘れて、台所へ行き、引き返して見ると、この姿。おまけに、私を見て「マーちゃん!」と呼ぶので、私も思わず笑いながら「ハーイ!」と返事をしていました。

Ann20081118-2

このところ、ヒーターの上が気に入り、いつも間にか、ここが常駐場所になってしまいました。やはり、暖かい場所が良いようです。好きにさせています。ただ、寝る時間になっても、この場所を離れず、「ダダ」をこねることが度々です。でも、最後にはあきらめて、いつもの場所に移動して来ます。

Kuro20081118-1

只今、身繕い中です。今日午前中は、太陽が姿を現していましたが、午後急転し、雨が降り出しました。明日は今年一番の寒波が押し寄せてくるとのこと、クロの居る場所の防寒対策を完成させるため、歩いて「ビバホーム」、及び「ベニマル」へ買い出しに行って来ました。いつもは自転車ですが、歩くと市街地を通り近道でも往復2時間かかってしまいます。昨日今日と「ベニマル」に「チンゲン菜」がなかったので、家の近くの「イオンタウン」の「マックスバリュー」へより、手に入れてきました。アンには毎日「チンゲン菜」は欠かせないものなのです。

Kuro20081118-2

一昨日16日(日)、午後6時半から9時半まで、途中10分の休憩が入りましたが、約3時間、「第九」の通し練習がありました。心配していた4楽章の「マーチ」のテンポも通常のテンポに戻り、ホッとしました。ボーイング(弓の上げ下げ)がかなりの箇所が変更になり、多少とまどいましたが、以前の気持ちで演奏することができました。数カ所、まだ手こずる箇所がありますが、左指も、私の脳の指示により自由に動いてくれ、目も鮮明に譜面の動きをとらえてくれています。

しかし、帰宅後、かなりの疲労を感じました。体力的な疲労と共に、それ以上に神経の緊張が続いたためです。クロは、声は出せなくても、私が帰宅すると、そわそわしながら、嬉しそうに、立ち上がり迎えてくれます。ありがたいことです。



*「猫ちゃん」こと「レビン」の写真紹介

「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」から、「猫ちゃん」こと「レビン」の写真を1枚ずつランダムに、紹介しています。

Neko20081118

11月3日にTさんから届いた「レビン」改め「夢二君」の写真を紹介しています。


*「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」は、一番上にありますバナーをクリックするか、ここをクリックすれば「写真集」にジャンプします。まだ、作業中ですが、ぜひ、訪問して、ご覧下さい。





にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ



C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

文字登録自動リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録自動リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。



この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2008.11.20 今朝の郡山の最低気温はマイナス1度! | メイン | 2008.11.16 珍しく、クロは前両足で立っています>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
