BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.12.06 昨日はどしゃぶりの雨の為、「オケ練」欠席!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.12.06 昨日はどしゃぶりの雨の為、「オケ練」欠席!
- 2008/12/06(Sat) -


[RSS] 明日の朝は、郡山は会津地方と同じ、今年最低温度のマイナス3度になるとのこと、用心用心! 風邪も流行し始めているので、朝起きた時、外から帰った時、寝る前は必ず、手洗い(薬用石けん使用)とうがい(うがい薬を使用)を実行しています。インフルエンザの注射は先月済ませています。今年に入ってから、風邪を引くと、熱と共に「お腹」が異常状態になり、治るまで1~2週間はかかってしまいます。用心用心!




               ワンちゃん猫ちゃんの引取先探しをお手伝いしています
           「レビン」のブログへジャンプします。

               3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集

        Tさんからの「夢二君」の近況報告(11月03日)はこちらです。

              犬猫の引取先探し専用掲示板


            おかめ「アン」01-朝のあいさつ





* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。


*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、7才半ばを過ぎました。アンは元気そのものですが、クロは、昨年、下の歯2本を喪失し、さらに、右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、今では元気に毎日を過ごしています。

Ann20081206-1

昨日は天気予報では「雨」、雨でも徒歩で郡山市民文化センターまで、オケ練習に出かける予定でした。午後遅くに、今にも雨が降りそうな中、ヨークベニマルまで、市街地を通り、買い出しに出かけました。店に着く少し前、パラパラと落ちてきました。急いで買い物を終わらせ、全速力で帰宅。しかし、店を出た頃には、本降りになり、家に着く頃には「どしゃ降り」になっていました。勿論、ずぶぬれです。気温も急激に下がり始め、強い風が吹き始めました。どしゃ降りの中、徒歩で行くのもあきらめました。ヴァイオリンを保護することができないからです。

Ann20081206-2

明日の朝は、郡山は会津地方と同じ、今年最低温度のマイナス3度になるとのこと、用心用心! 風邪も流行し始めているので、朝起きた時、外から帰った時、寝る前は必ず、手洗い(薬用石けん使用)とうがい(うがい薬を使用)を実行しています。インフルエンザの注射は先月済ませています。今年に入ってから、風邪を引くと、熱と共に「お腹」が異常状態になり、治るまで1~2週間はかかってしまいます。用心用心!

Esa20081206-1

朝、いつもチーとアンに与えている餌です。餌場は4カ所あります。ここはテーブルの上です。見ての通り、色々混合してあります。以前は左のプラスチック製の餌入れを使っていたのですが、アンが悪さをして、餌入れをテーブルから落としてしまったり・・・。しばらく使わなかったのですが、先月から再び使い始めましたが、今のところ、悪さをすることはありません。

Esa20081206-2

朝、餌と同時に与えている、チーとアン用のデザートです。

Kuro20081206-1

今日は外は6~7度、でも、ここは26度は常時保っています。朝方には25度に落ちますが、この場所は下にヒーターが敷いてあるので安心です。窓際ですが、窓からの寒気はほぼシャットアウトできています。ウトウトしているクロです。お腹の調子も問題ないようです。

Kuro20081206-2

反対側から撮影しました。これまでほぼ毎日写真を撮ってきましたが、投稿目的と言うよりは、写真を撮り、編集していて、色々なことが分かってきました。毎日少なくても20~30枚の写真を撮っていますので、これまで撮ってきた枚数はぼうだいな数になります。チーのことを考えると、貴重な財産です。



*「猫ちゃん」こと「レビン」の写真紹介

「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」から、「猫ちゃん」こと「レビン」の写真を1枚ずつランダムに、紹介しています。

Neko20081206

一昨年夏、初めて会った頃の写真です。阿武隈川に合流する「逢瀬川」の土手の石段に「猫ちゃん」が居ました。この頃の「猫ちゃん」の顔は厳しいものでした。絶えず、周辺に気を配り、緊張して生きていました。この頃は、まだ、額の傷はありませんでした。


*「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」は、一番上にありますバナーをクリックするか、ここをクリックすれば「写真集」にジャンプします。まだ、作業中ですが、ぜひ、訪問して、ご覧下さい。






にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ



C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

文字登録自動リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録自動リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。




この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2008.12.07 すずめ「チー」のホームページを整理し始めています! | メイン | 2008.12.04 アンとチーの違い!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。