BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2009.01.27 ミミ、毎朝ケージ内を運動会!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2009.01.27 ミミ、毎朝ケージ内を運動会!
- 2009/01/27(Tue) -


[RSS] 「ミミ」、時々入り口の所へ来て、私が入り口を開け、「なでなで」してくれるよう要求するようになりました。ケージの外の世界が気になるようです。



               ワンちゃん猫ちゃんの引取先探しをお手伝いしています
           「レビン」のブログへジャンプします。

               3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集

        Tさんからの「夢二君」の近況報告(11月03日)はこちらです。

              犬猫の引取先探し専用掲示板


* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。


            おかめ「アン」01-朝のあいさつ


        Yahooでご覧になれない方はこちらを利用して下さい。

*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、まもなく8歳になろうとしています。アンは元気そのものですが、クロは、2006年、下の歯2本を喪失し、さらに、2007年10月に右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、元気に毎日を過ごしていました。
しかし、2009年1月4日(日)午後1時30分、クロは突然、息を引き取ってしまいました。うさぎには「腫瘍」と同じぐらい怖い「膿瘍」が原因でした。2年間の介護生活は、クロも私も大変でしたが、充実した生活を送ることができました。これからも、これまで撮影した写真(未公開も含め)を紹介し、ブログは続けて行きます。

我が家に来て1年目のクロの動画です。すずめ「チー」の声も聞こえます。

Yahooでご覧の方はここをクリックしてください。



Ann20090127-1

相変わらず、毎日冷たい風が吹いていますが、ここ2~3日は、日中太陽が朝から姿を現し、ほぼ快晴が続いています。お陰で、部屋の中はポカポカで、大変助かっています。勿論、朝方はマイナス気温が続いています。


Ann20090127-2

一番、嬉しがっているのは、アンです。午前中2~3周、部屋内を旋回していました。何故か最近、私に「マーちゃん!」「マーちゃん!」と呼びかける回数が多くなりました。その度に、「ハイよ、アンちゃん!」と言い返しています。


撮影:2007.10.29「クロ」
Kuro20071029K

クロの写真を撮れなくなったのが、とても残念です。昨日も今日も、ペットショップで黒い「ミニうさぎ」をいつまでも眺めていましたが、姿は「クロ」に似ていても、やはり、「クロ」ではありません。

撮影:2007.10.30「クロ」
Kuro20071030K

前にも書きましたが、私にとって「クロ」はかけがいのない「存在」だったのです。これからも、「クロ」のことは忘れることはありません。


Mimi20090127-1

「ミミ」、時々入り口の所へ来て、私が入り口を開け、「なでなで」してくれるよう要求するようになりました。ケージの外の世界が気になるようです。朝、餌を食べ、おやつを食べ、水(うさぎ用給水器から)を飲み終えると、しばらくの間、ケージ内で「運動会」が始まります。ケージをひと飛びで移動するなど、怪我をしないかハラハラしながら見ています。


Mimi20090127-2

昨日、「乾燥オオバコ」を購入し、「おやつ」に少し与えると、喜んで食べました。「乾燥タンポポ」と「乾燥レンゲ」をそれぞれ5袋、取り寄せてもらうことにしました。今朝、チー・アン用「チンゲンサイ」と「ブロッコリー」を少しあげたてみました。「ブロッコリー」は喜んで食べましたが、「チンゲンサイ」は残念ながら食べませんでした。「オオバコ」も「タンポポ」も「クローバー」も3月になると、阿武隈川の土手で、勿論無農薬のおいしい葉を手に入れることができるのですが、小さいうちに味を覚えてもらおうと思っています。

ペットショップ・ブログでも、「ミミ」に似たうさぎをたくさん見かけます。しかし、「ミミ」には「ミミ」にしかない個性、性格があると、少しずつ分かってきました。

「ミミ」と名付けた理由:初代の「ミミ」と同じく、耳が短いからです。初代「ミミ」より長生きして欲しいと言う願いもあります。ちなみに初代「ミミ」は9歳まで生きました。


------------------------------------------------------------


*「猫ちゃん」こと「レビン」の写真紹介

「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」から、「猫ちゃん」こと「レビン」の写真を1枚ずつランダムに、紹介しています。

Neko20090127

前回に続き、猪苗代町に住むスカイランサーさん宅での「猫ちゃん」です。スカイランサーさんから頂いた「おもちゃ」で嬉しそうに遊んでいました。小さい頃のことを思い出したのだと思います。病院では、「おもちゃ」を持って面会に行っても、それには見向きもせず、私に抱きついてきました。ようやく、心の余裕が出てきたのだと思います。


*「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」は、一番上にありますバナーをクリックするか、ここをクリックすれば「写真集」にジャンプします。まだ、作業中ですが、ぜひ、訪問して、ご覧下さい。





ペット専門リンク集

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ 管理人の確認後、掲載されます。

文字登録自動リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

サムネイル表示自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。サムネイルは2~3日後に表示されます。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

Sparrow Chie 検索エンジン ~ 豊富な機能を備えた総合検索エンジンです。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。






この記事のURL | 我が家の家族 | CM(2) | ▲ top
<<2009.01.28 ミミは「豆苗の葉」が好き! | メイン | 2009.01.25 ミミ、うさぎ用の「給水器」から水を飲み始めました!>>
コメント
--
ならわさん、今晩は
ミミちゃん可愛いですね。小さくて
素敵です。ゲージの穴に足が入りそうで
怖いですけど、大丈夫ですか?
飛んだときはいらないかな?
心配ですわ。あんよが~・・・
ならわさんが笑顔でいてると
思ったらわたしも嬉しいです。
がんばってくださいね
2009/01/27 23:39  | URL | ぷりん #-[ 編集] |  ▲ top

-ぷりんさんへ-
ミミもようやく我が家の家族の一員と分かってきたようです。朝、ミミのカリカリとペレットの餌を食べる音で目を覚ますようになりました。

ケージの入り口では、ミミも慎重に行動しています。でも、万が一のことを考え、直ぐケージ内に戻るようにさせています。

ケージ内では、瞬間的に確認をして「運動会」をしているようです。

ペット・クリニックへは1ヶ月に1回は「爪切り」と「健康チェック」を受けに連れて行くことにしています。
2009/01/28 19:23  | URL | ならわ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。