BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2009.01.15 新しい家族「ミミ」を迎える準備ができました!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2009.01.15 新しい家族「ミミ」を迎える準備ができました!
- 2009/01/15(Thu) -

[RSS] 郡山にも、この数日間、寒波が押し寄せ、この冬で一番多い雪が降りました。今日の最高気温が「0」度、2月のようが気温が続いています。クロが姿を変えてから、もう2週間が経とうとしています。今、私がクロにしてあげられるのは「餌」と「水」を用意してやるだけ・・・。



               ワンちゃん猫ちゃんの引取先探しをお手伝いしています
           「レビン」のブログへジャンプします。

               3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集

        Tさんからの「夢二君」の近況報告(11月03日)はこちらです。

              犬猫の引取先探し専用掲示板


* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。


            おかめ「アン」01-朝のあいさつ


        Yahooでご覧になれない方はこちらを利用して下さい。

*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、まもなく8歳になろうとしています。アンは元気そのものですが、クロは、2006年、下の歯2本を喪失し、さらに、2007年10月に右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、元気に毎日を過ごしていました。
しかし、2009年1月4日(日)午後1時30分、クロは突然、息を引き取ってしまいました。うさぎには「腫瘍」と同じぐらい怖い「膿瘍」が原因でした。2年間の介護生活は、クロも私も大変でしたが、充実した生活を送ることができました。これからも、これまで撮影した写真(未公開も含め)を紹介し、ブログは続けて行きます。

我が家に来て1年目のクロの動画です。すずめ「チー」の声も聞こえます。

Yahooでご覧の方はここをクリックしてください。



撮影:2007年10月23日
Kuro1-20071023K
(Pelogooブログで「アン」と「クロ」を紹介し始めたばかりの頃の写真です。)

郡山にも、この数日間、寒波が押し寄せ、この冬で一番多い雪が降りました。今日の最高気温が「0」度、2月のようが気温が続いています。クロが姿を変えてから、もう2週間が経とうとしています。今、私がクロにしてあげられるのは「餌」と「水」を用意してやるだけ・・・。

これまでの2年間は、大変でしたが、でも、毎日毎日を、クロと伴に懸命に、充実した日々を送っていたことが、今になって、ハッキリと分かります。


撮影:2007年10月24日
Kuro2-20071024K
(餌をたくさん食べて、元気な姿の「クロ」です。)

クロは私にとって、かけがえのない、他に換えることのできない「存在」でした。新しい家族「ミミ」を迎えても、クロはこれからも大切にしてやりたいと思っています。

クロの動画を「You Tube」に投稿して、色々と分かりました。Yahoo、goo は「You Tube」を拒絶しています。そのため、その対策に色々苦労しました。「You Tube」は驚いたことに、1ファイルの投稿容量制限が1ギガバイト、それ以外は制限がないのです。つまり、無制限に投稿可能なのです。


Kuro3-20090115K
(先日、猫用のクッション(?)を購入し、「クロ」の箱を置いてやりました。)

すずめ「チー」のホームページに紹介している動画が2ファイルあります。今使っているインターネット接続プロバイダー「linkclub」で100MB制限付きで開設したため、2枚の画像ファイルで3分の1を使用しているため、これまで95MBと制限ギリギリで、更新できないでいました。でも、「You Tube」を使うことで、約40MBの余裕ができ、たくさんの動画を紹介でき、さらに「MIDI音楽」もかなりの数を追加することができるようになりました。ありがたいことです。


Ann20090115-1
(この写真は昨日撮りました。今日は外はドンヨリ、雪が降り、日中でもマイナス気温で、アンも静かでした。)

ここ数日、これからのブログでの我が家の家族の紹介をどのようにするか考えていました。

第1の投稿で「ミミ」を紹介することにしました。第2の投稿で、アンとクロをこれまで通り紹介し、真ん中にすずめ「チー」を、最後の部分に今まで通り、「猫ちゃん」の写真を、投稿することにしました。(ブログの投稿表示順は、第2、第1の順になります。)

少し、複雑ですが、「自家製ブログ」のこともあり、この方法で行くことにしました。


Ann20090115-2

明日の道路状況、つまり凍結しているかいないかが気になりますが、午前中は、かかりつけの病院へ行き、夜は、前回のオケの練習を欠席していることもあり、どのような天気でも出かけることにしています。


------------------------------------------------------------


すずめ「チー」の成長記録

ホームページで紹介しているすずめ「チー」の5年間の成長記録を、このブログでも、少しずつ、写真と日記で紹介しています。

Chie0208

2001年2月7日(水)
朝、チーを踏みそうになる。危機一髪。

2001年3月3日(土)
ミミ、肺炎、体重が900gから720gと減り、体温37.2と低く点滴、注射、腸運動活性の為の液薬、腸内の空気を減らす粉薬、鼻のカビを殺す粉薬をもらう。

2001年3月31日(土)
明け方4時頃、起きてミミを見ると、足を上に上げ、呼吸も少し、目は瞳孔が開き閉じない状態、危篤状態、ミミを膝にできるだけ暖めてやり。5時30分頃、ほとんど望みなしの状態。せめて水だけでもと思い、危ないのを承知で注射器(もちろん針は付いていない)で少しずつ飲ませる。喜んで飲む。大丈夫なのを知り、万が一にもと思い、餌をミキサーで粉にし、暖めたヨーグルトに溶かし、注射器を使って飲ませる。飲んだ。7時過ぎより、少しずつ容態が良くなる。奇跡が起きた。神に感謝!外は雪。少し太めの注射器をもらいに動物病院へ行く。


Chie0212

2001年4月1日(日)
ミミに注射器を使い、3時間おきに餌をあげる。水は自分で飲むようになる。夕方より、餌を6時頃、12時頃、朝の7時頃、昼の12時頃の4回に減らす。いつもの状態に戻す。体調が良くなり、少し動きも良くなる。でも、これからが正念場。2日間睡眠不足の状態、でもミミがまだ生きていてくれる。僕ががんばらなきゃ。神に祈る。外は真冬の状態。新聞で自分の退職の欄の名前を見る。

------------------------------------------------------------


*「猫ちゃん」こと「レビン」の写真紹介

「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」から、「猫ちゃん」こと「レビン」の写真を1枚ずつランダムに、紹介しています。

Neko20090115

前回に続き、猪苗代町に住むスカイランサーさん宅での初日の「猫ちゃん」です。家に着くと直ぐに、家の隅々まで、探検を始めました。探検が終わり、身繕いを始めました。


*「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」は、一番上にありますバナーをクリックするか、ここをクリックすれば「写真集」にジャンプします。まだ、作業中ですが、ぜひ、訪問して、ご覧下さい。





ペット専門リンク集

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福島情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ



C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ 管理人の確認後、掲載されます。

文字登録自動リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

サムネイル表示自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。サムネイルは2~3日後に表示されます。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

Sparrow Chie 検索エンジン ~ 豊富な機能を備えた総合検索エンジンです。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。




この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2009.01.21 我が家の新家族「ミミ」特集号! | メイン | 2009.01.15 新しい家族「ミミ」を紹介します!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。