BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.12.23 明日はクリスマス・イブ!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.12.23 明日はクリスマス・イブ!
- 2008/12/23(Tue) -


[RSS] 一昨日(21日)、いつもの通り、阿武隈自転車道路を走っていると、道路近くに、大きな生き物の死体が横たわっていました。見ると、この周辺では(と言うより、郡山市内で私はこれまで一度も見たことがありませんでした)見たことのない「たぬき」でした。土手上が車道になっており、そこで車にひかれ、土手下に投げ捨てられたようです。




               ワンちゃん猫ちゃんの引取先探しをお手伝いしています
           「レビン」のブログへジャンプします。

               3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集

        Tさんからの「夢二君」の近況報告(11月03日)はこちらです。

              犬猫の引取先探し専用掲示板


            おかめ「アン」01-朝のあいさつ





* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。


*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、7才半ばを過ぎました。アンは元気そのものですが、クロは、昨年、下の歯2本を喪失し、さらに、右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、今では元気に毎日を過ごしています。


Kuro20081223-1

一昨日(21日)、いつもの通り、阿武隈自転車道路を走っていると、道路近くに、大きな生き物の死体が横たわっていました。見ると、この周辺では(と言うより、郡山市内で私はこれまで一度も見たことがありませんでした)見たことのない「たぬき」でした。土手上が車道になっており、そこで車にひかれ、土手下に投げ捨てられたようです。


Kuro20081223-2

かわいそうに思いながらも、ご存じの通り、「たぬき」の体は大きいです。スコップを使わなければ埋めてやることはできません。この日は何もせず、そこを通り過ぎました。今日、行って見ると、なぜか「たぬき」の死体はありませんでした。誰かが埋めてやったのでしょうか? それなら安心なのですが!


Ann20081223-1

今、すずめ「チー」のホームページをリニューアルし、「さくらサーバー」で、2月23日に公開を予定し、準備を進めています。すべて正式な「HTML形式」で作成し直しているので、これが完成すれば、ドンドン拡張成長させることができます。


Ann20081223-2

先週金曜のオケの練習で、ホルスト作曲の超大作「惑星」の「通し練習」がありました。この曲は管を中心に書かれており、弦は出番が少ないのですが、初見では難解な部分(ハイポジション)があり、よく確認して弾かなければなりません。でも、1小節だけ確認作業を終えれば、同じ小節が続くので、意外と容易かも知れません。

この数日間、連日のように小さな「地震」が続いています。これまでにも、小さな地震が続いた後に、大きな地震が襲ってきているので、不気味さを感じています。

アンは、写真の通り、いたって元気ですが、クロは右前足の不自由な影響で、後ろ足にも悪影響が出ています。でも、食欲は旺盛で、自力で頑張っています。私は室内温度と、定期的な食事、できるだけ清潔を保つように気を付けています。これまで座布団を下に敷いて、一段高くしてあった場所も、座布団を取り除き、低くしました。いわゆる、「バリアフリー」です。




すずめ「チー」の成長記録

ホームページで紹介しているすずめ「チー」の5年間の成長記録を、このブログでも、少しずつ、写真と日記で紹介しています。

Chie0089

1999年5月29日(土)
このところ、左腕に留まり、その後、手の中でよく寝ている。つついて餌の催促までする。左手の小さなほくろをつつき赤くされた。午後、水浴びをする。

1999年5月30日(日)
時々、今までと違ったきれいな声で鳴いている。じゅうたんの上に降りたのは今日は1回だけ。行動の転機かも。洋間のテーブルにも前のように降りる気配あり。鳥かごの中では、止まり木に留まってみずくろいしているだけ。声が大きくなってきている。金網に向かい飛び始める。餌・水には反応なし。お腹が空くと飛び回る状態、自分で探す意識なし。


Chie0101

1999年5月31日(月)
寝る前に右足2本の爪を切ってやる。これで当分一安心。一日中僕にべったり、姿が見えないと、いつまでも呼び続けている。

1999年6月1日(火)
僕が体を上下にジャンプの動作をすると、チーもピピピピー、ピピピピーと強い調子で鳴きながら、腰を低くし、羽を少し後ろにして、一緒に踊り出す。

1999年6月2日(水)
南洋間までしきりに飛んで来るが、降りようとはしない。元々、こちらが本来の場所、そのうち戻ってくる。太陽に近づけないと・・・。




*「猫ちゃん」こと「レビン」の写真紹介

「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」から、「猫ちゃん」こと「レビン」の写真を1枚ずつランダムに、紹介しています。

Neko20081223

猪苗代町に住むスカイランサーさん宅での初日の「猫ちゃん」です。広い専用の部屋で、日向ぼっこ、身繕いを始めました。


*「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」は、一番上にありますバナーをクリックするか、ここをクリックすれば「写真集」にジャンプします。まだ、作業中ですが、ぜひ、訪問して、ご覧下さい。





にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ



C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

文字登録自動リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録自動リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

Sparrow Chie 検索エンジン ~ 豊富な機能を備えた総合検索エンジンです。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。





この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2008.12.24 我が家のうさぎ「クロ」、危機状態! | メイン | 2008.12.22 我が家のクリスマス!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。