BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.12.24 我が家のうさぎ「クロ」、危機状態!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.12.24 我が家のうさぎ「クロ」、危機状態!
- 2008/12/24(Wed) -


               ワンちゃん猫ちゃんの引取先探しをお手伝いしています
           「レビン」のブログへジャンプします。

               3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集

        Tさんからの「夢二君」の近況報告(11月03日)はこちらです。

              犬猫の引取先探し専用掲示板


            おかめ「アン」01-朝のあいさつ





* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。


*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、間もなく8歳になろうとしています。アンは元気そのものですが、クロは、一昨年、下の歯2本を喪失し、さらに、昨年10月に右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、今では元気に毎日を過ごしていました。しかし、昨夜(12月23日)、突然、立ち上がることもできなくなり、餌・水も全く受け付けなくなってしまいました。骨折した右前足をかばうため、最近になって、後ろ足にもその影響が出ていました。昨日の状態はその結果だと思います。再度奇跡を祈りながら、「クロ」を見守っています。

Ann20081224-1

昨夜、ブログを投稿した後、「クロ」のバズタオルが少し汚れていたので取り替えようとした時、クロの状態が異常なのを知り、頭の中が「ガーン!」と殴らてしまいました。クロが、全く立ち上がることができない状態になってしまったのです。


Ann20081224-2

昨年10月に右前足を骨折し、それをかばうため、最近になって、後ろ足にも影響が出始めていました。昨日の状態は、その結果だと思います。

自分で移動ができないため、水と餌を今いる場所に移動し、口元に水入れを持って行きましたが、ダメでした。餌も全く受け付けませんでした。指に水を浸しなめさせることはできました。私もショックですが、「クロ」もかなりのショックを受けている様子です。


Kuro20081224-1

昨夜から、今朝まで見守り続けました。クロは私と同様に「頑固者」です。無理に水を飲ませようとしても、餌を食べさせようとしても、自分が欲しくない時は、容器をあごで拒絶してしまいます。待つしかないのです。


Kuro20081224-2

でも、今日午前11時頃、水の容器を口元に近づけると、ゴクゴク飲んでくれました。嬉しさで涙が出ました。あとは、何とか餌を食べられるようになることを祈るだけです。アンと同じく、もう間もなく8歳になろうとしています。色々、危機状態を乗り越えて来た「クロ」です。

先ほど、今週金曜日のオケ練習と来年1月5日に行われる郡山市の「新年祝賀会」の演奏を欠席するとのメールをヴァイオリンのリーダに送りました。何が起こるか予想はできません。しっかり見守ってやりたいと思っています。我が家の家族ですから・・・。




すずめ「チー」の成長記録

ホームページで紹介しているすずめ「チー」の5年間の成長記録を、このブログでも、少しずつ、写真と日記で紹介しています。

Chie0185

1999年6月3日(木)
今日も一日チーとほとんど一緒。僕が姿を消すと、気違いのように鳴いている。台所へ行くと台所まで飛んで来て、僕の周りを旋回する。だんだん激しくなる。

夕方、4日から6日まで修学旅行のため、南林間駅近くにある「チャンプさん(ペットショップ)ヘ行き、チーをあずかってもらう。


Chie0191

1999年6月7日(月)
午前、チーを引き取りに行く。当然のことだが、狭い鳥かごに入ったままでの5日間、少しやつれていた。僕の姿を見ると、よほど嬉しかったらしく、「チーチー」「チーチー」と激しく鳴いて、羽をバタバタさせていた。修学旅行のおみやげ(八つ橋)を渡し、お礼を言って、急いで小田急で帰宅。すぐかごから出してやる。我が家に帰り、チー、僕とも生き返った。チーは狂ったように、家の中を飛び回っていた。チャンプさんへはとても感謝している。チーの世話を頼める人を探すのは大変だったからだ。チャンプさんは1000円しかお金を受け取らなかった。




*「猫ちゃん」こと「レビン」の写真紹介

「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」から、「猫ちゃん」こと「レビン」の写真を1枚ずつランダムに、紹介しています。

Neko20081224

昨日に続き、猪苗代町に住むスカイランサーさん宅での初日の「猫ちゃん」です。スカイランサーさんに撫でてもらいながら、マタタビ入りの「爪研ぎ」で早速爪研ぎ開始です。


*「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」は、一番上にありますバナーをクリックするか、ここをクリックすれば「写真集」にジャンプします。まだ、作業中ですが、ぜひ、訪問して、ご覧下さい。






にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ



C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

文字登録自動リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録自動リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

Sparrow Chie 検索エンジン ~ 豊富な機能を備えた総合検索エンジンです。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。




この記事のURL | 我が家の家族 | CM(5) | ▲ top
<<2008.12.27 クロ、再び危機を脱出! | メイン | 2008.12.23 明日はクリスマス・イブ!>>
コメント
-頑張って-
ならわさん、こんにちは
お久しぶりです。ブログ村では
どうしてるかなって思ってみてました。
クロちゃんはどうですか?
少しでも食べてくれるといいけど
ポッキーが点滴うったとき
先生が砂糖水飲ませてくださいね、
水もお腹が冷えるから、お湯でって。
少しでもよくなってくれること願ってます
頑張って。ならわさん一家。
2008/12/24 15:10  | URL | ぷりん #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷりんさんへ-
ぷりんさん、ありがとうございます。

昨夜、今朝と量はすくないながら、水、餌とも、前のように受け入れてくれるようになりました。

でも、どうやら、左前足も骨折しているようです。立ち上がれない原因はこのためかも知れません。昨年、右前足を骨折し、その影響で、左前足を酷使していた為かも知れません。

さらに、口の左顎下に小さな丸い「うみ」の固まりがあり、今日、昨日より少し大きくなっていました。この前にはなかったものです。

今朝、近くの、今年3月に「猫ちゃん」を入院・治療をしてもらっていた「動物病院」へ電話したところ、冷たく断られてしまいました。

今、市内の動物病院を探しているところです。できるだけ早く診てもらえるよう頑張っています。
2008/12/25 11:49  | URL | ならわ #-[ 編集] |  ▲ top

-頑張れ-
スポイトみたいな物で
飲ませたらどうかなあ
何とか水分採ってあたためたら
少しは回復するかな
がんばってね。
2008/12/26 00:27  | URL | ぷりん #-[ 編集] |  ▲ top

-大変失礼します!PRさせてください-
ランキングに参加しているブログの中から
ピックアップして紹介するメルマガを配信しています。
http://www.mag2.com/m/0000278052.html
このメルマガについてのポリシーはこちら↓
http://profiles.yahoo.co.jp/-/profile/?sp=UHKl2.wwY6NMTRG0b0JWFdNzsNQ-
ご一読いただきましてありがとうございました。失礼しました。

2008/12/27 16:35  | URL | FC2ブログ専用アクセスランキング #JNrjWVGA[ 編集] |  ▲ top

-ぷりんさんへ-
ご心配かけています。

おかげさまで、クロ、まだ、病院で診てもらっていませんのでハッキリは分かりませんが、左前足骨折は回避できたようです。前のように、自分で移動し、餌を食べ水を飲めるようになりました。

でも、新たに、口の左顎下に丸い「こぶ」ができているのを見つけました。以前、飼っていたピーターラビット(9歳)を、腫瘍で死なせたことがあるので、時々確認していました。最近できたようです。「うみ」の固まりのようです。このまま放置しておくと、死を待つだけと言うことは分かっていますので、雪を伴った暴風もようやくおさまってきたようなので、明日、動物病院で診てもらうことにしています。

2008/12/27 23:05  | URL | ならわ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
