BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2009.01.10 クロの動画をUPしました!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2009.01.10 クロの動画をUPしました!
- 2009/01/10(Sat) -

[RSS] 間もなく、「クロ」と同じ、または、「ミミ」と同じ新しい家族が我が家にやって来ます。「ミミ」や「クロ」以上に大切にしてやりたいと思います。




               ワンちゃん猫ちゃんの引取先探しをお手伝いしています
           「レビン」のブログへジャンプします。

               3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集

        Tさんからの「夢二君」の近況報告(11月03日)はこちらです。

              犬猫の引取先探し専用掲示板


 * ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。

* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。


            おかめ「アン」01-朝のあいさつ


        Yahooでご覧になれない方はこちらを利用して下さい。

*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、まもなく8歳になろうとしています。アンは元気そのものですが、クロは、2006年、下の歯2本を喪失し、さらに、2007年10月に右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、元気に毎日を過ごしていました。
しかし、2009年1月4日(日)午後1時30分、クロは突然、息を引き取ってしまいました。うさぎには「腫瘍」と同じぐらい怖い「膿瘍」が原因でした。2年間の介護生活は、クロも私も大変でしたが、充実した生活を送ることができました。これからも、これまで撮影した写真(未公開も含め)を紹介し、ブログは続けて行きます。

我が家に来て1年目のクロの動画です。すずめ「チー」の声も聞こえます。


Yahooでご覧の方はここをクリックしてください。




Kuro20071021K
撮影:2007.10.21

クロが息を引き取ってから、すでに一週間が立とうとしています。早いものです。昨日、「ペット・シティ」で猫用の中がくぼんでいるクッション(?)を購入してきて、その中にクロの入った「箱(壺)」を置いてやりました。上の写真のクロが居るバスタオルの下のヒーターのスイッチを、4日以後切っていたのですが、今日、再び入れてあげました。


Kuro20071022K
撮影:2007.10.22

昨日は、市民オケの練習日でしたが、雪の混じった雨が激しくなったので、急きょ取り止めました。

夕方から、クロの唯一のビデオ画を元に、ブログ用の動画に変換し、紹介することにしました。でも、元のMPEGファイルの容量が120MB、「Flip Clip」も「Clip Life」も制限が100MB。もとのMPEGファイルをカットすることは避けたいので、他をさがすことにしました。直ぐに浮かびました。そうです。「You Tube」です。登録に少し手間取りましたが、早速、ファイルをアップロードしました。制限は何と1ギガバイトです。すずめ「チー」のホームページにも活用しようと思っています。

上にあるクロの動画が、昨日アップロードしたものです。クロが相模大野の我が家に来て1年目の姿です。すずめ「チー」がしきりに私を呼んでいます。


Ann20090110

一昨日撮った写真です。クロのバスタオルの洗濯も少しになってしまいました。これまで、1日に1回は洗濯をしていたのですが・・・。オシッコ、ウンチ、元気に生きている証です。

アンは、このところ、午前中は私の所へ来て、離れなくなってしまいました。午後は、オイル・ヒーターの上に常駐しています。

部屋の温度は明け方23度になることもありますが、日中は25度~27度(太陽のあるなしに左右されます)を保っています。すべて、クロの為の防寒対策を施してあるためです。やはり、悔しさが残ります。


Adatara20090110

クロが息を引き取った次の日から、太陽が姿を現し、すばらしい天気が続いています。昨日から、再び、寒波が押し寄せ、現在(午後9時)は台風並みの風がゴウゴウと音をたてて吹きまくっています。室内温度も徐々に下がり始めています。

昨日、「ペット・シティ」に茶色の「ネザーランド・ドワーフ」いわゆる「ピーター・ラビット」の赤ちゃんが、新しくケージに入っているのが分かり、店の人に聞いてみると、2匹の内1匹はすでに予約済み。店に着いたばかりで1週間は調整中とのことです。

「もう1匹の赤ちゃんを」と思いましたが、「衝動買いはいけない」と考え直しました。店の人と話している内に、希望するなら、黒の「ネザーランド・ドワーフ」を取り寄せてくれるとのこと、可能な時は、クロと同じ「レッキス種ミニ」を取り寄せてもらえることになりました。日数はかなりかかるようです。

間もなく、クロと同じ、または、ミミと同じ新しい家族が我が家にやって来ます。ミミやクロ以上に大切にしてやりたいと思います。

*クロと私が死にものぐるいの戦いをしていたさ中、Googleの「ページランク」の変動があり、すずめ「チー」のホームページのランクが「3」から「4」に上がっていました。この時期、春先と違い、訪問者は激減しています。それなのに「何故?」と思いました。すずめ「チー」のホームページを開設して3ヶ月後から「4」を維持していたので、元に戻ることができ、嬉しいことではあります。


------------------------------------------------------------


すずめ「チー」の成長記録

ホームページで紹介しているすずめ「チー」の5年間の成長記録を、このブログでも、少しずつ、写真と日記で紹介しています。

Chie0197

2001年1月3日(水)
このところ、ミミもピーもチーもとても元気である。チーの足は右指4本の内2本が、ミルワームを多量に取り続けたため、肝臓を悪くし、壊死してとれてしまった。一時はダメかと思ったが、動物病院へ連れて行き、ミルワームからドッグフードへ切り替え、飲み薬を続けた結果、今は以前のようにすっくと立ち上がり、元気に飛び回っている。勿論、右足の指は2本だけ。薬は月に2回受け取っている。1回約5千円の出費であるが、チーの命には代えられない。


チーの昼の居場所は南洋間のテーブルの上だったが、2週間前より、突然変わってしまった。これまでの南洋間へは決して近づかず、これまで自分から喜んで入っていた巣箱へも何か恐ろしいものがいるかのように、避けている。今はこれまで居たこともない、中央洋間のじゅーたんの上か、シンセサイザーの上(テーブルクロスでおおってある)が居場所となっている。しかも、上より下を好むようになってしまった。


Chie0204

いつも私を追いかけている。しかし、今は中央洋間より他へは行こうとしない。トイレは、私の姿が見える所まで来て、ピーピー鳴いている。台所へ行くと、一緒に飛んで来る。しかし、台所では止まらない。いつかはピーと同じく、どこでもついてくるようになるだろう。今日の夕方、チーが私の腕に留まりながら、コンピューターの上に居るピーをめがけていつものように飛んでいたが、とうとう、今日はピーに飛びかかり、ピーは不意をくらってバタバタと下へ落とされてしまった。仲がよいのか、悪いのか分からない。今日は風呂に入れず寝かせる。

*ピー~2歳のオカメインコ(黄)


------------------------------------------------------------


*「猫ちゃん」こと「レビン」の写真紹介

「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」から、「猫ちゃん」こと「レビン」の写真を1枚ずつランダムに、紹介しています。

Neko20090110

前回に続き、猪苗代町に住むスカイランサーさん宅での初日の「猫ちゃん」です。家に着くと直ぐに、家の隅々まで、探検を始めました。これから、再び二階から一階へ探検へ出かけるところです。


*「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」は、一番上にありますバナーをクリックするか、ここをクリックすれば「写真集」にジャンプします。まだ、作業中ですが、ぜひ、訪問して、ご覧下さい。





ペット専門リンク集

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ



C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ 管理人の確認後、掲載されます。

文字登録自動リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

サムネイル表示自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。サムネイルは2~3日後に表示されます。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

Sparrow Chie 検索エンジン ~ 豊富な機能を備えた総合検索エンジンです。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。






この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2009.01.15 新しい家族「ミミ」を紹介します! | メイン | 2009.01.07 クロ、1月4日午後1時30分息を引き取りました!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。