BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.12.03 目に見えない「命」!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.12.03 目に見えない「命」!
- 2008/12/03(Wed) -


[RSS] 安達太良山もすっかり雪化粧をしています。阿武隈自転車道路も、強い冷たい風が吹き始めました。昨年の暮れから、本当に色々なことがありました。でも、すべて遠い遠い昔の出来事のように思えます。私の前を色々な「命」が通り過ぎて行きます。目に見えるものの大切さは勿論、それ以上に目に見えない「命」があることを、これまで以上に考え始めています。





               ワンちゃん猫ちゃんの引取先探しをお手伝いしています
           「レビン」のブログへジャンプします。

               3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集

        Tさんからの「夢二君」の近況報告(11月03日)はこちらです。

              犬猫の引取先探し専用掲示板


            おかめ「アン」01-朝のあいさつ





* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。


*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、7才半ばを過ぎました。アンは元気そのものですが、クロは、昨年、下の歯2本を喪失し、さらに、右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、今では元気に毎日を過ごしています。

Ann20081203-1

昨日、今日と、朝、窓を開けて見ると、濃い霧で数メートル先が全く見えない状態でした。それもそのはず、2日間空は全く雲のない快晴、明け方の温度がマイナスにはならないものの「0度」近く。

Ann20081203-2

部屋の温度は、新しい防寒対策のため、外がマイナスでも、25~26度をキープしています。アンは、元気そのものですが、ほとんどオイル・ヒーターの上に常駐、すっかりこの場所が気に入ってしまいました。

Kuro20081203-1

クロは元気ですが、右前足の傷害のため、歩行する時、それをカバーし続けてきたため、後ろ足の特定場所に異常状態が出てきています。同じ場所を使用するため、毛が抜け、皮膚がむき出しになり、時々わずかながら出血することがあります。

Kuro20081203-2

クロです。レディです。先日、「ビバ・ホーム」のペット・コーナーで、「犬猫用のぽかぽかマット(正式名ではありません)」(アルミ箔用品に柔らかいカバーを覆ってあり、ペットの体温で暖かくなる)1280円を購入し、クロのいる場所に敷いたところ、大変気に入ってくれました。しかし、あまりにも気に入ってしまったためか、早速、オシッコをしてしまいました。そのカバーは、全くオシッコを吸収してくれず、ガッカリ!

しばらく考え、マットの上にゴミ袋を敷き、その上にバスタオルで覆い使用してみました。結果はまずまず良好!ウンチも正常状態を保っています。今日、さらに3枚同じものを購入し、これまでサーもスタット付きのヒーターを入れていた場所に、敷きました。結果は明日にならないと分かりませんが、とにかく自分ができることは、ためらわず、試してみようと思っています。

Adatara20081203

安達太良山もすっかり雪化粧をしています。この阿武隈自転車道路も、強い冷たい風が吹き始めました。昨年の暮れから、本当に色々なことがありました。でも、すべて遠い遠い昔の出来事のように思えます。私の前を色々な「命」が通り過ぎて行きます。目に見えるものの大切さは勿論、それ以上に目に見えない「命」があることを、これまで以上に考え始めています。



*「猫ちゃん」こと「レビン」の写真紹介

「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」から、「猫ちゃん」こと「レビン」の写真を1枚ずつランダムに、紹介しています。

Neko20081203

11月3日にTさんから届いた「レビン」改め「夢二君」の写真を紹介しています。


*「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」は、一番上にありますバナーをクリックするか、ここをクリックすれば「写真集」にジャンプします。まだ、作業中ですが、ぜひ、訪問して、ご覧下さい。






にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ



C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

文字登録自動リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録自動リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。





この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2008.12.04 アンとチーの違い! | メイン | 2008.11.20 今朝の郡山の最低気温はマイナス1度!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
