BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2009.02.13 ミミの「立った」!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2009.02.13 ミミの「立った」!
- 2009/02/13(Fri) -


[RSS] Tさんから「猫ちゃん」こと「夢二君」の写真が届いています。



               ワンちゃん猫ちゃんの引取先探しをお手伝いしています
           「レビン」のブログへジャンプします。

               3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集

        Tさんからの「夢二君」の近況報告(2月4日)はこちらです。

              犬猫の引取先探し専用掲示板


* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。


            おかめ「アン」01-朝のあいさつ


        Yahooでご覧になれない方はこちらを利用して下さい。

*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、まもなく8歳になろうとしています。アンは元気そのものですが、クロは、2006年、下の歯2本を喪失し、さらに、2007年10月に右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、元気に毎日を過ごしていました。
しかし、2009年1月4日(日)午後1時30分、クロは突然、息を引き取ってしまいました。うさぎには「腫瘍」と同じぐらい怖い「膿瘍」が原因でした。2年間の介護生活は、クロも私も大変でしたが、充実した生活を送ることができました。これからも、これまで撮影した写真(未公開も含め)を紹介し、ブログは続けて行きます。

我が家に来て1年目のクロの動画です。すずめ「チー」の声も聞こえます。

Yahooでご覧になれない方はここをクリックして下さい。


2008年12月初旬に生まれた赤ちゃんうさぎのピーター・ラビット「ミミ」です。女の子です。食べ物より「穴掘り」が大好きで、新しい牧草を入れてやると、大喜びをして「穴掘り」を始めます。

Yahooでご覧になれない方はこちらを利用して下さい。


Mimi20090213-1
(ミミは立ち上がるとケージの天井まで届きます。)

突然、驚かしてごめんなさい! この頃ケージの天井を偵察するのが日課になっています。もう、「赤ちゃんうさぎ」とは言えないかも知れません。この姿を見る限りは・・・。


Mimi20090213-2
(お腹丸見えでこのポーズ!)

とにかく、朝から夕方まで、元気一杯に過ごしています。夕食を食べると、それ以後は、朝まで、静かに行動しています。ケージ上部をバスタオルで覆い、ケージの上に置いてあるランプの明かりを半分にしている関係もあります。朝、バスタオルを取ってやると、「さあ、朝だ!」と言うように、元気にケージ内をジャンプし回っています。


Mimi20090213-3
(「かじり木」をガリガリかじっています。)

トイレの部分の下に敷いてある「犬用トイレシート」をその上にある牧草ごと取り去り、新しい牧草と入れ替える作業が始まることを、ミミはすでに知っています。この作業が嬉しいのです。一緒に穴掘りを手伝いながら、新しい牧草を食べています。とにかく、ミミは牧草が大好きなのです。


Mimi20090213-4
(もうすぐ、「おとな」です。)

一昨日、「花粉症」と思って安心していたところ、夜、暖房のある暖かい部屋から、暖房のない部屋へ、いつもの通り、少し厚着をして移動中、突然、ゾクッと「悪寒」を感じ、「これは風邪だ! 危ない!」と急いで暖房のある部屋へ戻り、頭から足先まで、考えられないくらいの厚着をし、厚手の毛布を2枚重ねて、数時間ベッドで寝ていました。昨年、春先に、「猫ちゃん」をTさん宅へ届け、帰宅して直ぐに「悪寒」に襲われ、その後の「高熱」、「腹痛」で、1ヶ月間ほど苦しんだ経験があります。


撮影:2007.11.20「クロ」
Kuro20071120K
(クロは、この日も昼寝。目を開いたまま・・・。)

幸い早く気づいたため、汗をかいたものの、大事には至らず、正常に戻ることができました。「風邪」には特別気をつけています。朝起きると直ぐに「手洗い」と「うがい」、外出から帰った時、寝る時も実行しています。「手洗い」は勿論、薬用を使い、うがいもうがい薬使用で、11回はガラガラやります。食後、寝る前は「歯磨き」も日課になっています。とにかく、「口」が病気の入り口でもあるからです。


撮影:2007.11.21「クロ」
Kuro20071121K
(右前足は骨折しています。でも、元気です。)

今日は金曜日、オーケストラの練習日でしたが、都合あり、欠席しました。明日の準備もあるので・・・。

明日、14日、「猫ちゃん」「レビン」こと「夢二君」に会いに行ってきます。今回は「夢二君」への「おみやげ」はありません。


Ann20090213-1
(アン、今日はいつもとは少し違った角度から撮影。)

以前、相模大野の公団住宅14階に住んでいた時に、友達が来ると、エレベーターで下り、隣の「伊勢丹」で「モロゾフ」の「カスタード・プリン」を買ってきて、私達も一緒に食べるのが習慣でした。ガラスの器に入ったプリンです。おいしいです。どの友達も喜んでくれました。


Ann20090213-2
(おなじみのチター用譜面台の上での撮影です。)

そのことを思い出し、今日、郡山の「うすい百貨店」にないか、確認しに行ったところ、ありました。確かにガラスの器に入った「モロゾフ」のプリンです。でも、値段が少し安いので気になりました。相模大野の「伊勢丹」では500円でしたから・・・。毎朝、届くとのことで、安心し、4個買って、帰宅後直ぐに冷蔵庫に入れました。明日、味見をして、同じかどうか・・・。

それと、Tさんとスカイランサーさんに昨年4月、NHKテレビで全国に放送された「おーい、ニッポン福島ラプソディ」のDVDをプレゼントする予定です。私も市民オーケストラの一員としてヴァイオリンを担当しました。それぞれの楽器前列1プルートは楽器(ヴァイオリンは「駒」に)に小型マイクを付けさせられて・・・。かなりハードなスケジュールでしたが、よい思い出になっています。


------------------------------------------------------------


*「猫ちゃん」こと「レビン」の写真紹介

「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」から、「猫ちゃん」こと「レビン」の写真を1枚ずつランダムに、紹介しています。

TNeko20090204-6T

今日も、2月4日に届いたTさんからの「夢二君」の写真の内5枚目を紹介しています。「おこた」の中で、気持ちよさそうに寝ていますね!「夢二君」の近況報告はこちらからも行けます。


*「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」は、一番上にありますバナーをクリックするか、ここをクリックすれば「写真集」にジャンプします。まだ、作業中ですが、ぜひ、訪問して、ご覧下さい。






ペット専門リンク集

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ 管理人の確認後、掲載されます。

文字登録自動リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

サムネイル表示自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。サムネイルは2~3日後に表示されます。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

Sparrow Chie 検索エンジン ~ 豊富な機能を備えた総合検索エンジンです。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。




この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2009.0219 夢二君(旧名「猫ちゃん、レビン」特集 | メイン | 2009.02.12 昼寝をしていて、不思議が夢を見ました!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
