BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2009.01.29 赤ちゃんの時が大切と考えています!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2009.01.29 赤ちゃんの時が大切と考えています!
- 2009/01/29(Thu) -


[RSS] 人間と同様、赤ちゃんの時が大切と考えています。できるだけ、好き嫌いのない子に育ってほしいと願っています。「牧草」は、うさぎにとって、健康面で大切な食べ物と思っています。



               ワンちゃん猫ちゃんの引取先探しをお手伝いしています
           「レビン」のブログへジャンプします。

               3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集

        Tさんからの「夢二君」の近況報告(11月03日)はこちらです。

              犬猫の引取先探し専用掲示板


* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。


            おかめ「アン」01-朝のあいさつ


        Yahooでご覧になれない方はこちらを利用して下さい。

*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、まもなく8歳になろうとしています。アンは元気そのものですが、クロは、2006年、下の歯2本を喪失し、さらに、2007年10月に右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、元気に毎日を過ごしていました。
しかし、2009年1月4日(日)午後1時30分、クロは突然、息を引き取ってしまいました。うさぎには「腫瘍」と同じぐらい怖い「膿瘍」が原因でした。2年間の介護生活は、クロも私も大変でしたが、充実した生活を送ることができました。これからも、これまで撮影した写真(未公開も含め)を紹介し、ブログは続けて行きます。

我が家に来て1年目のクロの動画です。すずめ「チー」の声も聞こえます。

Yahooでご覧の方はここをクリックしてください。



Mimi20090129-1
(ミミ、チンゲン菜を試食中!)

しばらくの間、ミミ中心の記事が続きそうです。ミミの「常駐場所」が入り口の所に決まったようです。気分によって、多少場所を変えていますが・・・。朝は、早くから、入り口の所で、私に餌を催促するようになりました。クロと同じように、おいしい餌を食べた後など、ケージを飛び跳ね、体全体で嬉しさを表してくれます。


Mimi20090129-2
(ミミのトイレはここ(ケージの右奥の角)です。只今、頑張っています。)

ここがミミの「トイレ」です。店に居る時から、右奥がトイレと決めているようです。今朝、ウンチをわずかながら見ることができました。時々、この場所の牧草を入れ替えてやることにします。初め、「チンゲン菜」を食べませんでしたが、食べるようになりました。


Ann20090129-1
(アンは朝食を済ませ、口に食べ物を付けたまま「豆苗」の葉を食べています。)

ミミが一番好きなのは、どうやら、今アンが食べているこの「豆苗の葉」のようです。ブロッコリーも喜んで食べていますが・・・。


Ann20090129-2
(この後、口の周りをきれいにします。)

今日は、「ペット・シティ」より、先日取り寄せをお願いしてあった「乾燥タンポポ」と「乾燥レンゲ」が届いたとの電話があり、早速出かけました。夕方の「おやつ」に加えてやりました。3月になったら「阿武隈川」の土手で新鮮なおいしい「オオバコ」「タンポポ」「クローバー」を摘むことができます。


撮影:2007.11.04「クロ」
Kuro20071104K
(太陽の光が部屋に入り、うたた寝しています。)

クロは、大きくなってから、新鮮な「クローバー」や「タンポポ」などを摘んで、食べさせようとしましたが、臭いを嗅いだだけで食べることはありませんでした。小さい時に食べさせなかったためと思っています。「うさぎ」は小さい時の餌のことを覚えていて、大きくなってからは、変わった餌は食べてくれないところがあります。我が家のうさぎだけなのかも知れませんが・・・。


撮影:2007.11.05「クロ」
Kuro20071105K
(口の所と、足の一部だけ白、他は全身真っ黒です。気持ちの優しい女の子です。

人間と同様、赤ちゃんの時が大切と考えています。できるだけ、好き嫌いのない子に育ってほしいと願っています。「牧草」は、うさぎにとって、健康面で大切な食べ物と思っています。



------------------------------------------------------------


*「猫ちゃん」こと「レビン」の写真紹介

「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」から、「猫ちゃん」こと「レビン」の写真を1枚ずつランダムに、紹介しています。

Neko20080329

入院・治療中の「猫ちゃん」です。阿武隈自転車道路沿いで、足裏の傷が化膿し、歩けない状態になり、そのまま見過ごせば死を待つ状態でした。私の家の近くの動物病院へ電話をしたものの、「野良猫」と言うことで断られそうになりましたが、必死で頼み、何とか治療をしてもらうことができました。足の怪我は数日で治りましたが、傷は体全体にあり、特に入院中、左目上の傷がひどくなり、また、これまで、阿武隈の寒く冷たい過酷な場所でも、風邪を引いたことがなかったのに、入院してから風邪を引いてしまい、面会に行くと、鼻を詰まらせ、涙を流し、まるで「花粉症」にかかっているかのように、苦しそうにしていました。

心配で「大丈夫でしょうか?」と獣医さんに聞くと、逆に「気になりますか?」と言われ、何も言えませんでした。


*「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」は、一番上にありますバナーをクリックするか、ここをクリックすれば「写真集」にジャンプします。まだ、作業中ですが、ぜひ、訪問して、ご覧下さい。




ペット専門リンク集

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ 管理人の確認後、掲載されます。

文字登録自動リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

サムネイル表示自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。サムネイルは2~3日後に表示されます。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

Sparrow Chie 検索エンジン ~ 豊富な機能を備えた総合検索エンジンです。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。



この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2009.01.31 ミミ、大掃除のお手伝い? | メイン | 2009.01.28 ミミは「豆苗の葉」が好き!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。