BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.12.04 アンとチーの違い!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.12.04 アンとチーの違い!
- 2008/12/04(Thu) -


[RSS] アンとチーの違いは、チーは、私が部屋にいる時は、餌・水の時以外は、ほとんど私から離れたことはありませんでしたが、アンは、自分の気が向いた時だけ、私の所へやって来て、飽きると、自分の常駐場所のテーブルへ戻って行きます。アンは自分中心に生きています。チーとの大きな違いです。




               ワンちゃん猫ちゃんの引取先探しをお手伝いしています
           「レビン」のブログへジャンプします。

               3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集

        Tさんからの「夢二君」の近況報告(11月03日)はこちらです。

              犬猫の引取先探し専用掲示板


            おかめ「アン」01-朝のあいさつ





* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。


*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、7才半ばを過ぎました。アンは元気そのものですが、クロは、昨年、下の歯2本を喪失し、さらに、右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、今では元気に毎日を過ごしています。

Kuro20081204-1

今日も3日続きの快晴、気温も15度近くまで上がり、手袋、ネック・ウオーマーの入らない一日でした。でも、明日は雨、その後、寒気が再びやってくるとのこと。そう言えば、市民オケの練習日の金曜日は、年間を通してみると、雨の日が多く、明日も雨、明日は徒歩で出かけることにしています。歩くと30分、良い運動になります。ヴァイオリンの為にもこの方が安全です。

Kuro20081204-2

オケの練習場は郡山市民文化センター地下2階のリハーサル室、私の家は近い方で、遠い人は会津若松から、そのほか、市外からたくさんの人が来ています。本番近くになると、遠い人は大変です。

Ann20081204-1

やっと、ホームページ関係の整理が終わりました。先月に契約した「さくら」サーバー、月500円(年一括払いにしています)で1ギガでしたが、その後、同じ料金で3ギガに変更してくれました。「CGI」も「TOK2」サーバーとは違い、驚くほど簡単に設置でき、サクサク動いてくれます。すずめ「チー」のホームページも、少しずつこちらに移動しようと思っています。沢山の大手のサイトとリンクしているので、移動させるのは、なかなか難しいですが・・・。

Ann20081204-2

今日のこのアンの写真、ちょっと良く撮れていると思いますが!? アンも、クロも、すずめ「チー」のように、私の言葉を理解できるようになりました。もう8年を迎えようとしているので、当然と言えば当然なのですが・・・。

アンとチーの違いは、チーは、私が部屋にいる時は、餌・水の時以外は、ほとんど私から離れたことはありませんでしたが、アンは、自分の気が向いた時だけ、私の所へやって来て、飽きると、自分の常駐場所のテーブルへ戻って行きます。アンは自分中心に生きています。チーとの大きな違いです。



*「猫ちゃん」こと「レビン」の写真紹介

「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」から、「猫ちゃん」こと「レビン」の写真を1枚ずつランダムに、紹介しています。

Neko20081204

昨年12月、ちょうど1年前の「猫ちゃん」です。一昨年夏、飼い主に、阿武隈川の土手に捨てられた「猫ちゃん」は、阿武隈自転車道路沿いのこの場所周辺で、懸命に生きていました。親切な人からお菓子をもらったり、膝の上に乗せられ、撫でてもらったりしていました。本当に人なつっこい「猫ちゃん」でした。でも、餌をもらえると言ってもホンの少量です。「猫ちゃん」が生きて行ける量ではありません。郡山の阿武隈自転車道路周辺の冬は、連日のように、冷たい強い風が吹き荒れています。このような中で、2年間、「猫ちゃん」は生き抜いてきたのです。


*「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」は、一番上にありますバナーをクリックするか、ここをクリックすれば「写真集」にジャンプします。まだ、作業中ですが、ぜひ、訪問して、ご覧下さい。






にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ



C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

文字登録自動リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録自動リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。





この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2008.12.06 昨日はどしゃぶりの雨の為、「オケ練」欠席! | メイン | 2008.12.03 目に見えない「命」!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
