BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2009.02.02 ミミによって「早寝、早起き」の傾向に!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2009.02.02 ミミによって「早寝、早起き」の傾向に!
- 2009/02/02(Mon) -


[RSS] ミミが我が家に来てから、2週間経ちます。私自身の生活時間も少しずつ変化しています。ミミによって「早寝、早起き」の傾向になりつつあります。クロの子供の頃は、夜中に私のベッドにジャンプしてきて、しばらくベッドの上でお相手をさせられ、寝不足状態が続きました。



               ワンちゃん猫ちゃんの引取先探しをお手伝いしています
           「レビン」のブログへジャンプします。

               3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集

        Tさんからの「夢二君」の近況報告(11月03日)はこちらです。

              犬猫の引取先探し専用掲示板


* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。


            おかめ「アン」01-朝のあいさつ


        Yahooでご覧になれない方はこちらを利用して下さい。

*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、まもなく8歳になろうとしています。アンは元気そのものですが、クロは、2006年、下の歯2本を喪失し、さらに、2007年10月に右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、元気に毎日を過ごしていました。
しかし、2009年1月4日(日)午後1時30分、クロは突然、息を引き取ってしまいました。うさぎには「腫瘍」と同じぐらい怖い「膿瘍」が原因でした。2年間の介護生活は、クロも私も大変でしたが、充実した生活を送ることができました。これからも、これまで撮影した写真(未公開も含め)を紹介し、ブログは続けて行きます。

我が家に来て1年目のクロの動画です。すずめ「チー」の声も聞こえます。

Yahooでご覧になれない方はここをクリックして下さい。



Mimi20090202-1
(ミミ、只今身繕いの最中です。)

一昨日の郡山は、この冬一番の大雪、そして今日の明け方まで、小型台風並みの冷たい風が吹き荒れていました。おまけに昨日早朝に震度「4」の地震、夕方にも震度「2」の地震がありました。我が家は7階、1階が駐車場で数本の柱のみで建てられているため、引っ越したばかりの時には、震度「4」で、かなりの物が落ち大きな被害がありました。その後、危ないものはすべてピアノ線、ガムテープで固定してあるため、今のところは大きな被害は出ていません。しかし、かなりの揺れがあり、シャンデリアが激しく音を立て、飾り棚、その他も大きく揺れていました。


Mimi20090202-2
(ミミは穴掘りが大好き!)

今朝も、ミミのケージのトイレ部分の牧草を入れ替えました。勿論、ミミも大喜びで「お手伝い」。ミミは「ピーターラビット」の女の子、以前、調べたところによると、「ご先祖さまは穴の中で暮らしていた」とのこと。この写真は「お手伝い」の時の写真ではありませんが、新しい牧草を入れてやると、穴を掘るようにするので、体が牧草で覆われてしまいます。


撮影:2007.11.08「クロ」
Kuro20071108K
(クロ、水を飲み終えて、食事終了です。)

今も、クロの1日4回の食事作りは以前と変わりませんが、これまで、毎日、クロのバスタオルの洗濯をしていたのですが、その必要がなくなり、自分のものだけになってしまいました。やはり、寂しさを感じます。


撮影:2007.11.09「クロ」
Kuro20071109K
(クロは個性豊かで、自分の気持ちをハッキリ私に伝えてくれます。)

ミミが我が家に来てから、2週間経ちます。私自身の生活時間も少しずつ変化しています。ミミによって「早寝、早起き」の傾向になりつつあります。クロの子供の頃は、夜中に私のベッドにジャンプしてきて、しばらくベッドの上でお相手をさせられ、寝不足状態が続きました。


Ann20090202-1
(昨日に続き、今日も部屋の温度が日中でも23度、アンには低い温度です。)

ミミは、今はケージの中に居るため、そのようなことはありませんが、夜はいたって静か、ミミによって起こされることはありません。でも、これまでのクロとの生活の習慣が残っていて、今でも、夜数回起き、クロ、ミミのケージ内の温度、それに北のチーとアンの寝ているケージ内の温度の確認をしています。


Ann20090202-2
(下からアンを撮って見ました。)

GOOブログにも、「You Tube」が貼り付けできるようになり、ホッとしています。GOOブログは「有料」を使用していますが、有料にもかかわらず、色々と制限があり、多少不満を感じています。ブログパーツも自由に使えません。一番困るのが投稿字数が10000字以内と言うこと。実際には10000字にかなり余裕があってもキャンセルされてしまいます。FC2ブログは無料にもかかわらず、ほとんど制限がありません。ありがたいことです。


------------------------------------------------------------


*「猫ちゃん」こと「レビン」の写真紹介

「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」から、「猫ちゃん」こと「レビン」の写真を1枚ずつランダムに、紹介しています。

Neko20090202

病院で入院・治療中の「猫ちゃん」です。水曜日が休診日、それ以外は毎日10時近くに「猫ちゃん」に面会に行っていました。15分ほどの時間でしたが、「猫ちゃん」にとっても、ケージから解放される唯一の時間です。診察室での面会ですが、部屋に入るやいなや、「猫ちゃん」は私に飛びつき抱っこしてきました。どんなに苦しくても、私に抱っこし、その後身繕いをし、診察室の窓から外を見るのが日課でした。


*「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」は、一番上にありますバナーをクリックするか、ここをクリックすれば「写真集」にジャンプします。まだ、作業中ですが、ぜひ、訪問して、ご覧下さい。





ペット専門リンク集

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ 管理人の確認後、掲載されます。

文字登録自動リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

サムネイル表示自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。サムネイルは2~3日後に表示されます。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

Sparrow Chie 検索エンジン ~ 豊富な機能を備えた総合検索エンジンです。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。




この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2009.02.04 アンの羽の抜け換えが始まりました! | メイン | 2009.01.31 ミミ、大掃除のお手伝い?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。